トップページ > 2015年9月

2015年9月アーカイブ

北東!

 昨日から北東が強めに吹いてます。

 

北東が吹いたら良くないのです。

 

風を軽減して出来ますが地形が良いのが条件です。

 

チェックした中でも数か所ならなんとか出来てる程度です。

 

前半は風の影響が少なめで後半は風が強くなるパターンでした。

 

同じ感じだけど今日の方が良い波に乗れた!

 

数本だけ満足のいくライディングができたので楽しかったです。

 

 

明日も北東~東!?

 

 

 

せめてサイズがあればいいか。

 

 

 

 

グルーサーフではウェットスーツオーダーフェアー開催中です!

 

冬用ウェットスーツをお考えの方は是非、グルーサーフへお越しください。

 

野栄エリアに最適なウェットスーツのご相談に乗りますよ~

 先日の日曜日は飯岡海岸にてNSAのAAグレード“九十九里観光サーフフェスタが開催されました!

 

今回で3回目をむかえます。

 

 

波のコンディションは~

 

オンショアビュービュー。

 

1日前ならグッドコンディションだったのに~

 

しかし、各クラスの勝ち上がっていく選手は良いサーフィンしていました!

 

 

グルーサーフからはテッちゃん、フクちゃん、ひさやんエントリー。

 

テッちゃんはメンツがハードでしたがチャンスもあった...けどチャンスをものにできず1コケ(坊主決定!?)

 

ひさやん、フクちゃんはラウンド2で惜しくも敗退。

 

グルーサーフでも大会のお手伝いがあったので選手、時間を作ってくれたチーム員がお手伝いしてくれました。

毎回、あたりまえのように手伝ってくれる仲間に感謝しています。

本当にありがとう!!!!

 

 

 

昼過ぎまでは風もビュービューでしたが、ファイナル前には弱まってきてコンディションも多少は持ち直しました。


雨も降りそうな感じでしたがほんの少し降った程度で問題ありませんでしたね。

 

 

さまざまなドラマあり!?で各クラスのファイナルヒートが終了しました。

 

見ていてとても楽しかったです。

 

ファイナリストに贈られる賞品。

トロフィーだけでなく旭市や匝瑳市名産の家族には嬉しいものばかり。

 

 

無事に全て終了しました。

 

 

 

数か月も前からミーティングを繰り返し、イベントが成功するように話し合ってきました。

 

僕の役割は毎年、受付です。

実際に凄く大変です。200名以上のエントリー者。NSAの公認大会なのでパソコンで入力作業が盛りだくさん。

 

ブログ程度しか使わない僕にとって打ち込み作業は大変なのです。

 

まあ、無事に終わったので一安心です。

 

 

来年も開催する予定なので次回は今回の反省点を踏まえて、さらに良いコンテストになるように頑張ります。

 

 

運営側のショップとしてもチーム員が表彰台に立ってくれる事も目標にしたいです。

 

 

 

選手、運営、ジャッジ、お手伝いしてくれた皆様、お疲れさまでした。

 

そしてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやめてほしい!

台風のウネリで全開クローズが続いてますね。

 

 

実家の2階から波チェックしても遥かアウトから波がブレイクしている。

 

 

今朝も岡ピーにお邪魔したけど散々でした。

波がデカイ時は潮が上げていないとダメだね。

 

サーフィンしたいから入ったけど波が酷すぎて落ち込んでフィニッシュ!

 

 

現在、カリフォルニアのトレッセルズで行われているハーレープロの波が羨ましすぎて頭がバカになりそうです。

 

波が無くても、あり過ぎても困ります。

 

 

 

 

そして最近は~

ミーハー根性丸出しでFCSⅡのMF(ミックファニング)フィンを使用中!

以前は違和感があってしばらくつけていませんでしたが、あまりにもMFフィンをつけているサーファーが多くてまた使い出しました。

慣れてきたら違和感が無くなってきました。もう少しテストを続けます。


グルーサーフにM、Lサイズ共に在庫ありなので気になる方はお早めに~

 

 

 

 

そして、昨日は大雨による洪水被害のニュースがとても衝撃的でした。

 

自然災害はいつ自分の身に起こるかわかりませんね。

 

しばらく雨はやめてほしいです。

 

被害がこれ以上大きくならない事を願います。

 

 



 

 

 

 

 

 

こんな天気ですが~

 今日も天候悪し。

 

朝一サーフィン予定でしたがバッチリ寝坊。

 

9時にグルーサーフをオープンするとOさんがご来店!

 

完成したNEWボードをピックアップしに来てくれました。

 

 

しかも朝一で飯岡方面でサーフィンしてきたらしいです(驚)

 

 

 

OさんのNEWボードはコレ!!

 

JSサーフボード“ABALONE”モデル。


まさにモデル名通りのカ・タ・チw

ユーモア抜群のシェイパー園田淳二さんが作りだした最高のボード。

 

前回、野栄エリアで行った試乗会ではコンディションも味方してどのパフォーマンスモデルよりも高い評価を得ていました。

 

テイクオフの速さ、スピード性は抜群です。

 

クルーズからハイパフォーマンスまで乗り手によって幅広く楽しめるモデル。

 



フィンシステムもツインフィンだけでなくスラスター~5プラグ対応可能です。

 



Oさん、ありがとうございます。

 

ABALONEで最速男になっちゃってくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルなし

 タイトルが一番難しい。

 

最近、なかなかブログ出来ず。

13日に行われる九十九里観光サーフフェスタの準備もありバタバタ。

 

波も微妙な日が多いね~

秋雨前線の位置で風の向きが変わる。

ウネリと風がばらばらすぎてコンディションは良くならず。

秋雨前線嫌い。

タイミングみてサーフィンしてます。

 

 

昨日は銚子支部内のチーム“FAR EAST”のコンテストが日川浜で行われました。




波は入ってみると意外にサイズがあってダンパー。

 

 

グルーサーフから5名がエントリーしました。

 

Bクラスでエビちゃんが準優勝!!


おめでとう!!上を目指して頑張ってね~

 

 

 

 

本当にそろそろ良い波やりたいぞー


 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ