トップページ > 2017年11月

2017年11月アーカイブ

浜松から

 昨日は浜松から竹ちゃん(竹中秀之プロ)が鴨川に来るということで行ってきました~

 

JUNJI SONODAサーフボードのNEAT研究所へ


竹ちゃん以外にもビデオグラファーの小川さん、アップカマーのジュシンも一緒に来ました。

 

シェープしてあるNEWボードをチェックする竹ちゃん。モデルはMEGATOON!

ニューボードテンション上がるよね~

 

僕のNEWボードもピックアップ♪

 

 

そしてみんなで和田方面で1ラウンド。

 

波はともかく竹ちゃん、ジュシンは良いサーフィンしてました。

 

JUNJI SONODAサーフボードのテストライドもしてましたね。

 

 

そして波も微妙なのでクイックに移動して鴨川エリアでもう1ラウンド。

 

潮が上げてきてフィニッシュ!

 


左から竹ちゃん、淳二さん、ジュシン、小川さん。

みんなお疲れ様でした。

タイムアップの僕は一足先に鴨川を後にしました。

 

グリグリのランチまでいたかったなぁ~

 

次は千葉か浜松か!?

 

次回のセッションを楽しみにしてます。

 

 

そしてお土産にいただいた浜松餃子は林家史上、最高の焼き加減&美味しい餃子になりました~

SURF8準備完了!

 真冬に大活躍してくれるSURF8のギア。

 

今年の僕のチョイスはコレです。

2.5mmストーブグローブと5mmストーブソックスはマテリアルにSMCマグマコア起毛を使用していて最高の保温性です!
寒がり方はコレで間違いないです!

そして長年このタイプを使用しているスプリットソールブーツ。裏地は遠赤起毛NANOREDを使用。

 

SURF8のブーツ&グローブはWBRシステムで入り口部分をラバーにすることで肌に密着し海水の侵入を軽減します。

 

グルーサーフのブログでもチェックしてください!

SURF8グローブSURF8ブーツ

 

 

 

年々ギアが進化していくなかで一つ言えることは今年のSURF8のアイテムはか・な・りオススメですよ!!

 

ボードテスト。

 先日の木曜日はJUNJI SONODAのNEWモデルをテストする為にNEAT研究所へ行ってきました。

 

 

研究所はフル稼働。

 

 


お客様のニューボードもピックアップ♪

 

 

そしてテストするNEWモデル。

ボードデザインだけでなくマテリアル(ハイデンシティー EPS)もテスト。

 


サイズは腰前後のオフショア強め。タル速いパワーレスなコンディションでテスト開始!

 

テイクオフはEPSということもあり問題なくスムーズで速い。


レスポンス速く、あの動きが速い!!サイズが小さいのでフォームのフレックスの違いは感じにくかったので次にまたテストしたいですね~

1回目のテストにしては良いフィーリングも感じれて◎!

プロライダーのヒロキ(早川 広起)もシェープデザインに良い感触を得ているということで、次は通常のウレタンフォーム(製作中)でもテストします!!

 

来年に向けて完成&リリースが楽しみです!

 

 

 

 

 

そしてお知らせ!!

 

 

12/9(土)、10(日)の2日間でJUNJI SONODAサーフボードのシェーパー園田淳二さんをホームの野栄エリアに招いてサーフセッション&試乗会を行います!!


誰でもお気軽に参加可能ですのでグルーサーフまで♪

偶然にも

 今朝はとうとうオンショア予報通りの南西風スタート。

 

昨日、一昨日とサーフィンしたポイントをチェック。
 

やってやれないことはない。

しかし、やはり風の影響でダラダラ~

お隣もチェック。さらに微妙....

 

 

最後の望みのポイントをチェック!

風も比較的交わしていて波もできそう。

 

入ってみるとレフト&ライト共にライド可能!!

レフトは1~3マニューバー可能で何気にここ3日間で一番良い波だったかも♪

身体は重かったけど調子は良く、最近では一番いい感じのサーフィンができたね。

1時間のクイックサーフだったけど風も弱まってきていて他のポイントもコンディションUPしてそうでしたね。

 

 

そして今日は不思議な出来事がありました。

 

昼くらいにN氏から写真が送られてきました。

行ってみたいラーメン店『しば田』

 

美味そう....

 

 

しばらく美味しいラーメン屋さんに行けていないので「行きたいな~」と思っていたところにタイムリーな連絡だなw

 

 

 

 

しばらくするとJ氏から画像が送られてきた。

志奈そば田なか

またしても行きたい店やーん。

 

 

なぜ今日に限ってラーメン屋に行きました的な連絡が....

 

 

 

メチャメチャ行きたーい。

 

 

 

今月中にラーメン遠征行こ~っと!!

 

オンショア予報だけど

 朝からオンショア!?

 

良くない覚悟もしていましたが予想よりも風の影響は弱く、海面はクリーンなスタートでした。



ウネリ自体はすこしヨレれて厚めの波。

 

贅沢を言わなければ十分遊べました。

 

 

人も少なくてストレスフリ~

 

 

しかーし工事車両に吊り上げられて終了w

 

 

良い子のみんなはマネしないように。

 

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ