トップページ > 2015年4月

2015年4月アーカイブ

ありそうな感じ

 今朝は波チェックの際に良さそうな感じのブレイク発見!!

 

 

この波はチューブに入れたかもしれない。

 

こういう感じの時は何処かしらでチューブがあるんだよね~

 

 

 

今日は入りたかったな。

昨日はグルーサーフの定休日。

 

朝からCTベルズのメンズファイナルデーをLIVE観戦。

ファイナルでアドリアーノ・デ・スーザを僅差で破り優勝しました!

ベルズでのミックの成績は凄いです。今回も難しいコンディションが続きましたが、終始安定して良いサーフィンをしていました。他のサーファーよりもスピードがありましたね。改めてミックの上手さを再確認しました。

 

敗れはしたもののデ・スーザも素晴らしいサーフィンしていました。僕的にはデ・スーザの方がヒートの運び方、、流れは良かったと思いました。

 

ジョーディも良いサーフィンしていました。ミックに負けましたがミックの点数がやけに高かったように感じました。

その辺はジャッジのお勉強が必要ですね~

 

 

ランチは久しぶりにPiccoloへ

良いランチタイムになりました。

堀川浜から横芝光方面に走って右側にあります。

波乗り後に是非、行ってみてください。

何を食べるか悩んだ際は焼きカレーをオススメします。

 

 

 

 

 

 

そして今朝の波


 

良さそうなブレイクありました。

 

水温が低下してしまったようなのでグローブも持ってきた方がいいかもしれませんね。

 

近頃の様子

 今朝は朝から北北東の風が強めに吹いていましたね。

 

 

しかし、堤防の右側なら風を軽減していてサーフィン可能なポイントもありますね。

 

僕はまだノーサーフです。

 

昨日はパドルだけしようと思い30分だけパドル。

 

実家の前からパドルして新堀まで行こうと思っていたのですが....

 

意外にもカレントがあり30分では今泉までしか行けず、戻ってきました。

 

 

しかも本日、軽い筋肉痛です(泣)

 

 

 

 

最近のグルーサーフは暖かくなってきた事もありウェットスーツやサーフボードのオーダーが増えていますね。

 

 

ウェットスーツは現在オーダーフェアー中です!!どしどしオーダーの受付をお待ちしております。

 

 

 

 

 

サーフボードもTCV-17、NOODEL SOUPモデルをはじめ、NEWモデルのFLASHもすでにオーダーが入っています。

 

TCV-17はテイクオフが速く、安定感、コントロール性が良く誰でも乗りやすいモデルです!!僕的にはTCV-16を使用している方が次のステップアップの為のボードとしてもかなりオススメできます。

 

NOODLE SOUPモデルは中上級者にオススメです。

滑り出しはもちろん速いです!とにかくドライブ性とコントロール性のバランスが良く、体重を乗せてサーフィンすればターンの伸びを存分に感じる事ができると思います。


JSライダーの多くが好んで使用しているモデルです。

 

もちろん初級者の方でもチューニングすれば問題なく使用できますよ!!

 

 

FLASHモデルは現在のTCVシリーズ(14以降)やNOODLE SOUPモデルよりも若干短く設定します。


通常ボードよりも少し小波よりのボードになります。


むしろ日本のアベレージサイズにピッタリ!!今のボードよりも小波で乗れて、でも完全に小波ボードじゃなくて~

 

という方にはオススメ!!


 

 

先日の日曜日もサーフボードをオーダーしたいと言うお客様がいらっしゃいました。


お客様からのお話や現在使用しているサーフボードのサイズなどから、すぐにオーダー受付できますが、毎週末サーフィンしていると言うので、今週末に一緒に海で待ち合わせしてサーフィンをチェックさせていただく約束をしました。

 

僕自身が直接、ライディンングチェックすることでお客様に合わせた適性のモデルやボードサイズをより明確に判断することができるので、そのままオーダーしていた場合よりも確実に調子の良いボードが出来上がると思います!!

 

 

グルーサーフで始めてサーフボードをオーダーいただく場合はご希望があれば、オーダー前に一度、一緒にサーフィンしたり、ライディングチェックしてからでもOKですのでお気軽に言ってくださいね~

 

 

スクールの問い合わせも増えています。

 

 

レベルアップしたい方はお任せください!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんな感じの今日この頃です。

 

 

しばらく北~北東強めな日が続きそうですよ~

WSLべるず

 オーストラリアのベルズビーチで行われているWSLの第二戦リップカールプロ。

 

今日もラウンド3~4まで行われていました。

 

1戦目で優勝したブラジルのFilipe Toledoは昨日も今日もエアーを武器にラウンドアップ!

ヒート度にセットが小さかった....勢いだけでなく運も味方につけている感じ。

サイズが無ければ完璧なエアーが決まり、確実にエクセレントスコアがでるのでFilipeに勝つのは無理じゃない!?てくらい凄いメイク率。

 

 

 

サイズのある波が来ているヒートはやはりベルズでは見せどころの距離が長くて深いボトムターンからのトップアクション。

アドリアーノ・デ・スーザも良いサーフィンしてましたね。

下のターンと上のターン。どっちも凄かったです。

 

ミック、ジョーディ、パーコ、ケリーのハイポイントライディングにはしびれました~

 


誰が勝つのか楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も出ました!

サーファーズ・メガ・カタログ。

沢山のブランドが出ていますが~

 

 

 

 

 

要チェックなのは~

JSサーフボード!!

 

4/19(日)に野栄エリアでJSサーフボード試乗会を行います!!

参加希望の方はグルーサーフまでご連絡下さ~い。誰でも参加OKですよ!!

 

 

 

 

そしてSAVER CROSS

グルーサーフでは5/31までウェットスーツオーダーフェアー中です!!

期間限定のキッズ応援キャンペーンは4/19までですのでお早めにどうぞ~

 

 

 

 

 

そしてギアでは~

 

 

CREATURES OF LEISURE!!!!

リーシュコードは年々同じではなく常に進化しています!

 

デッキもカラフルでカッコイイ!!どれにしようか悩みます。

 

そして今シーズンからスタートするクリエイチャーフィン!!

 

ナットヤングモデルとミッチ・コレボーンモデルがリリースされます。FCS、FUTURESあり!!

 

入荷が楽しみですね~

 

 

チェックしてみてくださいね!

 

 

| 1  2  3  4  5 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ