トップページ > SURF > 駐車場閉鎖!

駐車場閉鎖!

 緊急事態宣言中にともない千葉や茨城その他、各地で海岸の駐車場が閉鎖されています。

 

本日の夕方からはとうとう旭市の駐車場も閉鎖されました。

 

波が高い日が続き各地からのサーファーが集中してしまったことも少なからずこのような閉鎖に至るきっかけになっていると思います。

 

 

一人一人が意識を高く持ち、コロナウイルスの感染拡大をさせない努力が何よりも大事です!

 

どこへ行くにも遠方への行動はリスクを伴います。

遠方からの場合は必ずトイレを使用する可能性があるからです。

密室であり不特定多数の方の使用が予想され、ドアノブをはじめ感染者が触れたものを触ることの接触感染や排せつ物を流した際に舞うであろうエアロゾル感染のリスクが高いです。

 

考えられるリスクをゼロにしてください!

 

リスクをゼロに出来ない場合は絶対に行動すべきではありません!

 

住民への配慮にかける行動はしないでくださいね!

 

 

 

コロナついでに皆さんがしている対策ってどのような事をしていますか!?

 

マスク着用、うがい手洗い。

 

人込みを避けることと不要不急の外出自粛。

 

そのあたりはかなり皆さんが気を付けている事と思います。

 

 

外出自粛の中でも生活のために必要な買い物でどうしても外出すると思います。

買い物の際はどれだけ気を付けているでしょうか!?

お店側は入り口にアルコール消毒液の設置。レジでの飛沫感染を防ぐために透明のシートを付けているお店が増えました。

買う側としてもアルコール消毒液を持ち歩くなどで対策をしていますか!?

 

自分たちが購入した商品にもコロナウイルスが付着している可能性があることを忘れないようにしてください!

レジを打っている従業員さん、自分たちよりも先に品物を触っている方が万が一、コロナウイルス感染者の場合は菌が品物やつり銭、レシートなどに付着している可能性があります。

 

除菌できるアイテムを持ち歩き、家に帰る前に他人が触ったものをすべて消毒してください!

 

家の外に保管できる場合は腐らないものに限っては菌が無くなるまでの日数は放置してください。

すぐに冷蔵庫に入れるものは菌を拭き取ってください。

 

普段の外出自粛を心掛けたとしても1度の買い物で気を付けなければ意味がないと思います。

 

僕もコンビニやスーパーへの買い物は週に一度くらいになっています。

買い物の際も買ったものや釣り銭、レシートなどできる消毒は2月末から気を付けています。

 

ここまで完ぺきではないけれどこれに近い事をしています。

是非参考にしてください!本当にウイルスを収束させたいなら家族にも徹底してもらってください。

是非この動画を見て少しでも参考になればと思います。

 

トイレにも先ほど触れましたが、僕自身も1か月以上、コンビニのトイレを使用していません。

使用しない努力と使用が必要な外出はしていません!!!!!

最後にトイレを使用した際も空間に除菌スプレーをして、触る場所全てに先にアルコールシートで拭いてできる除菌をして入りました。

やはりトイレはリスクがあるので使用しない!しなければならない行動は控えてください!

 

外出自粛の緊急事態宣言。

感染者の多い場所からのサーファーが来ることで感染拡大のリスクをなくすための駐車場閉鎖。

 

仕方のないことですね。

 

 

本当はサーフィンくらいしてほしいのが本音ですが感染拡大を抑えることが何よりも優先です!

 

一人一人がメチャメチャ意識高く行動すればOKにしてほしい部分もありますが、一人が配慮に欠ける行動をすれば全てが制限されてしまうのは仕方ありません。

 

ただ本当に感染を止める気があるのならば、全てをいっぺんに止めないことには収束には程遠いという考えを前々から思っています。

 

東京⇔千葉の人口が多いエリア⇔田舎

など、多く人々の仕事での行き来は今でも止まりません。

 

移動する人口の量はサーファーの比ではありません。

 

今日も同級生が働く近所の飲食店の現状を電話で聞きました。

 

やはり、かなりヤバいと....

 

それに加えて駐車場閉鎖の知らせを教えると、ショックを受けていました。

そのお店は近所の方だけでなくサーファー達にも人気の飲食店なのでサーファーがいなくなることは大幅な集客の減少になってしまうようです。

 

複雑な思いは誰もが持っています。海沿いは実質、営業自粛状態に陥っています。

 

都内の飲食店や感染リスクの高い場所は営業自粛などで我慢を強いられています。

 

とても複雑な心境の中で耐えています。

 

何度も言いますが一度に止めないなら感染拡大は抑えることはできるかな!?

 

 

PCR検査の拡大が課題です。検査を抑えることはこれまでやってきてしまった感染を広げる行為になります。

 

検査を増やすことで感染者は無症状を含め一時的に爆発的に増えてしまいますが重篤者を爆発的に増やすことではありません。

重篤者ならすでに病院に運ばれている可能性が高いからです。

大事なのは無症状、軽症の感染者も根こそぎ確保することです。

 

それらを病院ではない各施設に隔離することが大事です。

 

医療崩壊を恐れ検査を絞ることが無症状を含め感染者を増やし重篤者を増やし、完全な医療崩壊を引き起こします。

 

一刻も早く検査の拡大をしてほしいですね。

 

 

そして一人一人の自粛で果たしてどこまで耐えれるか!?

やってみないとわかりません。頑張るしかありません。

 

2度目ですが、

東京⇔千葉の人口が多いエリア⇔田舎

その他、神奈川や埼玉も同じような仕事での往来は変わらず繰り返されている現状。

 

思うことは沢山あります。

 

しかし多くの方の努力が必要とされています!

 

5/6以降の緊急事態宣言の解除を目指し、感染拡大させない努力と配慮をしていきましょう!

 

 

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ