トップページ > 2021年9月

2021年9月アーカイブ

ピーナッツの!!

 千葉と言えばピーナッツ!!

 

匝瑳市に工場のあるセガワさん。

 

こだわりのピーナッツをBocchiというブランドで全国に展開しています。

 

有名なレストランやパン屋さんもこのピーナッツペーストを使用しています。

 

 

とろとろのピーナッツペースト。

今回はパンだけじゃなく食後のアイスにかけて食べています。

 

こだわりのピーナッツペーストは近所のセガワ匝瑳工場で購入できるよ!

 

 

 

 

 

 

そして、ピーナッツ続きでC君、Rちゃんから頂き物!

 

先日、一緒に海に入り、後ろからプッシュしたお礼みたい。

 

コンディションにもよるけど、喜んでもらえるならたくさんプッシュしたいんです。

 

館山にいったら必ず寄りたいパン屋さん『なかぱん』のパンとピーナッツクリーム。

 

パンは食べて写真はなしw

 

こちらはふわふわのムース状。

 

 

せっかくなので美味しいコッペパンに挟んで食べたい!ということで『パンdeマァム』でコッペパンを購入してコラボのピーナッツコッペ!

 

うんま!!

 

うんま!!

 

 

最高っす!

 

 

 

ピーナッツクリームありがとう!!

 先週くらいから!?

 

これまで駐車可能だった野手浜ですがセブンイレブンから真っすぐ海へと突き当たる入り口と、交差点脇の砂利のスペースが閉鎖されました。

 

 

閉鎖前に市の担当の方とお話しさせていただきました。

 

コロナウイルス感染拡大の状況と住民の意見で閉鎖します。との事です。

 

仕方ないですよね。

 

 

 

グルーサーフだけでなく海沿いの飲食店、コンビニなど、来訪するお客様相手の商売をしているお店からするとお客様が来ないことにも生活が成り立たない部分もあります。

 

来るなとも言えないし、来いともいえないのがお店からの気持ちです。

 

ただ、住民からは遠方から大勢でやってくるサーファーは迷惑であり、来ないで欲しいという状況ですよ。

県跨ぎや、遠方からの不要不急の外出自粛の状況の中で匝瑳市へ来る方には最大の配慮はしていただきたいです。

 

 

最新の注意を払い、住民へ気を使っていただいている方がいる一方で、マナーの悪いサーファーがいることはとても残念で仕方がありません。

 

 

先週末は野栄エリアでもサーフ可能なコンディションでした。

 

後輩のローカルから聞いた話では野手浜の北側の交差点から海へ入る道にずらーっと路駐するサーファーが沢山いたようです。

 

お陰で車がすれ違うのも大変だったということです。

 

最低のマナーくらいは守ってください!

 

少なからず空いている駐車スペースは僕が話しさせていただいた感じから市の配慮や好意でもあります。

 

しかしこのままでは住民からのクレーム、見かねた市の判断で全て閉鎖されてしまいますよ!

 

先日の愛知でのフェスでのサーファー真木蔵人さんじゃないけど最低限のルールは守りましょう!

 

 

 

この週末、そんなことのないようによろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 JUNJI SONODAサーフボードのパフォーマンスツインのJRF!

 

これまで先の尖ったパフォーマンスボードのニットケースに無理やり入れていたので新たなレトロボード用のクリエイチャーズのストレッチソックスをGET!

 

デザイン良し!フィット感良し!

 

 

やっぱり道具は大事!

 

モチベーションアップ!!

 

グルーサーフで注文できます!

リバウンド作戦!?

 痩せた僕を心配してか!?

 

それとも!?

 

食べさせてリバウンドさせようと美味しいものをいただくことが多いです。

 

もちろん何かしらのお礼でいただいたりもします。

 

最近、サーフィンを毎朝頑張っているAちゃんからは道の駅『おらい蓮沼』から

デニッシュとシナモンブレッド。どちらも美味しいけど、このシナモンブレッド最高!

是非、寄ったらチェックしてください!すこし温めて食べてくださいね。

 

そして刺身こんにゃく。

僕が時々食べるザラザラ食感ではなくツルツルなめらか~

これはまさにカロリー0で罪悪感なく食べれちゃう!

 

Aちゃんありがとう!

 

また一緒にサーフィンしましょう!

 

 

 

 

カップ麺。

 最近は嬉しいことに!?

 

大好きなカップ麺を食べていません!w

 

 

ストックだけは増えていますね。

 

 

先日、購入したカップ麺。

 

多賀野 ごまの辛いそば。そして鬼金棒。

 

毎度おなじみ!?鬼金棒は僕の好きなラーメン店。

 

カップ麵もトライ!

辛さとしびれのバランスはよく考えられていて、確かに鬼金棒の感じ。

 

しかしカップ麺では濃厚さを出すのが難しいのか!?

リピートはしなくてもいいかな。

 

 

多賀野はラーメン屋に行ったことがあるけどメチャメチャ凄いラーメン屋さんでしたね。

 

食べたのは中華そばでしたが昔からの有名店なのにもかかわらず、最先端の味でした。

昔からこのクオリティって凄くね!?なラーメン屋さん。

 

このごまの辛いそは美味かった!!

 

ごまの辛いそばはお勧めですよ~~~

 

リピートします。というか後日、6個買いだめしておきました。

 

 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ