トップページ > SURF > カーバーレッスンとお土産

カーバーレッスンとお土産

 先日、グルーサーフでお客様のカーバーレッスンを行いました。

 

先ずは普段やっているように自由に滑っていただきチェック。

 

スラローム。アップス&ダウン。ターン。

出来る方にはサーフィンをイメージした滑りもチェックしていきます。

 

 

上手にカーバーをコントロールしていましたよ!

 

ぱっと見た感じは特にアドバイスなし!?普通に上手いしねw

 

しかし、それじゃあお客さんも僕も困ります(汗)

 

よーくチェックして改善点を探す!!

 

 

発見したのはアップス&ダウンの身体の使い方。

 

トップからボトムへ降りる際にトップでターンで切り返してしまう癖。

 

斜面がねていれば左右に細かなターンを入れて加速させていくけど、本当に波が掘れた場所での動きは無理なく体をたたんでボードを落としていかないといけない。

 

お客様に指摘したところ、ご自身でも掘れた波でのアップスの加速ができていない自覚があったみたい。

 

指摘しながら改善していく。

長年、積み重ねた癖はなかなか厄介だけど、理解しているか!?していないかだけで全く違う。

 

地道に努力していきましょう!

 

必ず良くなりますよ!!!

 

 

 

今回、カーバーレッスンを受けてくれたお客様は茨城の某ポイントをホームとしているサーファーで時々、お邪魔している僕を見かけて声をかけてくれた方でした。

 

あまりガツガツしていませんよね!?的な事を言っていただいたので一安心。

 

自分でもどこかへお邪魔する際は特にガツガツしないようにしているので、まわりのサーファーにもそういう認識だったなら安心しました。

 

自分ではガッツいていない。と言いながら色んな波に手を出しまくっている方いますから。

 

波に乗る本数ではないですよ。乗れる乗れないは別として波に乗ろうとしてアプローチした回数だからね。

 

 

そんなこんなで来てくれたお客様はなんと2時間くらい離れた茨城から来てくださいました。

 

 

そして、僕の最近のSNSも見てくれていてお土産までいただいちゃいました。

 

蔵出し焼き芋かいつかの焼き芋。

嬉しー

 

 

お土産、そしてレッスンを受けてくださりありがとうございました。

 

また、そちらにもお邪魔します。

 

 

 

 

カーバーのレッスンも承ります!

 

陸でできなくて海でできるの!?

 

 

そしてカーバーに乗れる方はサーフレッスンにも含めることをしているのでサーフレッスンのご予約も承り中です。

 

 

いつでもご連絡お待ちしております。

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ