トップページ > 2011年7月

2011年7月アーカイブ

千葉県トリップ

今日は4時半に起きて台風で嵐。

野栄エリアがクローズなので今日はGLUE SURFを臨時休業させていただきました。


カリスマヨガインストラクター予定の大五郎の弟のTAKAを誘い内房へ波乗りに行く事にしました。


勝浦、鴨川を通過すると予想以上に波が小さく、ヤバい!?と言う不安もありましたが何処も良くないので、ドライブのつもりで行っちゃいますか~

で、行きましたがもちろんほぼフラット↓


風が合って波がありそうな平砂浦方面へ~


途中で、以前に加藤さんに御馳走になったウマいパン屋を思い出し、館山駅の前の中村屋と言うパン屋に寄りパンGET!!

やっぱりまいう~


そして平砂浦に到着!そんなには良くなさそうですが、人がいない川の前で1ラウンド。

タル速い感じでしたが人もいなくマッタリできました。


鬼の強風&今年1番のスランプでしたが....


 

昼はもちろん!?

 

千倉の名店『華の蔵』

アルコーラーTAKAはここでもビール。


お昼時で混雑していました。やっぱりホットする味です。

 

海を見ながら鴨川へ~

 

できそうなポイント発見で入りましたが、みるみるうちにサイズアップでソッコーで終了です。

 

帰りに御宿でガイさんの車に悪戯して帰ってきました。

 

海の写真は基本的にとり損ねました。


波を見ると興奮して......

 

明日もお店の前に1ラウンド行きますよ~

GLUE SURFお休みします。

本日、誠に勝手ながら

GLUE SURFはお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します!

カタログ撮影

今日は僕がお世話になっている&GLUE SURFで取り扱い中のウエットスーツメーカー「ヌーベルバーグインターナショナル社」のSAVER CROSS、REVO、AIR TIGHTのカタログ撮影が行われました。

チューさん、五十嵐さん、ヒデキさん、カメラマンさんがスタンバイです。


昨日、湘南のプロJrで優勝した渡辺寛プロ


川畑プロの息子の川畑大志プロ。今年プロになりました。

若手プロ2人が着ているのは今冬に発売のセミドライ。

ジップレスで首の部分からの脱着!!腕肩周りにストレスがなく本当に動きやすくて快適。


更にソフトブーツが装着されているので水の浸入がなくなります。(ブーツはオプションかな!?)

千葉の北にある野栄の真冬もかなり快適になると思います。
 


こちらは「アイスマン」

フロントジップになっている事で今までのファスナーとは違い一人でもファスナーを締める事が出来ます。

僕も昨シーズンこの「アイスマン」を初めて着ましたが、水の浸入がほぼ無し!!

下にアンダーウェアーなども着てサーフィンが可能なので温かさが更に倍増です~

極寒な野栄エリアの海にはお薦めですね!!


REVOになったテツさん。

こちらは今までのフラップタイプのジップレス。絶好調!!

 

 

そして今冬からのニュープリントデザイン


スカルドット柄

遠くから見るとカワイイが...

近くで見ると怖い!?

 


スプラッシュ柄

これもいいね~

全身この柄でもいいな~
※できません。

 

みなさん今日はありがとうございました~

お土産。

北海道のお土産をいただきました。


霜だたみ

知ってます!?有名なのかな??


僕は初めて見ました。


もって来てくれた方いわく、「狂ってる位ウマい!!」との事。

 

食べてみたら本当にウマい!!!

 

お店にあるので食べに来て下さいね.....

 

今日中に!!

 

一人で全部食べてしまう勢いです。





そういえば、最近はトリップに行ってないので、すっかりいただいてばかりです。


良い波の立つ何処かに行きたいです。

ビーチクリーン

今日は野栄のビーチクリーンでした。

野栄ローカルチーム『野栄六拾七』が中心になって毎月場所を変えて野手~堀川浜までを順々にまわってやっています。

台風の影響で波が高いせいか沢山のゴミが打ちあがっていました。


海にゴミを捨てなくても、どこかで捨てられたゴミが川に流れ、海へ行き、野栄だけでなくどこかの海岸に流れつくわけです。

本当にゴミを捨てるのはやめて下さい。


タバコの吸い殻を排水溝でも何処でも捨てる方もやめて下さいね。

 



きれいな空と海。でもゴミがあると悲しくなります。

海外にはゴミが全然落ちていないビーチは沢山あります。


行政できれいにしているみたいです。

日本も見習うべきですよね。この国の政治家じゃ無理か.....

 

いつになったらゴミが一つもないきれいな海岸になるんだろうね。



今日、ビーチクリーンに来てくれた皆さんありがとうございました。

| 1  2  3  4  5  6  7 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ