トップページ > 2015年12月

2015年12月アーカイブ

ADS

 CT最終戦のパイプマスターズが終了しました!

 

コンテストが行われる日は毎朝3時位には起きてLIVE観戦していました。

 

ワールドチャンピオン争いは最終日までもつれてアドリアーノ・デ・ソーザが初のワールドチャンピオンに輝きました!!



 

気持ち的にはミックを応援していましたがソーザがタイトルを決めた瞬間にはおめでとうと心から思いました!

今までの彼の努力やチャンピオンになる為の長き道のりを考えればアドリアーノ・デ・ソーザはタイトルを獲得すべき偉大なサーファーだと思います。

 

本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

日本人とほぼ同じような体格からは想像できない長いターン。パワー。そして試合でのハングリー精神は世界を目指す日本人サーファーが学ぶべきお手本だと思います。

 

 

 

最終日こそ物足りない波でしたが毎日、見ごたえのある試合ばかりでした。

 

 

勝手なリクエストですがワールドチャンピオン争いはパイプまでもつれこんだ方が面白さ100倍ですね!

 

 

これで2年連続でブラジリアンがワールドタイトルを獲得。

 

止まらないブラジリアンストーム!!

 

2016年はカノア五十嵐も加わり益々楽しみな年になりそうですね~

 昨日は湘南にあるヌーベルバーグインナーナショナル社へ行ってきました!

 

五十嵐社長とロックマンの書かれたコンテナの前でパシャリ。

 

僕が来ているセイバークロスウェットスーツはヌーベルバーグ社で作られています。

 

高性能で最高のウェットスーツです!この時期に使用しているネックエントリータイプのフェニックスは暖かさと運動性が素晴らしく、真冬はこのタイプしか着ません!!

 

ヌーベルバーグ社で製造されるSAVER CROSS、AIRTIGHT、REVOの高品質なウェットスーツはグルーサーフでオーダー可能ですので何でもご相談くださいね~

 

 

 

昨日の波と新潟からのお客様

 昨日の朝は綺麗な空が広がっていました。

 

 

 

波のコンディションは前日の予報から南西の風が吹くと自分的に予想していましたが...オフショアが吹きクリーンなスタート!!

 

波のサイズもSETで頭くらいあり水曜日よりも良いコンディションでした。

 

南西予想もあってか!?海も空いていました。

 

基本的には堤防よりも離れたピークの方が安定して形の良い波がブレイクしていたけど、一番掘れている奥のピークでやりました。

選べばチューブの波でbsのグラブレールの良い練習ができましたよ~

 

ストールするのが難しかったです。練習あるのみ!

 

 

 

 

そして昼からは11月にお邪魔した新潟のフリーダムサーフカンパニーに所属しているガチョンさんが数年ぶりに野栄に来てくれました。


 

オンショアも弱いままでファンサイズのレフトブレイクでセッションしました。

 

 

 

 

2人で貸切でした。

最後にガチョンさんがGETした波エクセレントな波でしたね。

 

 

 

また、野栄に遊びに来てくださいね~

 

 

 

今日は大荒れ。

 

 

あす以降は波はあるけど風次第ですね。

 昨日は毎年最後のサーフイベントのJSサーフボードのコンテストが南房総の花篭Pで行われました!!

 

 

 

毎年、アットホームで楽しいコンテスト。

 

和気あいあいとしながらも選手は本気モードです。

 


グルーサーフからは11名がエントリーしました!!

 

波のコンディションは厳しく、思うように波を捕まえられなかったり、良いライディングができなかったり....

 

その中でも初めて大会にエントリーしてくれた方や昨年よりも納得のライディングができた方...


試合の勝ち負けだけなく自分がコンテストを通じて掲げた目標に近づくことはとても良い事だと思う。

 

もちろん勝負にこだわり、結果がダメで落ち込むメンバー。悔しさが成長に繋がる。

 

 

 

毎年、センスあふれる手作りトロフィーが入賞者に送られます。

 

 

グルーサーフからはロングで51さんが4位入賞!!

もちろん素晴らしい成績ですが、昨年はチャンピオンだったので悔しかったと思います。来年リベンジしてくれると思います!!

 

BクラスからはEBIちゃんが4位入賞!!

予選では良いサーフィンで勝ち上がっていただけにそのまま優勝したかったね。さらにサイズダウンしなければ優勝していたはず....EBIちゃん、おめでとう!!!!!!!!!!




AクラスではA-HIDE&デビルKが2人揃ってファイナルをメイク!!

どちらかが優勝!?だと思ったけど甘くなかった~。

 

A-HIDEが2位。デビルKは3位。

 

A-HIDEはストレイカップから勢いあるね~。元々の実力があるから今以上に活躍できると思ってるよ俺は。

 

デビルKはコンテストでファイナルは10年ぶりくらいとか!?コンテスト向きのサーフィンじゃないけどセンスはぴか一だからこれからも大会にチャレンジしてほしいね。

 

2人共おめでとう!!

 

 

ファイナル進出を逃したメンバー.....諦めることなく上を目指していきましょう!

 

 

僕も久しぶりにエキシビジョンの1番もらいました!

 

結果は嬉しいけど内容には1ミリも満足してない。来年こそは爆発したいぞww

 

スペシャル2連覇のJSライダー小林稜生。エアリバースは凄い完成度!あのエアーをかませばQSやJPSAでもっと活躍できるはず!来年の稜生に期待したい。

 

 

終わってみれば毎年本当に最高のイベント。

 

今回、出場できなかったグルーサーフのメンバーにも来年は是非参加してほしい!!

 

 

メイドインジャパンの真のカスタムボードを追及するJSサーフボード。

淳二さんをはじめ熊さんや全ての仲間達。本当にサイコーです。

全てはユーザのために。

 

JSサーフボード最高!!!!!!!!!!

THE GEEK!

最近、使用しているJSサーフボードの自分用のテストボード。

 

その名も『THE GEEK』

意味は調べて下さいねw

 

 

 


ロッカー強くてエッジも長く効いている。

 

 

日本海で受け取り、初おろしは石川県のポイントで。

 

波質が厚いのも影響したと思うけどボードが重く感じてターンの切り替えでエッジが引っ掛かり、バックサイドはボトムーターンしてもボードが曲がらないと言う手こずりッぷりw

 

次に使用した新潟では掘れた波の時はいい感じでしたが、まだまだボードに遊ばれてる感じでした。

 

 

シェイパーの淳二さんに気になったボードの感想を色々と話しました。

 

すると淳二さんは僕の感想を聞いたうえで「ノリが言っている事は俺が考えるマイナスな部分じゃない。野栄に帰ってからしばらく乗ってみて!調子良くなると思うから。」と言いました。

 

あの時、淳二さんが言っていた事は的中し、ホームの野栄でやっている中でサーフボードの調子はどんどん上がってきました!!

 

違和感に感じていたボードの癖は逆にスパイスみたいになって楽しいツボになってしまっている。

 

 

まさにJSマジック!!!!!!!!

 

 

 

とりあえずニューボードの調子も良くて楽しくサーフィン出来てます♪

 

 

 

そして12/6(日)は花篭ポイントにてJSサーフボードのイベントが行われます!

 

エントリーしたい方は締め切りは過ぎていますがエントリー出来そうなので連絡下さい!!!

 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ