トップページ > 2015年4月

2015年4月アーカイブ

嬉しい出来事。

今朝の野栄エリア。

 

ミドル~インサイドにかけての地形は少し深くなってしまい微妙ですが、アウトのファーストブレイクは遊べそうなライトの波が来ていましたね。

朝2くらいには風が入ってきてしまったようです。

 

 

 

 

そして今日はお店前にステップアップスクールをしました。

 

 

コンディションが良さそうなポイントへ移動。


始めてスクールを受けてくれたMさん。


ビデオもMさんが持参してくれました。

後で自分のライディングを確認したい方はビデオ持参していただいてOKです。

 


混雑していたので撮影は大変でしたね。

 

その場ではわかりにくかったので、お店に戻ってからじっくりチェックしてアドバイスさせていただきました。

 


内容は内緒ですが、一番基本的な事だったり、これから変えていかなければいけない事をアドバイスさせていただきました。

ライディングのイメージなどはカーバーSK8ボードも使って、より解りやすくアドバイスさせていただいたつもりです。

 

 

 

 

そして、夕方に1本の嬉しい電話がきました。

 

連絡をくれた相手はMさんでした。

 

スクール後にまた海に向かったMさんは、アドバイスさせていただいた一つの事を実践し、すぐに効果があったとわざわざ連絡をしてくれました。

 


スクールをする事はビジネスとしての1つであり、受けてくれる方のサーフィンが変わる為にアドバイスをする。ギブ&テイクが当たり前。

 

当たり前だ、け、ど!!!

 

お客様が本当に満足してくれる。本当に喜んでくれる為に自分ができる限り全てを出しつくす。



「内容が濃くて凄く得したな!」って思ってもらえることが僕にとって最高な事です。


 

 

 


今日はそんな連絡があり、とてもハッピーな気持ちです。

 

 


今日のスクールがMさんにとっても僕にとっても無駄にならないように意識してサーフィンする事を心がけて下さいね~

 

意識することで必ず変化があると思います!!

 

Mさん、今日はありがとうございました~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 


 

最近のめんらー

先週の土曜日は銚子支部の支部ミーティングの為、銚子まで行ってきました。

 

支部予選の日程やその他の試合の日程確認などなど。

 

今年の全日本は一宮~太東辺りでやるようです。

クラスによって会場が異なるとか!?


良いような悪いような。


同じ期間に夷隅ではJPSAの試合もあります。

 

出場する予定なので怪我を治してコンディションも上げないとね。

 

その他の試合などはグルーサーフで聞いてください。

 

 

 

そんなわけでタイトルとは違う話はおしまい!

 

支部ミーティングの後に銚子で気になっていたラーメン屋に行く事にしました。

 


銚子麺屋 潮

 

あの有名な『うえだ』で経験を積んだ店主がやっているとか!?

 

 

まずは醤油らーめん。


好きですよ~


チャーシュー丼も美味しくいただきました。

 

 

また銚子に行った際はいきたいと思います!!

 

 

 

 

そして昨日は勝田台にある『どてちんⅢ』


どて辛つけめん(辛さ控えめ)

辛さに強い方にはオススメです。僕は普通の辛さは辛すぎて食べません。

最後は腹いっぱいで苦しかった~。煮卵やめとけばよかったよ。

 

美味しいから食べちゃうんだけど次の日に後悔します。

お腹が体調不良になりますので注意w

 

 

最近は何か用事があって出かけた先でラーメンを食べる以外はなかなかラーメンだけを食べには行けなくなってしまいました。


20代前半のラーメンにハマったピーク時は1週間のうちの3日間の休みを利用して県内、都内に遠征し計6、7杯食べていた時期もありました。

 

今、考えれば凄いです。週1でプリウスの給油してました。

 

アホですねw

 

 

 

今はそんなにラーメンは食べていませんよ~


 

JSサーフボード試乗会

 昨日はJSサーフボードの試乗会を行いました。

 

シェイパー園田淳二さんが試乗ボードを沢山持って来てくださいましたよ~

 

ハイパフォーマンスボードから小波ボード、ミニロングなど様々なタイプのサーフボードがラインナップしました。

 


参加してくれたメンバーは20名以上。

 

みんな沢山のボードを試乗してくれました。

 

乗り比べてみてわかるサーフボードの性能の違い。自分のサーフボードに対する好みもわかったりします。

 

やはりその方のサーフィンのスタイルでどんなボードを好むのかが何となくわかりますね~

 

パフォーマンスボードとは別に波がスモールだったたので小波ボードがやはり大好評でしたね。

 

なかでもNEWモデルの『ABALONE』に乗った方は皆さん口をそろえて「このボードは凄く楽しい」と言っていました。

 

常に新たな発見があるJSサーフボード試乗会。

 

初参加してくれたメンバーから「参加して良かった!」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

 

 


最後まで残っていたメンバーとパシャリ。

 

 

淳二さんありがとうございました。

 

 

 

参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

 

 

今回、参加出来なった皆さん。JSサーフボードで気になるボードがあれば何でもご相談ください。

 

 

早朝G塾

 今朝は7時前からスクールをしました。

 

現在、サーフィン出来てないので早朝スクール受付OKです。

お客様はサーフィン歴5年。40代半ばでサーフィンをスタートした方でした。

 

熱意があるんでしょうね。年齢とサーフィン歴からすれば今の現状でも僕は凄いと思います。

 

 

しかし、これからもステップアップする事を望んでいるからこそ僕のスクールを受けてくれたと思います。

 

 

今の現状を知り、決して満足することなく、目標を持ち続ける事は素晴らしいと思います。

 

リスペクトします。

 

ニュートラル時の荷重設定。後ろ足を使う意識。

 

とりあえずはこの2つを意識して練習してみてください。

 

 

 

 

そして、最近はグルーサーフに来てくれるお客様達とサーフィントークをするとやはり上手くなるにはどうすればよいかを話す事も多いです。



上達するサーファーは放っておいても上達します。上達する為の基本定義を自然に実行できるからです。


何をしたらよいかわからない方.....多いです。
 

とりあえず何かをしようとして下さい。



続きはグルーサーフでお願いします。

 

 

 

 

Nさん、今日はありがとうございました。

上達の良いきっかけになれば良いと思います。

濃厚。

昨日のグルーサーフの定休日は運転免許の更新の為、幕張の免許センターへ。

 

1時間の講習をうけて、前回の免許と変わり映えのない写真の新しい免許GETw

 

安全運転しなくては~

 

 

 

千葉でトモと合流し、帰りがてらラーメン食べにいきました。

 

 

 

前から少し気になっていた『濃麺 海月』。

1ヵ月くらい前に友人に紹介したらノックアウトされてしまったようです。


理由は濃すぎる煮干しのスープ。エグ味までスープに出ているので口に合わなかったようです。

 

お店に行く前にネットで調べたら、やはり個性が強く、賛否両論。

 

 

 

数々の煮干しを食べてきたけど、どれほどのうこう僕もややビビりながらも 煮干濃麺HVを注文。

 

聞いた通りの濃厚なスープ。たしかに濃いめの煮干しを食べ慣れていないと無理かもしれません。

麺とスープのバランスは好きかも。セットのご飯も美味しかったです。

 

僕は平気でした。近場にあれば、近場まで来ればまた行くかもしれないが、野栄からはあえては行かないかなぁ~

 

煮干しイケちゃう方はお試しください。

 

 


 

| 1  2  3  4  5 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ