トップページ > 2021年1月

2021年1月アーカイブ

鰤しゃぶ

 今シーズンはあの場所には行けないかもしれない。

 

昨年の10月くらい!?にSNSで見つけたお取り寄せの鰤。

 

ポチった時には既に人気で数日後にはテレビでも取り上げられ、届くまでに2か月かかって忘れたころに到着w

 

養殖ブリですが十分なクオリティーで早速、鰤しゃぶでいただきました~

 

最高!!

いいね~鰤しゃぶ!

 

この値段でこのクオリティーならまた注文してもいいかも!

 

 

 

だけど次は本気の鰤しゃぶ食べに行くぞー

AERO MESH LITE!!

 愛用しているクリエイチャーのアイテム。

 

新しくAERO MESH LITEのボードカバーをGETしました!

デザイン性良くカッコいい!!

軽くて通気性良し!

ファスナーで出し入れしやすいい。

 

 

デッキとボトムは通気性の良い薄い素材だけどレールまわりはしっかりと衝撃を吸収する厚い素材で守られてます!

 

本当にスタイリッシュに見えてカッコいいのでとても気に入ってます。

 

グルーサーフにも入荷してます。

 

是非、チェックしてくださいね!

緊急事態宣言!

 また出ました!

 

予想通りの予定通り!?

 


ただし、前回よりもひどい感染拡大状況ですが制限は緩いです。

 

海もサーファーが減っているようにも見えますがサーフィンできる状況です。

これについては正直、サーフショップとしての生活もあるし、ありがたいです!

 

千葉県から県民への発表では屋外での運動や散歩など生活や健康維持のために必要なものは自粛対象外とされています。

感染症リスクからすれば無意味な制限は必要ないですよね。

 

 

しかし、屋外での運動だとしても解釈を間違え、大勢で行動してしまえば感染を広げます。

全ては行動の仕方ですね。

 

人それぞれ考えは違いますが、個人的には前回の宣言前から変わらず、感染を広げない、感染しない対策を十分にとって油断しないで行動しています。

 

 

3密を忘れている方が多いのでは!?

密になることがいけないと思うのでそこは徹底しましょうね。

親しき中にもコロナあり!友人だから。仲がいいから。の油断はしない方が望ましいです。

失礼だとか、差別とかじゃなく、相手の事を思いやり、考えたうえでの判断と行動をしてほしいです。

 

これ以上の感染拡大が進めば前回以上の厳しい制限になる恐れもあります。

 

前回以上の嫌な経験をしなくないのなら厳重な感染症対策をして生活してください!

 

 飲食店をはじめ、この状況で影響を大きく受けている方が沢山います。

個人の努力ではどうにもならないこともあります。

国にはしっかりとした対応、かじ取りを願います!

 

飲食店もしっかり感染症対策していて安心できるお店ならテイクアウトを利用してできる協力はしたいと思います。

 

 

 

サーフィンについてはホームである匝瑳市の海岸状況に変化があればインフォメーションします。

 

もし、どこの海であれ、サーフィンしに行くのであれば地元住民への配慮だけは十分にしてください。

 

グルーサーフは営業していますのでいつでもお待ちしております!
※マスクはちゃんとしてきてね!

噴水のごとく!

2021年の輝かしいスタートの日、元日の出来事!

 

グルーサーフをオープンしてお昼前くらいかな。

 

家に用があり店の横を通ると井戸水のポンプの音がした。

 

 

お店の水道使ったかな!?

 

 

店の中に戻り、トイレ、洗面所を確認!

 

使ってない!

 

 

外の水道!?

 

 

水は出ていない。

 

 

 

もう一度、店の横へ行くとポンプ音とともに店裏に見える水たまり。

 

 

もう一つある店裏の蛇口か....

 

 

誰かが出した!?いたづらか!?

 

 

 

店の裏に回ると衝撃の光景が!!!!!

 

 

蛇口ではなく、井戸水の徐鉄をする除鉄層から水が噴水の如く噴き出していた~

 

 

止め方がわからないけどコックをひねり、一先ず水は止まった!

 

おかげで店の水道は使用できず。

 

 

すでに錆びてボロボロだった除鉄層。

交換しないいけないな。と話していたけど、まさかのタイミングでこんな形で終了するとはやられたねー

 

元旦から災難だと思いつつ、たまたま買い替え時が元旦なんて縁起がいいなー

 

というポジティブな発想に変えました!

 

 

5日に水道屋さんに見ていただき、おかげさまさまで昨日、無事に交換いたしました!

 

 

予想していた金額よりも安く済んだし、なんてラッキーな2021年のスタートだよw

Gopro hero 9!

 昨年末。ようやく新しいGoproを使用しました!

 

マグさんと交代して撮影!

 

マグさん撮影!

やっぱりキレイに撮れるね!ありがとう!

欲を言えば掘れた波でタイミング合わせたかったね~

 

 

 

ノリフォト!

すぐに撮影できたマンディーのボトムターン!

カッコええな~

 

 

そしてドアップでとれたマグナムレイバック!

メチャ良い写真!!

 

 

やっぱり最新のGoproは違うね!

 

 

次は僕の良いショットお願いします!!

 

 

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ