トップページ > OTHER > 残念ながら閉鎖されました。

残念ながら閉鎖されました。

 月曜日に、匝瑳市役所の方から野手浜、今泉浜の駐車場への道を閉鎖するとの連絡がありました。

 

遂に来てしまいましたか......。

 

 

緊急事態宣言が発令され、いち早く旭市の駐車場が全て閉鎖されました。

 

すぐに匝瑳市にも確認し、市の担当者の方になんとか閉鎖をしないでほしい。とお願いしつつ状況を確認してきました。

 

 

徐々に閉鎖される上でやはり住民からのクレームが一番の決め手のようです。

 

 

出来る限り閉鎖を避けるべく、野手浜をはじめその他のポイントについても駐車マナーについて注意させていただきましたが、とうとう閉鎖されてしました。

 

野手浜、今泉浜の駐車場閉鎖。

 

市の担当者の方に最後に聞きましたが「閉鎖はまわりの市町村との兼ね合いですか!?それとも近隣住民からのクレーム等ですか!?」と確認すると、「住民からの....です。」ということでした。

 

実際に多くのエリアが閉鎖されている状況の中、駐車可能な野栄エリアのポイントにサーファーが集中し、一部のマナーを守れないサーファーによる迷惑駐車の情報は週末度にに聞いていました。

 

これまでそうならないようにと注意を促してきた僕としては残念で仕方がありません。

 

そのなかでも匝瑳市自体は近隣の市町村よりもギリギリまで閉鎖せずに柔軟に対応してきてくれたと思います。

 

この状況のなか、多くの来訪者がいれば住民が不安に思う気持ちはわかりますがサーファーを受け入れてきたコンビニ、飲食店、グルーサーフ的には劇的に来訪者が減ってしまうと複雑な心境です(泣)

 

 

今後は野栄エリアでも駐車場所があるサーファーのみに限られてしまいそうです。

 

有料駐車場が多くあるエリア、今でも閉鎖になっていないエリアにサーファーが集中する可能性があります。

そのような場合でもそのエリアで地元の方の迷惑となるような行動は絶対にしないようにしてください。

 

 

予定では今月の30日まで!?

感染者が減り緊急事態宣言が解除され、駐車場が開放されるのを早急に願います。

 

 

駐車場所はないのでこれ以上、住民に迷惑のかかるような迷惑駐車だけは絶対に避けてください!

すでに閉鎖された野手浜の道路沿いに路上駐車しているサーファーがいるようです。

 サーファーのイメージダウンになるような行動はやめてください!!

 

サーファーを来ないようにしたいわけじゃない。

でも、迷惑行為は住民の立場を考えればやめてほしい。

なんとも複雑な心境です。ブログでは注意を呼びかけますが、その他は皆さんの行動は見守りたいと思います。

 

これまでも僕は再三お伝えしてきましたが、今後もコロナウイルス感染拡大をさせないような行動の仕方をしてください!早く落ち着かせましょう!

 

 

 

そしてこの状況下でもグルーサーフは営業しなければならないのでこれまで通り、元気に営業したいと思います!

 

駐車場閉鎖になってしまったことで、どこまでお客様が来てくださるかはわかりませんが限りあるなかでグルーサーフの駐車場は使用可能です。

 

日頃からサーフボード&ウェットスーツをご購入いただいているお客様は無料で駐車場利用可能です。※是非、お買い物もお願いします(泣)

 

その他のお客様については有料で駐車可能です!!

 

駐車場に限りがあるので駐車場利用のお客様は必ず事前にお店までお問い合わせください。

 

もちろん、ご利用させるお客様はこれまで通り、これまで以上に感染対策を徹底したうえでのご来店をお願いいたします。

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ