トップページ > 2021年1月

2021年1月アーカイブ

有名店を自宅で食べる!

 前にブログで書いたクリスマスプレゼントに貰った有名店のお取り寄せラーメン。

 

コロナウイルス感染予防でかれこれ10か月以上、ラーメン屋さんでラーメンを食べていません。

その間、らぁ麺 家康のお土産ラーメン、お取り寄せした半生めんの支那そばや。インスタントラーメンを自宅で食べてました。

 

 

溜まりに溜まったラーメン欲を年末年始に有名店のお取り寄せで大爆発!!

 

利用したのは宅麺というサイト。

 

全国の有名店が名前を連ね、冷凍されたお店のラーメンが届く。

 

1杯の平均が1000近く。送料が1000円オーバーで正直、価格は高い!

 

しかし、野栄から東京へ行くとなれば交通費が高いのでお取り寄せは決して高くないかな。

 

 

記念すべき1発目は

 

中野にある『味噌麺処 花道』

チャーシューはらぁ麺 家康のお持ち帰りチャーシュー。

メンマはスーパーで、煮卵は自宅。もやしとニラを炒めてトッピング!


食べた感想は鬼ウマ!!しびれるほど美味い!

 

こんなに美味いラーメン食べたの久しぶり!

大好きな味噌ラーメンの店のラーメンを自宅で食べれる幸せ!

 

 

 

 

 

そして2発目!

麵屋 こころ

台湾まぜそば!

ニラ、ネギ、卵黄をトッピングしていただきます!

抜群に美味い!丁度良い辛さ。もちもちの麺。

最高!追い飯もして完食!!台湾まぜそば好き!

 

 

 

3発目!
 

らあめん元

トッピングは穂先メンマにしたかったけど探せず。

繊細な味でまいうー。いつか店舗にも行きたいね。

 

 

 

4発目!

 

雷 北松戸本店

茹でもやし&キャベツ。ニンニクも忘れずに。

チャーシューも厚切りにしていただきました!

たまにしか食べれない二郎系のラーメン。

その中でもスープが乳化したのが僕の好み。雷のラーメンは最高に美味い!

 

 

 

 

5発目!

 

ののくら

まさかのお客様から頂いた葛飾の有名店『手打式 超多加水麺 ののくら』

食べたことのない個性的な太麺。あっさりなのにコクがあるメチャウマのスープ。

チャーシューは合わせてらぁ麺 家康のお持ち帰りの低温調理チャーシュー。

最高!!Mくんありがとう!!

 

 

6発目

すごい煮干ラーメン凪

大好きな煮干し系。

きざみ玉ねぎを合わせて久しぶりの濃厚煮干しを堪能!!

ニボラーにはたまらない。

 

 

 

7発目


花道2杯目!!

 

花道は大好きなので2杯注文してた!

 

やっぱり最高な花道の味噌ラーメン。

 

 

お店オリジナルのトッピングが食べたいところですが、それでも自宅でこんなに美味いラーメンを食べれるのかよ!

 

最高っすね。

 

 

とりあえず一区切り。

 

 

近日中に残りのラーメンも食べないとな~

 


 

正月もおしまい

 お正月も終了しましたね。

 

子供の頃は長く感じたお正月も今ではあっという間に終わる。

 

元旦から安定した波が続き、時間帯でサイズは変わるけど多くの初乗りサーファーに良い波をくれたと思う。

 

とにかく海水は例年よりも冷たくキャップはあった方がよいですね。

 

 

今年は自宅でも最高のお節(みの原)が食べれましたが実家でもいつものお節とお雑煮。

お気に入りは煮物、錦玉子、栗きんとん。黒豆も美味い!

そして実家のお雑煮好きです!

写真は出ていませんが...

海苔をたくさん入れると最高に美味い!

 

ここでお雑煮話。グルーファミリーに聞いた地元のお雑煮。

白味噌にあんこの入った、あん餅が入っているらしく、甘いもの好きの僕にはとても興味深いご当地お雑煮。いつか食べる機会あるのかな!?是非、食べてみたい!

 

数日間、朝食にきな粉とあんこの餅を1個づつ食べて満足したお正月でした!

 

 

 

子供たちと凧揚げもしたよ~

 

 

 

和食 みの原のお節!

 いつもと一味ちがうお正月!

 

何が違うって!?

 

今年は豪華なお節を購入してみました!

 

例年なら数百メートル離れた実家で元旦のどこかでお節を食べて終了ですが、グルーサーフファミリーのカっちゃんがやっている相模原市、橋本駅北口の『和食 みの原』のお節がお取り寄せできることを知り、初めて我が家でもお節を用意することにしました!

 

グルーファミリーのヤタさんが毎年、みの原のお節を注文しているのは知っていたけど、お取り寄せできることを知り、注文!!

 

ワクワクです。

 

ドキドキです。

 

 

じゃじゃーん!!!

 

 

いつもの実家のお節にはない数多くの種類。

 

食べてみると見た目の美しさだけでなく、やさしく繊細な味で美味しい!

 

一つ一つがとても手の込んだ料理なのがわかります。

 

 

このお節のおかげで有意義なお正月になってます!

 

 

カっちゃんありがとうございます!

 

 

 

また来年も注文できるようにこの1年、頑張っていきたいと思いましたね!

 

 

なかなか野栄からでは相模原が遠すぎて直接、みの原へ食べに行く機会がないけれど、もしお近くの方は是非、みの原へ行ってみてくださいね!

 

 

HAPPY NEW YEAR 2021!!

 明けましておめでとうございます!

 

毎年恒例の初日の出サーフィンしてきました!

 

波は微妙でしたが最高のメンバーでセッション出来て良かったです!

 

グルーサーフも元日より営業をスタートしました!

 

NEW YEAR SALEも5日間開催しています!

サーフボード、ウェットスーツのオーダーでスペシャル割引もあり!!

 

是非、グルーサーフへお越しください!

 

機械トラブルでお店のシャワーがしばらく使えませんのでシャワーをご利用予定のお客様はご注意ください!

 

 

 

2021年もグルーサーフ共々どうぞよろしくお願いいたします!!

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ