トップページ > 2011年1月

2011年1月アーカイブ

めんらー

立川にある『鏡花』(たま館内)



やや濃いめの魚介薫る醤油ラーメン


世田谷の『ふくもり』

ゴツゴツもっちり麺に魚介スープ。

ごち!!

明日は~

明日はGLUE SURF定休日!

サーフィン沢山できる~....ってわけにはいかないので、朝一から突入します。

それから、昼前には野栄を出て、買い物しに立川に行って、SK8もする予定です。

もちろん!?メンラーも忘れずに(^ ^)

 

明日の海に備えてWAXを塗りなおそうとしたら....

ちゃんと足形になるんですね。

 

明日も波いいかなぁ~

 

とりあえずサッカー日韓戦です!!

FINのススメ

フィンでサーフィンが変わる。

フィンを皆さん付け替えて試してますか!?

違いがわからない!!!!?

付け替えてみて「なんだかこっちの方がいいなぁ~」それだけで十分フィンの違いを感じているってことです。

ボードがイマイチ調子悪い&FINも変えたことのない方。もしかしたら自分とボードにマッチしたFINを使っていないかも!?

まずは見た目の格好よさから入るのもOK!僕もそうでした。


 

それで、現在の所持品の一部

他にもFCSも数種類持ってます。

自分の好みや乗り方、ボードのデザインによって調子の良いFINが違ってきます。

例えば僕の場合は基本のテンプレートはEA(エリックアラカワ)が好み。

でも、同じテンプレートでも素材で全然違うし。

JSサーフボードのTCV-11に初めて乗った時、その前の板に付けて調子の良かったJS1(JSサーフボードフィン)をつけたら、なんか引っかかって、力が入れずらい感じでした。

FINを変えて見ようと思って、ベクターⅡFIN(インサイドフォイルが入っている)に変えたら、見違えるほど調子良くなって、マジックボードになりそのままプロサーファーになれた!!

でも、次のTCV-12はベクターフィンが合わなくて、EAかJS1フィンが良い感じ。TP1も使ってみたらすごくターンで引っ張れた。

 

TCV-13にもJSが調子いい。今のボードはJS2(JSの大きいフィン)が調子いい。

でも、本当に乗り手で好みが全然違うから試してみないとわからない。

 

浜松のJSライダーの竹中はTCV-12にベクターⅡが調子いいみたいだし、野栄のヤッチはTCV-12にWCTフィンをつけたりする。

FINは沢山持っていても無駄にならない。調子悪いと思っていたフィンがボードを変えて使ったらドンピシャ!!ってこともよくある話。

 


持っていないフィンも気になるものが沢山。

GLUE SURFに置いてあるフィンは人気な物や自分が気になるフィンがラインナップしてます....

下の段のKRフィン(KINETIK RACING)はアンディー、パーコ、ブルースなどのシグネイチャーフィン。

左のパーコのフィンはJS淳二さんが使ってみて調子いいって。淳二さん体でかいし....と思っていたら、JS熊さんがJSサーフボード『SQUIRT』に使っていて調子いいみたいです。どうやらミニボードには大きいフィンが良いかも!?ドライブ性UPしそうだし(^ ^)

そんな理由で、今一番気になるのはKRフィンのパーコ。僕の『SQUIRT』に付けてみたいんです。他はKRフィンのアンディーとブルース。

普段、使っているフィンに大きさが近いから。ただ、形が違うから、どんな感じか気になる~

 

そしてFCSだったらやっぱり!?Kフィンでしょう!!

上の段の右側3つ。サーフィンの神、ケリースレーターのフィンですよ!昔、K2.1使った事があって一番好きだったかも!?

K2.1、K3はLIVEとかDVDとか見るとWTサーファーも良く使っている。ホントに調子が良いって方が多し!!!

後はAM(アルメリック)フィン。この前LIVEでオーストラリアのジュニアサーファーのミッチ・クルーズも使ってたし、このフィンもよく見るよね。

ほしいなぁ....。やっぱりまずはパーコかぁ~

 

ボードが買えなくて!って方にもフィンで性能を変えて楽しむのもアリですよ!!ボードよりは価格も安いので、フィンを変えて違うボードに乗っている感覚にしてみたりっていうのもいいかも!!!

 

僕が海外でデカイ波に乗るときは大きめのFINをつけます。

理由は波のパワーがあって面が固く、レールが入りずらい、テクがなくて入れられない。それをフィンが波に噛んでターンできる。しっかりレールターンできない場合はフィンが舵取りの役目をしてくれる。

 

そう考えたら、技術がまだまだな時ほどフィンは重要なのかも知れない!!!!

 

明日は久しぶりにベクターⅡ行ってみるか~

 

にゅ~あいてむ

お店にDVD&CAPが入荷しました。


オモロ~っす!


MEDICINE OPTICSのNEWキャップ

GLUE SURFで発売中!!

 

最近、お土産いただきまくっています。

皆さん本当にありがとうございます。

甘いやつ大好きです♡

 

Oさんから頂いたバナナチップス。

頂いてからすぐに完食です。うまい~

 

Jさんから頂いたラスク。

これまたうまい~。その日のうちに完食!

 

Yさんから頂いたチョコ!

チョコ大好き。即完食!

 

全て秒殺でおいしく頂きました(^ ^)

ありがとうございます~

| 1  2  3  4  5  6 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ