トップページ > 2014年7月

2014年7月アーカイブ

癒しの空間

 今朝は北北東の風が吹いていたホームエリア。

 

サイズも潮があげている早い時間帯は胸前後。

 

色々とポイントチェックして掘れているピークへ。

 

カレントもあり波を見つけるのが困難でしたが何本かチューブに入れた。※1本しか抜けれない~


ほぼクローズしてしまう波でしたが最終的に巻かれてモミクチャでも全然OKなのだ。

 

 

この空間にいれれば満足。


手が入ってるけどいいか~

 

気持ち良かった~~~~





 

CARVER SK8BOARDS "CX Trucks"

 今日の午後はピーカンで暑かった~※先ほど雨きました....


GLUE SURFで一押しのカーバー。


サーフィンの陸トレに最高です!!

 

最近は2014モデルの新しいCXトラックを使用してます。


やはりサーフィンのイメージに限りなく近い!

 

今日はGoproで撮影してみました!


 



 

調子いいっす!!

 


グルーサーフで取り扱い中です!

 

試乗もできますよ~

台風過ぎて~

 今日は朝から一宮方面へ。

 

仕事上がりの後輩を連れていきました。

 

台風が通過して淡い期待でサイズUPか!?と思いましたがガックリな腹~胸肩前後。

 

初めはまとまりに欠けていたけど入っているうちに良くなってきました。

 

入ったポイントの堤防付近はどう見てもダラダラなので少しでも掘れているピークで入りました。

 

台風だからか!?クローズだと思ってか!?

 

 

ビーチはガラガラ。数名が堤防脇で入っている程度で僕たちの場所は最後まで貸切♪

 

凄い良い波ではなく、大満足とはいかないが とりあえず良しという事で!

 

 

帰りにDJ SUGARとして活躍する佐藤千尋プロに連絡し、お店で品切れ中だったアイテムGET!

ステッカーにナイスなCDがついてくるMIX PAC。

グルーサーフに再入荷しました!!

2枚組CDがついて最高ですよ~

千尋プロ、朝からすいませんでした~

 

 

明日は野栄エリアでもサーフィン可能になりそうです!

 

ルール&マナーをしっかり守り、楽しくサーフィンしましょう~

プチトリップ!

 昨日はグルーサーフをお休みさせてもらい千葉県内のポイントへプチトリップ~

 


狙うポイントは普段はブレイクしないような場所。

 

メンバーはトモと初級者H君。

 


前日に波情報を見て考えていたルートは朝起きて波情報を見て変更した。

 


九十九里ラインを見ながら走り、予想以上にサイズダウンしているのでビビりましたが湘南エリアはサイズがあるので自分を信じて目的地へ

 

 

休憩を入れて2時間以上走りようやく一つのポイントに到着。

 


予想以上にサイズ無し.....

 

人多し(50人以上)......

 

 

このエリアも近年サーファーが増えましたね。

 

そのポイントはもはやメジャーポイントですね。

 

 

メジャーポイントは基本的に嫌いです。

 

 

無意味に混んでるし、波はタルいし~。ただ、誰もが入りやすいポイントという事は素晴らしいね!

 



すぐに他のポイントをチェック!


 


セット感覚は長いけど腹前後で形も良く、チェックした時はサーファーは10人以下。

 


すぐに着替えてサーフ。


先に入っていた数名のサーファー5人くらいは仲間のようでほとんど年配サーファー。

 

話している口調や声の大きさ。雰囲気でローカルサーファー!?と思い、できるだけせらないように気をつけてサーフィンしました。

 

実際には少し外したピークの切れ目のライトの波は良いポジションから波をつかめば1~3アクション可能でファンウェーブ!


みんな気付かないのでH君と2人でまったりサーフ。
 

H君も良い波に乗れたみたいで良かったx2。

 


少し離れてやっていたトモも良い波をつかんでいてみんな満足なラウンドでした。





 

海からあがるとロコサーファーっぽい方々が休んでいたので車のナンバーを見たら全くの他県ナンバー....

 

実際のところロコなのでしょうか!?しかし普段は入らないエリアで誰がローカルかわからない場合は気をつかってサーフィンする分にはどっちにしても平気ですからね。

 


 

海から上がり車を走らせ昼食タイム!

 

 


 

この辺に来たら行きたくなる千葉のご当地らーめん竹岡式発祥の店。

 

もはや味ではない。スタイルです!!サーフィンと一緒か!?


とにかく最高です!!

 

 




お腹も満足。先ほどのポイントへ戻り2ラウンド目。

 


朝よりも更にサイズダウン。



1ラウンド目に入ったピークは10人以上いて波も少ないので誰も入っていない、離れた右側の小さな川の前のピークもできそうなのでそこでやりました。

 


かなりインサイド寄りでブレイクしていて乗りすぎると打ち上げ系ww

 

後から数名入ってきましたが少ない人数でできて良かったです。

 


やはり混雑しているのは避けて良い波を見つけられれば楽しくサーフィンできますね。

 

 

 

みんな満足で帰路へ

 

 

帰り途中にJSサーフボードファクトリーNEAT研究所に立ち寄ると~

 

 

 

まさかのサプライズ!?

 

H君がオーダーしていたサーフボードが出来上がっていたのです!


そのままシェイパー園田さんからニューボードを受け取りテンションMAXのH君。

 

グルーサーフに持ってきました!初おろしが楽しみだね~

 


長距離ドライブだった今回のプチトリップ。

 

サイズは物足りないが少ない人数でファンな波を楽しめて最高な1日になりました!

 

また機会があれば行きたいね!!

 


 

 

 

カタログ撮影!

 昨日は都内でヌーベルバーグ社の秋冬ウェットスーツカタログ撮影でした!

 


ヌーベルバーグのライダーやモデルさんが集合して入れ替わりでせっせと冬用のウェットに着替えて撮影~

 

 

 

みんな汗だく~

 

 

新しいカラーのラバーやデザインジャージ。

 

今年の秋冬モデルも楽しみにしていて下さいね~

 

 

皆様お疲れさまでした!!

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ