トップページ > 2015年9月

2015年9月アーカイブ

波良し!天気良し!!

 今朝はまだ太ももが完治していないのでNOサーフ。

 

だけど副院長のビデオ係として6時過ぎに海へ。

 


2か所チェックしてココ


波は最高!!!!!!!!!!

 

メチャ入りたいじゃないかー(怒)

 

 

 

 

こんな波でビデオ撮りなんて羨ましいっす!自分が撮ってもらいたーい。

 

 

結果、初のビデオ撮り。

 

地形、波を見極めたポジショニング。波選び。

 

初めてみる自分のライディング。

 

反省だらけかもしれないけど改善点がみえた。その他にチラホラ見えた練習の成果。

 

 

ビデオチェック後は早速、カーバーでアップス&ダウンの練習してました。

少しずつは形になってきたね。


自分のサーフィンになっとくがいかなかったり、理想のサーフィンを目指してさらに上達したいならそれにむかって練習あるのみ!


グルーサーフにカーバーSK8ボード入荷してます。

海だけじゃ難しいイメトレを陸で練習できます。

購入いただいたお客様には無料でレクチャーさせていただきます!

 

 

 

 

世の中にはサーフィンが上手くなりたいと思っている方がどれだけいるのか!?


口だけは上手くなりたいって言ってる割に何もしないサーファーいますよね!?

自分の欠点がわからない。わかっちゃいるけど変える事をしない。

サーフィン中に意識しない。意識しても確認しない。

結果、何もかわらない。それでいいならそれでいい。

サーフィンは楽しめれば1番いい!!本当にそう思う。

自分もサーフィンが楽しすぎる。

 

でも本当にそれだけでよければね。

 

 

 

自分はまだまだ上手くなりたい。理想のサーフィンには程遠い。

 

もっともっと練習したい。サーフィン足りてない。

 

でも意識しないで楽しくサーフィンしまくっちゃう時もあるわw

 

限られた時間の中じゃ意識して練習しなくちゃ変わらないね。


ビデオ撮りして確認がやっぱり必要だよね。

 

うーん。

 

どうしましょ。

 

とりあえず復活してから考えよう。

 

 

 

 

グルーサーフではウェットスーツオーダーフェアー開催中です!

フトモモが

 先日のコンテストの際にサーフボードが太ももにHITして打撲していました。

 


地味にゴンってぶつかっただけなのにヒート終了後にどんどん痛くなり歩く事も困難な感じに....

 

歩き方不自然なままNEAT研究所に行くとジュンジさんからはボスゴリラと言われる始末。

 

 

とにかく太ももの筋肉を動かす行為が無理。

 

数日間、アイシングはしました。

 

日が経つにつれて徐々に可動範囲は広がってきましたがまだまだ腫れているし痛いので病院に行ってきました。

 

信頼できる整形外科の先生に診察してもらい、もう動かしていいと言われたのでとりあえず一安心。

 

大事には至っていないようです。

 

 

そうとわかれば後は自分の気合次第!徐々に痛みに耐えながら筋肉を動かせるようにして早く復活できるようにします。

 

 

 

 

しかし、サーフィンできなかったこの数日間は波がよさそーでした(泣)

いたる所で時間帯によってチューブコンディションがあったみたいです。

 

悔しーけどしかたない。

 

 

次の台風!?

 

 

遅くても来週中には復活したい。※出来れば今週中

 

 

 

 

JPSA最終戦@鴨川

 昨日から鴨川のマルキポイントでJPSAの最終戦『KAMOGAWA naoPRO』が始まりました。


 

マルキの波はサイズもありコンテストには十分な波。

 

前回のオールジャパンプロに続きこの試合もエントリーしました。

 

 

R1のH-3。あせらずポジショニングを気をつけてヒートに臨みましたが....

 

狙いの波は相手に乗られ、チャンスも自分でミスしてしまい良いところなく敗退してしまいました。

 

おまけに後半にフィンで太ももを強打して打撲してしまいました。

 

 

相手というよりも自分自身の課題が多いです。

 

応援して下さった皆様、すいません。

 

そしてありがとうございました!!!!!!!!!!

 

こんな僕ですがこれからも応援宜しくお願いたします。

 

 

 

 

僕自身の試合は終了してしまいましたがマルキでは日曜日までイベントが行われています。

 

今回のコンテストは昨年よりもさらにパワーUPしています。

 

サーフィンのコンテストだけでなく24SURF FESTIVALも開催!今日、明日とライブが行われます。

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャ凄いメンツです。
 

そして無料なのです!!!!!

 

今日の感じだとライブはコンテスト終了後にスタートしているようです。

 

熱いサーフィンの戦いを観戦して豪華なLIVEもあり、さらに物販や飲食も沢山出店していて楽しいイベントになっています。

 

 

是非、遊びに行ってみてください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 さかのぼること9/12(土)。


どこか良い波で出来るんじゃない!?ってCKさんとコンバットセッションする事に。

 

ホームをチェックするとなかなかのハードコンディション。


これから潮回りが引きに向かうのでハード事を予想し北上!

 

しかし、サーファーも多く、波も全くそそらないのでホームへ戻りました。

 

 

朝一よりもクローズ気味になっていましたがコンバットセッション開始しました。

 

風の影響で面はバタつきヨレて、カレントとバックウォッシュのおまけつき。

 

 

数本乗ったけど難しくて決めれませんでした~

 

 

というか波もハードなだけで良くなかったね。

 

 

とにかくライトは癖があり過ぎて難しかった~

 

 

 



 

 

反対からブレイクしてくるレフトでシャットダウンするのでチューブはメイクできず。

 

写真だと一見良さそうに見えるけど、実際はかなりジャンクコンディションでした。

 

 

 

自分の他にサーフィンしたのは朝から一緒に波チェックしていたフクちゃん、後から入ってきたエビちゃん。

 

 

それ以外にサーファーは誰もいない。


フク&エビ


こんなコンディションなので、たとえ良いライディングができなくてもトライしただけで収穫あり!

 

2人はSWをインドネシアへトリップし、良い波をスコア出来たようです。

 

 

 

 

 

あざーすCKさん。

 

 

このコンディションよりもコンバットガールを相手する方が全然ハードだとわからされたSWでした。
 

シルバーウィークも明日で終わり!?

 

はやくね!?あっという間。

 

まだ台風のウネリビンビンのシルバーウィーク初日のコンバットセッションの写真が届きました。

 

 

SW初日の土曜日はクローズか!?炸裂か!?って感じで不安と期待の中、日の出前には波チェックしてとあるポイントが良さそうなので一番乗りで入りました。

 

ほとんどのサーファーがクローズを予想して!?ハードだからか!?誰も海に現れない状況でした。

 

唯一、後輩Tに来い!と連絡したので早めに登場しました。※彼は昼までサーフィンしたらしい

 

 

そして前日にCKさんとやりとりしてクローズか!?って感じの会話で終了してたので来ないと思っていたら....

 

 

現れましたw

※写真は当日ではありませんが、CKさんから直接LINEで送られてきたものです。

 

彼からはこうした意味もない嫌がらせ画像が定期的に送られてきますwww

 

 

 

 


 

この後、潰させました。

 

 

 

 

久しぶりのコンバットセッション楽しかったです。

 

時間が限られていたのが残念でした(泣)

 

 

 

 

 

またお願いします。

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ