トップページ > 2013年1月

2013年1月アーカイブ

SIZE DOWN!!@笹Photo

今朝は7時前に波チェック。

かなりサイズダウンしていて見た目はどこもパッとしない。


昨日はお昼過ぎに知り合いの方から連絡があり、良い波かも!?との事ですぐに波チェックしてみると、ダンパーの中に時折キレたチューブの波が~


誰もサーファーは入っていないし、凄く入りたかったが予定があったので断念。



からの、今日の波だったのでかなりのショック!!


せっかくサイズアップしてもサーフィン可能なベストサイズのコンディションを逃すのは悔しくて仕方ないです。



サイズのないポイントに移動するのは簡単だけど、出来ればサイズがある所で入るべきだと思う。





まだまだサーフィン上達したいしね。

 



ガッカリしながらも入ってみると、思っていたよりも波が良くてショックも吹き飛びました~

 

単純ですね。

 

 

8時前には笹プロがビデオ撮影してくれました。












 

本人は楽しかったですが.....なんだか決められず。




寒い中撮影してくれた笹パイセンありがとうございました。

 

 


 

 


 

 

鴨川方面へ

先日、鴨川へ行きました。


まずはJSサーフボードのファクトリー NEAT研究所へ



ここから最高のサーフボードが生まれます!!


ハイパフォーマンスボードはもちろんのこと、様々な形のボードでもパフォーマンス性能は抜群なJSサーフボード。





 

お昼時だったのでサーフィン前に昼食。
 

駅前の来来。



この味がある感じも良いね。

 


来来メン

ラー油が効いてて良い感じ。チャーハンも美味しい。

 


おなかいっぱいになった後はサーフィン。


 


波は頭前後で良い感じ!

前日の大雪をもたらした低気圧のうねり。




シェイパー淳二さんとセッション。

 

初めは形も良くファンなコンディションでしたが、後半に熊さんが合流したあたりから、どんどんサイズUP!

 

SETは頭半はあってなかなかワイルドな波でした。


形の良い波を掴めれば楽しめました。


僕の地元にはないサイズ&パワーなのでうらやましい限り。

 

 

上がったころには更にサイズUP。



淳二さん、熊さん楽しいセッションありがとうございました!

日本海トリップ⑤

最終日は宿を8時にチェックアウト!


裏道は雪がヤバいけど、大通りに出れば平気でした。


風は吹いてる感じだけどとりあえずチェックしに行きました。




まだオンショアが吹いていてジャンク~


午後から風が弱くオフに変わる予報なので午後から翌日にかけて良い波になりそうでしたが、帰らなければならないのでサーフィンを諦めて帰る事にしました。



高速に乗り、長岡に近づくに連れて雪が降ってきました。柏崎周辺も真っ白な雪景色。




途中、どうしても行きたい所があったので長岡で高速から降りました。

 



らーめん 潤  蔵王橋店





らーめん+煮玉子




岩ノリ中華

 

美味かったです。岩ノリ良かったです!

 


店長のコニケンさんはFDSクルーでサーフィンもスノーボードもやります。


昨年は野栄に波乗りしに来て下さり一緒にコンバットセッションしました。



美味しいらーめんごちそうさまでした~






いざ千葉へ

 


やはり湯沢付近は雪が凄いですね。





途中のパーキング。

 

雪って綺麗ですね~

 

関越トンネルを抜けると不思議なくらい雪が少なくなり、走りやすくなりました。


都内で渋滞にはまるも、無事に野栄に帰る事ができました。

 


本当にトリップって楽しい。


お世話になった皆様に感謝です。

 


来年も行きたいです。

日本海トリップ④

1/10(木)は民宿 磯波風で朝食をとり、8時に宿まで宮田さんが来てくれました。

狙っていた湾内のリーフポイントは残念ながらうねりが上がらずNG!


石川県に波乗りに行く事に。




波はSET胸位。

タル速め。

良い波を掴めば十分遊べる波でしたよ。


ウェットはセイバークロスのネックエントリータイプのPhoenix Pro。とにかく動きやすく暖かい!!

SURF8のブーツグローブ&キャップにリスト&アンクルバンドでフル装備!


動いていると余裕で熱くなってしまいます。


みんなが気になる日本海の水温は今の千葉北(野栄)よりも温かいです。


2,3月位に雪解け水が入ってくると水温はヤバくなってくるらしいです。

 


サーフ後はこの後の予定をどうするか!?雪の影響、波の状況も踏まえて、太平洋側へまわって帰るか、行きと同じく新潟周りで帰るか....


富山エリアは雪は平気だが、新潟はかなり雪がヤバいと言う情報...


宮田さんにアドバイスをもらい、良い波がある事を期待して、新潟周りの帰る方向に決め、上越方面に行く事にしました。

 

やはり新潟に近づくに連れて雪が多くなってました。


安全運転を心掛け、狙いのサーフポイントをチェックしに行くと.....







北西のオンショアでジャンク↓

 



明日に期待し、近くの宿を探す事に。

 

海沿いの良さそうな宿をあたってみたら、チョット贅沢な値段だったので携帯で色々検索。



上越市の町中でお得な宿にステイすることにしました。



お得なプランで2名で5000円!!


部屋も綺麗で快適だし、温泉もあって最高でした!!




上越市は雪がガンガン降っていて、夕食を食べに外出した際は1時間くらいで車に雪が沢山積もってました。

 




地元ではこんな道は走った事がないです。




雪国ヤバいね。




最終日に期待を込めて就寝~




 

日本海トリップ③

1/9(水)は7時位に起きてゆっくり朝食。

泊まった宿に朝食が無料でついていたのでラッキーです。


波も良くないようなので氷見観光。



ひみ番屋街


氷見と言えば新鮮な魚介が有名。



寒ブリは今がシーズン。




ランチは雑誌で見つけたお店。



氷見牛のステーキ丼

食べて思う事はやっぱり牛肉は美味いよね!






そして





氷見は藤子不二雄Ⓐの故郷のようです。



ハットリくん



怪物君&我が家の怪物君




トキワ荘を再現した部屋


息子は漫画家になるか!?




 

 

氷見をあとにして高岡のWAVE LUNCHへ向かう途中に海岸線を走り 波チェック。





一昨年サーフィンした松太枝浜がスモールながら何とかできそう!?

ダメもとで入ってみたら 形は良いのでなんとか遊べました。

このポイントもテトラの投入によりポイントの存続の危機が危ぶまれています。

予算の関係などの無意味な工事は本当に無くしてほしい。


予算を使うにしても他の方法があるはず!砂を入れるとかね。



 


WAVE LUNCH


オーナーの宮田さん&ヤジーさん。


この日の観光プランも宿も宮田さんが教えてくれました。ありがとうございました!





民宿  磯波風

 


料理もおいしく、食べきれないほどの量でした。




息子もご機嫌でしたよ!




大満足な1日でした!!



 



 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ