トップページ > 2013年1月

2013年1月アーカイブ

日本海トリップ②

1/8(火)はビジネスホテルをチェックインして9時に海で待ち合わせ。


海に到着するとサイズは腰腹前後で面はクリーン。


小熊さんと合流し、他のポイントもチェックしてみる事にしました。


こっちのポイントの方がまとまりがあり出来そうなので入水する事に。




千葉ではなかなか見る事の出来ない 雪景色に囲まれた中でのサーフィン。


ピークがポコッと出来あがる波はサイズの割にとても楽しむ事ができた。


このポイントはサイズが上がってコンディションが整えばバレルもあるようで、5年以上前!?にはJSチームで凄いバレルに遭遇したようです。


小波ながらもこのポイントのポテンシャルを感じる事ができましたよ。





後半には僕が使用しているJSサーフボード『NOODLE SOUP』を小熊さんに試乗していただき、コントロールしやすく、とても良い感触だったと言っていただけました。


サーフセッションして下さった小熊さん、FDSクルーの皆さん、ありがとうございました。



そして、富山に向けて出発!

 
目的地は高岡。
 

この日もビジネスホテルへ。しかし、温泉がついていてサービスも凄く良いホテルです。



夕食は昨年に鰤シャブを食べたお店『魚山人』へ


写真をとり忘れ~

 

今回の旅は富山の鰤シャブをトモに食べさせてあげたいと言うのが1つの目的。


凄く喜んでもらえて良かった!







つづく

 

日本海トリップ①

ブログサボってました!!

1/7からGLUE SURFは正月休みをいただいていたので、家族で日本海へ旅行に行っていました。



何をしに日本海!?


もちろんサーフィンなのです!


7日の初日は11時位に出発~

 

順調に都内を抜け関越道へ突入。


新潟か富山に行く予定でしたが、先にどちらに行くのか!?


翌日の波はどっちがいいのかを調べていただき、最初に新潟は長岡へ



関越トンネルを抜けると雪景色~

雪道は初心者なのでビビってました。




この日は天候が良く雪はほとんど降らず路面は走りやすかったので順調に長岡に着いた。



FDSにご挨拶へ。

オーナーの小熊さんにはJSサーフボード営業の際にいつもお世話になっています。

オシャレな店内にはSURFだけではなく、SNOWのアイテムも置いてある。

海に山に忙しいようです。とても良い環境ですね!



僕と言えばラーメン!?

 


なので、夕食は小熊さんに教えていただいた『暁天』と言うラーメン店へ


入口を入るとラーメン王の石神秀幸さんなどのサインがズラリ~


さすがです。




肉つけ坦々麺



つけ麺


僕が肉つけ坦々麺。
充分美味しかったのですが、欲を言えば つけ麺の方が良かったかも。


更に、つけ麺の坦々麺ではなくて普通の坦々麺にすれば良かったと後悔。


何よりも大盛りが無料だったので中盛りにしたら量が多すぎて撃沈....



この日は駅前のビジネスホテルへ宿泊。


行動を前もって決めていないので安くて良い宿が把握できず。


正直 初日に富山までは距離があるし、時間的に夜の雪道は避けたかったので、この日は新潟ステイで良かった。









 

 

 

釣りバカ

昨日、一昨日とグルーサーフにサーファーではない釣りバカが登場!



僕が波チェックしに行く6時過ぎにはすでにスタンバイしてます。

 


釣りにかける道具も半端じゃないです。

サーフィンの道具をそろえるよりもお金がかかってるとの噂。

 


左)ジュンは僕がサーフィンを始めるきっかけになった男。
今ではサーフィンしてませんが漁師の息子なので漁師。小中学校時代からノートには船の絵しか描いていません。
野生的な感覚で魚を釣り上げる恐ろしい男。魚と話ができるとか......
ちょっと天然。

中)IRK MEN  一つ上の先輩。道具も腕も一流。バランスのとれたオールラウンダーって感じです。面白い人。
CKさんと同僚なので変〇に感染している疑いがあります。

右)MANDY サーフィンをしていた方がセンスがあるこの男はNBのレジェンドの息子。オヤジさんの釣り好きもヤバいです。
集中力はないので道具は!一流とかバカにさせますが、みんなが釣らないと釣れる。
無限会社 佐久間ガスの代表。

 

一つ言える事は全員オモシロイ!!



サーフィンバカに匹敵する釣りバカです。

今年の1杯目

一昨日かな!?


今年の1杯目のラーメンを食べてきました!



市原にある『ちばから』


二郎系のらーめんです。


店主が二郎出身とか.....


とにかく、年始なのでやっている店が限られ、都内へ向かう高速は渋滞ってことで県内に決めました☆

 



らーめん


ニンニクはデフォルトではなかったらしく、この後に入れてもらいました。

 


おなかいっぱいでした。

 

 

今年も沢山食べれればいいなと思っています。

 

 

 

2013年がスタートしましたね。

皆様、今年もよろしくお願い致します~

 

元日は6時半から初乗りに行ってきました!


あいにく初日の出は雲の中から出てきましたが、綺麗でしたよ。

 

波のサイズも朝一は頭近くあり、最高のコンディションでした。



レフトはチューブもあり、2本メイクできて満足でした~


夕方もサイズダウンしたものの遊べる波でした。



GLUE SURFは元日から営業開始です。

1/6までNEW YEAR SALEをやっていますので、欲しいアイテムを安くGETしちゃって下さい!

 






2013年は良い年にしたいと思います!

 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ