トップページ > 2017年11月

2017年11月アーカイブ

ストレイカップ2017

 3連休の最終日の日曜日は堀川浜にてストレイサーフのコンテストが行われました。

 

 


波にも恵まれ大会としては良いコンディションでした。

 

 

 

グルーサーフからは9名がエントリー!!


ホームでのコンテストということもあり、何人も応援に駆けつけてくれました。

 

しかーし、みんな敗退してしまいました。

もちろん、実力不足だけでなく、僅差の負け、組み合わせや波まわりなど、敗因はいろいろ。

ただ、同じ条件で勝ち上がっていく選手がいる。

自分よりも下手だと思っていた選手が勝ち上がっていったりもする。

コンテストなので色々な要素がありチャンスもある。

 

今回は負けから何かを学んで欲しい。


試合に勝つためのノウハウもそうだし、自分のサーフィンを客観的にみて、それを受け入れ、レベルUPに必要なことを見つけてね。

 

僕自身もグルーメンバーからの質問はいつでも大歓迎!

上手くなりたい気持ちをグイグイ出してぶつけてきてほしいです。

 

上手くなる奴は当たり前のように上手くなるために必要なことをやっています。

 

負けっぱなしは嫌だよね。

 

環境はいいよ!


もっとガンガン行けるよ!

 

 

 

 

そして今回、KIDS PUSH CLASSに息子がエントリー!!
※僕が勝手にエントリーしましたw

 

プッシュクラスは自力で乗れない子供を親が一緒に海に入って、プッシュして子供を波に乗せるというクラス。

 

エントリー2名。

 

息子は昨年までは海にならすために、波打ち際でただ遊ばせたり、一緒にスポンジボードに乗せて寝そべったままスープを滑る程度で今年に入って、スポンジボードから自分で立ち上がる動作をするようになりました。

 

まだまだサーフィンを自分からやりたいというわけでもなく、ただ無理やり僕にやらされている程度だろうね.....


サーフィンをやって楽しいよりも、「サーフィンやってるの!?凄いねー!!」って褒めてもらう事が嬉しい確率95%の息子。

「大会に出るよ!」と言われて、それを他の大人に言って「大会に出るの!?凄いねー!」って言われて嬉しい息子。

 

 

いよいよヒート直前。
 

自分のヒート以上に緊張する親(僕)。

 

緊張からか!?何もしていないのにふくらはぎがつりそうww

 

3分前にパドルアウト。

始まってしまえば息子と楽しめました。
 

とりあえず親が勝手に仕向けて段階を踏んで練習していた事は上手にできました!!


初めて見た仲間は驚いてくれました。


小さい子供からすれば腰波も頭サイズ。
 

写真はBGZウェットスーツの坂内さんのFBから拝借。ありがとうございます!!!

 

実際には横に走ってはいないけど写真マジックでいい感じ!

 

 

怖がらずに頑張ってくれた息子にありがとう!

 


※写真は同じく坂内さんから拝借

 

このまま息子がサーフィンやりたいって言ってくれたら最高なんだけどな~

大事なのは本人の意思なので。何歳だろうが自分が好きでやりたい!ってやり始めた時がサーファーとしてのスタートですよ!!

 

 


初めての大会。頑張ったご褒美いただきました!

勝ち負けじゃないけど最高に嬉しいね。

 

 

最高の大会を開催してくれたストレイサーフ誠さんをはじめチーム員の皆さん、ジャッジやスタッフの皆さん、グルーサーフのメンバー、その他の選手のみなさん。

 

本当にお疲れ様でした~~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


 

佐原散歩。

 昨日は朝一サーフして天気が良いので佐原へ行ってみた。

 

佐原へは行ったことがあっても観光って感じで行くのはなかったので、ぶらりと散歩。

 

風情のある街並みを歩く。

 

 

いも屋さんの和菓子をGET!干し芋大福にこれはどら焼きだったかな。

 

 

 

アイス好きの僕がスルーするわけにはいかないのでチャレンジ!


しょうゆジェラート。

予想よりも遥に普通のジェラートな感じで美味しくいただけました!

 

 

興味をそそられる玉子サンドの文字。



玉子サンドもペロリといただきました。

写真はないけど近所のパン屋さんでパンもGET!

 

 

道の駅に移動して1周回って帰ってきました。

 

佐原はいい所でした。

今度はあやめの時期に行きたいね。

 

 

下がった後は上がるだけ⤴⤴

台風が通過して月曜日は強烈なオフショア爆風。

サイズもあってチョロッと巻く波もあり楽しめました。


昨日はサイズダウンして速めのレフトブレイク。


最近はサーフィンの調子がすこぶる悪くて....


良い波もあったけど思い通りのラインが描けませんでした。

 

そして今日もレフトの波。

 

更にサイズダウンしたけど形良い波が増えました。

 

調子はイマイチながら感覚を取り戻すべく基本に戻り、丁寧にサーフィンしました!

 

納得のライディングもあって調子もUPしていきそうだね。

 

いつもそうだけど調子が悪くなってダメになる。それを乗り越えるとレベルアップしたかのように絶好調になる。

 

下がってしまえば後は上がっていくだけ!

 

明日からのサーフィンもテンション上げていきますよ!!

 

信頼のできるJUNJI SONODAのサーフボード。

MEGATOONモデルは縦のライン取りがしやすいデザインです。

ライダー達もみんなメガトゥーンを使用してます。

 

気になる方はグルーサーフまで♪

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ