トップページ > 2015年12月

2015年12月アーカイブ

穴探し隊

 先週の土曜日。

南西~西の風が落ち着きホームでサーフィンできるコンディションになった。

 

サイズも南西ウネリが残り、セットは頭くらい。

 

野栄穴探し隊員mgさんのチェックによりポイントを決定!

 

サーフィン休養中のDCRフクちゃんがビデオ撮影してくれました~

 

 

初めは堤防右側で。2本目で穴GET!!

サーフィンでコレが一番楽しい。

 

しかーし波数減ってつまらない波に....

 

 

 

 

mgさんが堤防左の探索に移り、後を追いかけて僕も左へ。

 

すると1か所凹っと掘れるチューブ発見。

 

しかし、ほとんど出口がない。

 

 

だけど、穴探し隊は突撃あるのみ♫

 


ACRのmgさん。コレはもう少しで抜けれた~

 

 

 

 

かなりいい感じに合わせられたけどこの後はモミクチャに潰されましたw

 

 

出口が狭くて抜けれないけど突撃するのが楽しすぎるナイスセッションでした。

 

はたから見ればあいつら何やってんのって感じかもしれないけどメチャ楽しかったw

 

 

野栄穴探し隊の活動は続く。

シーズンIN!!

 先日、日本海Trip2の後にブログ更新しましたがサーバー切り替えの為、消えてしまったので再度書き直しますね。

 

 

先日の日本海トリップから戻り、ホームで良い波をスコアしました。

 

低気圧からのウネリが入り風もオフショアで波が整うと潮の時間帯で最高の波が現れます。

 

 

何処が良いかはある程度地形を把握しつつも自分の目で波チェックして一番掘れるポイントに行きます。

 

カレントもありハードだけど、その波に乗る為に何度も流されてはゲッティングアウトをやり直してその波を待ちます。

 

この波に乗る為にはカレントに逆らってピークをキープしなければならない。

本当にホームの炸裂Dayの波の時はカレントに勝ったことがないな....

フルパドルでも流されるよ~

 

 

 

 

上手くプルイン出来ればこの景色が待ってる。

 

でも抜けるの難しい。カレントでシフトしてウネリが開いちゃうからね。

 

 

 

そろそろホームの本格的シーズン突入です!

 

 

どれだけのチューブコンディションに遭遇できるか!?

 

良いGoPro映像を残せるか!?

 

 

 

寒いけど楽しみな季節だね♪

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ