トップページ > SURF: 2013年12月

SURF: 2013年12月アーカイブ

ブーツ付きウェットスーツ!

今日の野栄はスモールコンディション。


 

 



面はクリーンで腰。

 

まあまあ遊べました。

 

 

 

 

 

そして今日はネックエントリーにブーツが一体となったSAVER CROSSのPhoenix Bootsを着用!

 



中にはSURF8のクイックドライインナーを着用。

 





小波なので激しいワイプアウトが無かったのもありますが....

 

 

 

海水の浸入はゼロでした!!!!

 

今回はウェットの上からアウターネックをかぶっただけでしたが、普段のネックエントリーに使用しているシングルネック、ダブルネックなどを使えば首から海水が入る事はないんじゃないの!?と言うレベルに感じました。

 

 





裏地が濡れたのは着替えの際に表の水が触れたのみ。

薄ーく色が変わっている部分です。

 

SURF8のブーツハンガーなら足からつるして干せるので水が足にたまる心配無しです!

 

 

 

 

もうすでにブーツは必要な野栄エリアなので、このPhoenix Bootsは最高に活躍してくれそうです!!

日曜日のJSセッション。

日曜日はJSサーフボードのシェイパー園田淳二さんを野栄エリアに招いて試乗会を兼ねてみんなでセッションしました。

 

波は腰前後だけど地形がまずまずでライトの形の良いブレイクでした。





何回も試乗会をやってきたので、慣れてきたのか!?


集まってくれたメンバーはラインナップした沢山の試乗ボードをどんどんテストし、フィーリングの違いを楽しんでくれました。

 


ボードデザインごとのフィードバックをみんなから聞けると試乗会していて良かったなーって感じます。

 

それぞれのボードに対するフィーリングは同じじゃなくて当たり前!

 

お気に入りのフィーリングのボードを探す事で、そこから自分用にサイズや細かいチューニングを施す。



マジックボードはそうやって生まれます!

 

 

 

写真は最後まで参加したメンバー





淳二さんありがとうございます~

明日はJSさん登場です!!

ここ2日間はホームで腰~胸位のファンウェーブでサーフィン出来てます。

 

昨日は朝一のみでしたが.....

 


今日は土曜日なのにサーファーが少なくて驚き~

 

波が良くないと判断したのか!?忘年会で二日酔いなのか!?

 

 


明日は野栄エリアにJSサーフボードのシェイパー園田淳二さんが来てくれます!





試乗ボードもあり、みんなで楽しくセッションするので参加したい方は是非どうぞ~

 

サーフボードの事やライディングの事など何でも聞いちゃってOKです!

 

 

詳しくはグルーサーフのブログ

 

波は下がる予報なので今日くらいはできればと願うばかり.....

 

 

 

 

とにかく楽しい1日になりそうです!

WednesDAY!!@CK!!!!

今週の水曜日は待ちに待ったコンディション!

 


絶対に寝坊出来ないから3:30からアラームを何個もセット。
 

すぐに起きることができたのでPCでパイプラインマスターズ観戦。

 

ツアーサーファーのサーフィンはやっぱりヤバい!!

 

興奮そのままに暗いうちから準備して波チェック。




イイ感じの波っぽい。

 

起きてからCKさんとツイッターでやりとりしていたら、野栄に来てくれる事に!

 

 

 

セッションスタート!

 



波を当てる嗅覚が鋭いロコは集合する。

 

 

 

 

 

 

あのマンディーアイアンもショウア~ップ!!



このスタイルだけどねww

 

 

 

 

 




狙うはもちろんチューブになる波。

 




セットの中でもまれに重なる波は掘れてくる。

 

 

 



でもアクションも~

 

 

テンションMAXのナメはMAGNUM AIRLINE!!


全てにおいてMAX!!
 







コンディションは徐々に落ち、待ちに待ってやっと掴んだ波。

 















































メイクできたので、CKさんにアピールも忘れずに........どうだ!!

 

 

 

 


これがMAXサイズかな!?



これ以上になると、野栄エリアはクローズしてしまう~




今日は良い波は数が少なかったかな。

 

結局メイクできたチューブは2本だけ。

 


しかし、久しぶりにホームで良い波でサーフィンできて、CK氏にコンバットしてもらって最高でしたね。

 

 

 

全てに感謝~

SHONAN!

先日の火曜日はお店をお休みにさせてもらい湘南へ。

 


まずは長年スポンサーしていただいているヌーベルバーグ社へ

 

 


五十嵐さんとパシャリ~
 

来年度もお世話になります!



ヌーベルバーグ社のウェットスーツは運動性、保温性に優れていて真冬の野栄エリアでも快適なサーフィンを可能にしてくれます!

 

 






ランチはヤヨイちゃんのお友達のお店に行こうと思いましたが夜営業のみのようなので急遽、エッグスシングスへ

 

 

天候が悪かったから!?

 

あまり待たずに店内に入る事ができた。

 

 

ロコモコを食べましたが美味しかったです。

 

 

そしてもちろんコレ

 



まいうーです!

 

 

 





その後はチューさんに会ってきました!

 

 

めちゃ元気ですよ!!完全復活を待つのみです!









夕方はヌーベルバーグ社に車を置かせていただきトモと海へ

 

 


自転車を2台貸していただき人生初の湘南スタイル~

 

自転車サーファーは過去にあるけどキャリアに積んでいくのは新鮮な体験。

 

チサンからパーク方面に向かいながら良さそうなバンクでサーフィンしました。

 

サイズも頭位あってプライベートできた中では1番できたかな。

 

 

 

 


波のある湘南は最高の一言。

 

 

 

 

 

 

 

ヌーベルバーグ社様、ありがとうございました!!

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
TIME-R
MEDICINE OPTICS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。