トップページ > GEAR > SAVER CROSSのウェットスーツ

SAVER CROSSのウェットスーツ

 僕が着用しているSAVER CROSSのウェットスーツ

 

湘南にあるヌーベルバーグインターナショナル社で作られているメイドインジャパンのハイクオリティーウェットスーツ!

 

安い海外のインポートウェットスーツはもちろん、インターネットで安く売っているウェットスーツとは似て非なるものです!

 

人気サーフィン系ユーチューバーの久米Brosもそろってヌーベルバーグインターナショナル社のウェットスーツを着用しています。

 

 

お気に入りのSHELLモデル。

フロントに大きく配置したストレッチファスナーで着脱を楽にしています。

 

そして海水の侵入もほぼなし!

 

 

 

手先の器用な日本人が作るウェットスーツは海外のプロサーファーからもニーズが高いです。

 

そしてマテリアルの違い。

同じような物でもヌーベルバーグインターナショナル社のような大手メーカーほど最新、最先端のマテリアルを使用しています。

 

今シーズンはこれまで首の開口部で使用していたストレッチジャージからストレッチの効いた起毛(GIGA HEAT PLUS)になり保温性UP!

SHELLモデルのマテリアルをGIGA HEAT PLUSにすることでデフォルトでこの仕様になります。

他社ブランドではこの開口部のストレッチ起毛がオプション(別料金)とされていることが多いようです。

 

手首はリブ使用で海水の侵入を軽減します。

 

足首はジャージ素材。こちらも足首までは起毛にしないことで海水の吸い上げを抑えます。
※デフォルトは足首から7,8cmくらいで起毛にかわります。

 

僕はより吸い上げを軽減するためにひざ下からジャージにしちゃっています。※これは選択可能!

それでもただのジャージ素材ではなくMEGA HEATというセラミックを配合した保温性の高いジャージです。

 

低価格で購入できるウェットスーツブランドはこういう手間を省いて手首、足首まで起毛素材のままの切りっぱなしです。

 

これだとかえって水を吸い上げてしまうんです。

 

足首にラバーを使用していないのはスムーズに着脱する為、着脱時にウェットスーツを破いてしまわないようにするためです。

 

マテリアルはもちろん、細部に手間をかけているのがプロショップで購入できるハイクオリティウェットスーツです!

 

グルーサーフのオリジナルマークもプリントできます。

 

年々、代謝がおちて寒がりになってしまった僕の身体。

 

ウェットスーツの進化に感謝しなくちゃね!

 

 

 

SAVER CROSS、REVO。

 

グルーサーフでオーダーできます!

 

 

是非是非、グルーサーフへご来店ください!

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ