トップページ > 2015年1月

2015年1月アーカイブ

波チェックの末に

 今朝も朝一からGO!!

 

気合を入れて6時半前に波チェックするものの、まさかの北東ウネリUPでワイド&ややジャンク。


波情報当りました!

 

最近、良かったポイントをチェックしたけどアウトからブレイクしたり、ワイドでまとまりに欠けてたり....

 

何箇所かチェックして、入ろうと一度決めかけたポイントに戻ると微妙....

 

初めにマグナメさんがチェックした最後の砦のポイントに行くと~

 

 

うーん。微妙か!?

 

 

しかし、ウネリがイイ感じにまとまる時にチューブの可能性ありかも!?

 

 

という事で、見た目はごっついショアブレイクダンパーのココで入る事にしました。

 

 

 

すると、あれよあれよと言う間に波が覚醒しだしてチューブコンディションに!!!!

 

 

レフトもライトも何本かチューブメイクした後に急いでGoproを取りに車に戻りました。

 

 

 


 

この写真の波はメイク出来なかったけど長~くバレルの中を走れました。

 

 

 

Goproを手に持ち替えて撮影を試みたら上手く持てなくて偶然こんな感じ。意外にスキ。

 

 

今日も最高の波でサーフィンできました!!


チューブに入れないとただの速いダンパー気味のブレイクかも。

 

 

僕があがるころには巻かなくなってきてバックウォッシュが入って終了してきました。

 

良いタイミングって一瞬なんです。

 

地形と潮回り、ウネリの強さと風。しっかり波チェックを怠らず良い波を当てる事はサーフィンでとても大事ですね。

 

今日も感謝です☆

1/24 ホームでセッション。

 今朝はなんとかサイズが残って朝一から仲間とセッション。


良い波は小チューブになる波もありましたよ~

 

今日もGoproを持って行きましたよ

 

 


T2LOW

今日、見ていた感じだと少しチューブに入るのが上手くなってきたね~


 

 


150

昨日、誕生日を迎えた幼馴染の150ちゃん。海から上がってまさかの悲劇が....

 

 

 

 


MAGNAME

 


 

自分も何本かメイク出来ましたよ~

 

違うアングルにもトライ。

テイクオフしてスグにチューブだから持ちかえるのが難しかった....

いつかバッチリ決めるよ★

 

 

 

そして、150ちゃんの悲劇とは僕がチューブを抜けた直後に出口に150ちゃんがいてお互いに避けたけど....

 

僕のボードに150ボードが轢かれました↓

 

ボードは破壊されフィンもガリガリガリクソン。

 

余計なバースデープレゼントをお見舞いしてしまいました.....ごめん。

 

 

波は徐々にサイズダウンしているよ~

満足~♪

 昨日はホームはクローズ。

 

お店をお休みにして南下。

 

 

鴨川エリアで1日サーフィンしました。

 

 

1日通して良い波がブレイクしていました。

JSサーフボードのシェイパー園田淳二さん、マネージャーの熊さん、プロライダーの早川広起プロとセッションしました。

 

昼に一旦、海から上がりランチしてスグに2ラウンド目に突入!

 

 

JSサーフボードのTCV-2CXモデルを使用。

 

淳二さんが岸で見ている時に1本だけ自分でも納得のサーフィンができました。

 

淳二さんにも褒めていただき最高でした!

 

 

お陰さまでとても満足のいく1日になりました。

 

 

JS最高です!!

今朝もファンサーフ

 今朝も朝一サーフ。

 

予想範囲内のコンディションでした。

 

 

胸前後くらい。


入ってみると意外に波は掴みづらく、写真のピークじゃないところでフクちゃん、リョースケとまったりとファンサーフできました。

 

今日の後半からサイズUPして明日はクローズしてきそうですね。

 

GLUE SURFは今日は営業して明日はお休みします。

 

 

サーフィンの事ならグルーサーフにお任せください。自分で言うのもなんですが、上手くなりたい方には最高の環境でサーフィンできると思います。


 

Phoenix Pro Boots!!

 今朝は期待した波ではなく風の影響を受けてヨレた腹~胸の波。

 

天気も曇りで風も冷たい。

 

 

寒さ対策!完全防備の秘密兵器。

 

SAVER CROSS 『Phoenix Pro Boots』

ネックエントリーのフェニックスにソフトブーツがついたモデル。

フェニックスキャップを装着することで完全防備。

手首は2重のダブルリストです。

 

 

2時間サーフィンしましたが海水の浸入はゼロ!!

 

温かく快適にサーフィン出来ましたよ~

 

 

気になる方はグルーサーフで聞いて下さいね~

| 1  2  3  4  5 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ