トップページ > 2015年4月

2015年4月アーカイブ

2回目のコラムUP!

 現在、インタースタイルのサーフコラムを書かせていただいています。

 

昨日、2回目のコラムがUPされました。

 

 

 

僕のホームポイントについて書きました。

 

インタースタイルサーフコラム

 

 

 

 

是非、そちらもチェックしてください!!

 

1回目のコラムもまだ見ていない方はチェックしてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バースデー

 昨日は僕の誕生日でした。


 


もう35才です。

 

もう若いわけでもないし、体力の維持やサーフィンの技術向上の為にしっかりトレーニングもしなくてはと、怪我をしている今だから余計にそう感じています。

 

怪我が回復したら取り組んでいこうと思っています。

 

 

 

昨夜はトモが美味しい夕食とバースデーケーキを作ってくれました。

 


そしてサプライズのプレゼントも。

そして息子もハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

 

 

 

僕にとって最高の誕生日になりました。

 

 

 

良い1年にしたいです。

 

 

やっべ~ぞ!!

やっべ~ぞ!!今日は誕生日だぞ!!

 

 

 

昨夜から明日はもしかして!?な波予想をしていました。

 

神様がバースデーウェーブを送ってくれるのでは!?と。

 

それを逃すわけにはいかないと思い、チューブならテーピングで行くでしょ~!!と思っていました。

 

最近はNOサーフが続き、ゆっくり起床するペースでしたが今朝は5時過ぎに起きて波チェックに向かいました。

 


サイズアップして風は弱いオフ。

 

しかし、潮が少な過ぎ!?セットが入るとかなりアウトでブレイクして手前もまとまりが無くなってしまう。

 

微妙か!?

 

 

しかし、そんな時に同じく良い波を探すべく波チェックしていたMGさん。

 

気になるレフトブレイクをチェック。

 

一時は微妙かな!?と諦めかけましたがMGさんの情報を元に2回もチェックに行って、先にMGさんが入り、波ができると判断しました。

 

久しぶりに行っちゃうぜー!!

 


 

遠くから波チェックしてもわからないけど、近くまで行ってみたら最高のレフトがブレイクしていた~

 

久しぶりのサーフィンはパドルが安定しない。体が重い。テーピングしているし怖くて前足にがっちり体重をのせられない。

何よりも海水が冷たくてドルフィンで頭が割れる~

 

 

 

 

こんなポンコツな足ではアクションはできません!

はじめから狙うはチューブです!!

 

 

 

 

しかし....

 

 

 

パドルが遅いのとテイクオフで前足に荷重がスムーズにできないからパーリングしまくりw

 

 

 

 

でも、最高に気持ちいいぜ~

 

 

 

 

誕生日プレゼントに最高のチューブはメイク出来なかったが、ケチョンケチョンにやっつけられて最高に楽しかった!!

 

 

 

やっぱりサーフィンは楽しいと感じられました。

 

 

MGさんがいなかったら波チェックがあまくて今日はサーフィンしていなかったかも。

 

こういうコンディションの時はMGは必ずいるね。

 

そしてやはり後からフクちゃんも来ました。

 

チューブある感じの一般的にハード気味!?の時はこのメンツが多いね。

 

こういうコンディションは狙っていないと見つけられないからね。

 

MGさすがだね。とりあえず波チェックにくるフクちゃんもいいね~

 

 

最高の波を3人で貸切!!

 

あぁ~~~~神様ありがとうございます

 

 

 

 

コンテスト始まる~

 明後日からはWSLのCT第三戦がウエスタンオーストラリアのマーガレットリバーでスタートします。

 

なんだか初日から波が良さそうな感じかな~

 

数日でメンズは終わらせてしまうのでは!?と思ってます。

 

昨年はヤディン・ニコルが凄いエアーかましてミックをやっつけてましたね。


そして、コンテスト会場を移動してお隣のBOXでも行われました。個人的にだけどBOXのヒートもみたいよね~

 

たぶんレフティーからはクレームくるかもしれないけど。

 

 

 

そして日本のJPSAも始まります。

16日からバリのクラマスでスタートです。

 

こちらも17日からサイズアップしてコンディションが良くなりそうです。

 

JSサーフボードのライダー早川広起プロと田原啓江プロが参戦。チームヌーベルバーグのみんなにも頑張ってもらいたいですね~

 


とりあえず楽しみです。

 

 

良い波で、見ていて楽しい凄い波になる事を期待してます。

 今朝は約束していたお客様と待ち合わせしてビデオ撮影のライディングチェック。

 

今回、サーフボードのオーダーをするA君と兄貴のT君、友人のG君の3人まとめてチェック!!

 

 

フムフム。

 

 

これから3人がどうやって上手くなっていくかをそれぞれにアドバイスさせていただきました。

 

 

そしてA君のサーフボードのモデルとサイズも決定!

 

完成が楽しみですね~

 

 

 

 

グルーサーフでサーフボードをオーダーされる際に希望していただければ無料でライディングチェックからのお客様に適したサーフボードをご提案させていただきます。

 

 

 

| 1  2  3  4  5 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ