トップページ > 2011年7月

2011年7月アーカイブ

真夏のBBQ!!のお知らせ

GLUE SURFでBBQやります☆

題して

真夏のBBQ!!


普通です。

 

日程  8/13(土) 予備日 8/20(土)

場所  GLUE SURF

時間  11:00集合~11:30分スタート!!

会費  ¥1,000-  ※ドリンクは持参でお願いします



誰でもお気軽に参加可能です~



参加できる方は 8/10までに連絡下さい!

 

 

今日も朝イチ波チェック!!

面はそこそこ良さそう。

一通りチェックしたが初めに見たここ。


見た目はイマイチかなとも思ったが右の方のレギュラーの波質が良さそうなので入水!


沖に出ると意外に堤防寄りのレフトが良い感じ~

セットが入るとバレルも出現!潮が動いてきて炸裂しだしました!


バレル狙いでいましたが思いのほか巻いてくる波を見分けるのが難しく、しかも高速レフト。


結果、喰らいまくった.........が、超楽しい♫


スキル不足で乗りこなせなかったが、グーフィーフッターなら最高の波だな。


どんどんカレントが速くなりレフトが終了↓


しかし、右のライトが良くなってきて、そこそこ遊べた。

ピークは頭半近くで良い感じに集まってました。


何本か良いターンできて久しぶりに興奮しました!


南寄りの風が入りだし、カレントが速くなり終了です。


良い時間は僕一人だけ。後半は仲間だけ。終了し始めてから数人入ってきました。

 

今朝は最高でしたね!

 

 

そういえば...

 

1コケ坊主を実行した男。



現ローカルチームの会長T2LOW!!

ナイスな坊主頭だ!目指すところは夏の甲子園だな。

 


僕も、プロになる前にトライアルで負けて悔しい時に坊主にした事沢山あります。


何か嫌な流れを断ち切りたい思いでね。


 

プロになった鴨川の試合のすぐ前に行われた大洗のトライアルであと一回のところで負けて、悔しくて気合いを入れ直したんです。

 

その結果がプロになった時の写真。

ウケる!?



フレッシュボーイになったT2LOW!!次は絶対イケるぜ~

 

Eオカ大混雑!!

今日は良い波を期待して朝イチ波チェックすると~

ドクローズ!!

仕方ないので北上し波チェックしながらEオカ方面へ~


既に、信号↓とビールーは大混雑。なのでE岡荘前チェック!

初めは人もいなく波もイマイチそうなので見ていたら、信号↓から人があふれだしここも混雑してました。


ただカレントもあり初心者の方は右のテトラに引っ張られ、テトラ裏に消えていき、「あぶない!!やばい!」と思っていたら右側のテトラ間から出てきたので一安心しました。


ただ、たまたまテトラに激しく波が当たっていなかったから無事で生還できたけど、何人もテトラによじ登って血だらけで上がっている方を見ています。


自分が入るポイントにカレントが有るのか無いのかを見極められ、自分のレベル、パドル力で大丈夫かを認識してから入って下さい。



みんなが入っているからと言って決して安全とは言えないですよ!


結局はノーサーフで帰ってきましたが、Eオカは大混雑してました。駐車場もいっぱいですれ違うサーファーの数がすごく多かったです。


ポイント入口は道も渋滞していたそうです。

 

サーフィンしたい気持ちは十分わかりますが、大混雑の海でわざわざクラッシュするならサクッと軽くサーフィンしてSK8した方が良いです。

 

今日は、そんな大混雑の海でスカッとできなかった方々がSK8してました。





キングのボトムターン後半(トップにあがる前)のショット!!この姿勢は良いですね。


練習するたびにどんどん上達してますね。

 

もちろん皆さん汗だくです。

 

今日はいいSK8スポットを聞いたのでいつか行きます!!

 

明日はどうかな!?

今日も不発でノーサーフにしてしまいました。

期待しすぎかな!?


おかげで波がショボイと気合いが抜けます。


明日は週末だし気合いMAXで朝イチ行きます!!


早起きしてれば奇跡の良い波にいつかは当たるはず...




こんな感じが良いね~☆

久しぶりのコッシー

今日は飯岡方面までチェックしましたが、そそらないのでノーサーフにしました。

9時にGLUE SURFをオープンすると久しぶりにコッシーがご来店!


ここ一ヶ月間は調理師の免許を取る為にサーフィン禁止していましたが、試験が終わったようです。


まだ、結果は出ていませんが自己採点ではOKだそうです。

ちなみにK2Mはアホなので調理師免許は持っていないようです。弟がんばれー!

 

まあ、とにかくサーフブラのコッシーには頑張ってほしいですね☆


今日は久しぶりの海に備えてWAXアップしてました。


しかし、この男!年に2、3回しかWAX塗り替えません。

聞いて驚きです!!!


WAXはグリップが落ちたり汚れたりしたら塗り替えましょうね~


僕は月に1回は塗り替えますよ。

 

 


 

| 1  2  3  4  5  6  7 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ