トップページ > 2014年2月

2014年2月アーカイブ

昨日、大変お世話になっていたチュウさんが永眠されました。




サーフィンを始めてから15年以上ヌーベルバーグ社のウェットスーツを使用させていただき、チュウさんとは10年以上のお付き合いをさせていただきました。






昨年から病気と闘い続けていたチュウさん。

 


12月にお会いした時は元気で必ず復活してくれると思っていました。




一昨日、会いに行った時はもう会話す事も出来ませんでしたが、手をギュッと握りしめてくれました。




筆談した際にチュウさんが最後に書いて下さった「ありがとう」の文字。

 

 

僕がチュウさんに思っているそのままの事....

 



まわりの方々が言っているイメージとは違い、出会ったときから僕にはとても優しく接してくれて、いつも気にかけてくれていました。



 

お店に営業に来て下さった際には必ず毎回一緒にサーフィンしました。

 


良い波に乗れた時の嬉しそうなチュウさんの笑顔は一生わすれません。
 

 

 


R.I.P. ,チュウさん

 

 

本当にありがとうございました

WAX塗り替え~

今朝は朝からオンショア。


しかも霧。

 

よく波は見えないけどイマイチなのは確認できた。

 


サーフィンは今日もお休み。

 

 

なかなかタイミングが悪いね。こんなに頻繁にサーフィンしないなんて1年で数えるくらいでしょう。




本当にサーフィンしない日は少ないので1年で300日以上はサーフィンしていると言ってきたが、実際のところはどうなのか!?

 

ちゃんと数えら面白いかもしれない。

 

月別の波のコンディションの統計をとったりして、何月が一番良い波なのかを調べてもいいかも。

 


秋から冬がベストシーズンだ!と言ってきたけど実際はどうなのさ!?

 

冬になってみると、春の方が(6月くらいまで)良い波なのでは!?とか思ってみたりしている今日この頃。

 

でも、アベレージは冬だよね。オフショア率高いし。

 

 

 

そんなこんなで今日は南ブンブン~。

 

明日は北風ビンビン。

 

 

東が混じるとイマイチかもしれませんね。

 

 

予報もどんどん変わるから期待してても肩透かし~

 

 

とにかく明日以降の波に期待して黒くなったWAXを落としてサーフボードを綺麗にしました。


使用ボードはJS SURFBOARDS“NOODLE SOUP”モデル

ドライブ性とコントロール性のバランスがNICE!!それが自分にマッチしていて調子抜群!!


オーダー頂いた方からも評判が凄く良いです~




と言う事で、WAXダウン&アップにはサーフィンDVDは必須!

今日はミック主演のMISSINGでテンション上げてます。


ブーツでワックスが真っ黒なサーフボードはカッコ悪いし気分が乗らないのでこまめにWAXは塗り替えないとね♪

 

 

 

そういえば今日はフクちゃんにアドバイスして、カーバーでステップバックの練習。


しっかりサーフィンに反映されるといいね~

 

 


皆さんも、しっかりと正しい位置に足を置く事が出来なければ、ビシッとアクション決まりませんよ!


アクション時にデッキパッチの後ろに足がおけない方(常に前の人)は意識して置けるようにしないとダメです。
 


できない方は改善が必要です。



後ろにおけない。置くとバランスが悪い方は両足の荷重のバランスが悪いです。




それ以上は林ノリカズのサーフィンスクールの受講をオススメしますww

グルーサーフで受け付けてます!

 

 

思わぬ所でスクールの宣伝してしまいましたが、明日の海はどうだろうね。




毎朝、4時前に起きてボルコムパイププロがやっているかをチェックしていますが、野栄の波が悪い日にやってくれたらいいのに....

 

明日はやるらしいですね。

 

 

BIGサイズのパイプの試合が見たいですね~

 

 


 

入りたかった~

今朝は8時から地区の集まりがある為に早朝サーフはしませんでした。


南西寄りの風も強まる予報だし、朝から良くないのでは!?

 

って予想し、余裕かましていましたが.....

 

 

 

 

8時前に波チェックすると~



あらら!クリーンなファンウェーブが割れてましたよ!

 


しかも、ヤタさん情報では僕の大好きな左のショアブレイクも遊べたらしいです。

 


 

残念!1時間でも入っとけばよかった~

 

 

しかも、明日の予報も変わって北西ではなく南西の風が吹く予報に....





今日のように風が吹かない事を祈ってます~

空回り~

昨日は前日からの風波でサイズUPのホーム。


風がオフに変わるのが遅かった為にコンディションが整うのも遅れていた。

 

いつ、どこで波のコンディションが良くなるのか!?わからないので、その時をはずさないように日の出前からウェットスーツに着替えてホームを隈なく波チェックしていた。

 

結局のところコンディションは整いきらずウェットを着たまま2時間過ごし、少しできそうなバンクを見つけて入水。

 


カレントが速くて最初のゲッティングアウト時に堤防にぶつかりそうで焦った~

 

波はピークは掘れるけどチューブにはならず。

 

時間はすでになかったので30分で終了した。

 

 

 

 

そして、夕方もサーフィン出来る事になり急いで海へ~



最近のホームは南西ウネリだと地形が不安定でどこがいいのか悩むところ.....

 

 

ポイントを行ったり来たりしてチェックしまくり、なかなか良いポイントが見つからない。

 

 

 

時間がないから急いで裏道で走れば、道を完全にふさいだ汲み取り車(浄化槽のね。)がいて通れなかったり.....


さらに焦ってすぐ横の細い道に入ったら行き止まりだったり....

 

最終的に入ったポイントはかなり良くない波で、さらにその中でも良い波を掴めない。

 

 

かなりイライラ~


しかし、あまりのやっつけられっぷりにイライラと言うよりも、これはもう運が悪い。

 

今日はこういう日なんだと自分に言い聞かせて落ち着くようにしました。









今日は見事にサイズダウン↓

 


日の出前の波情報(4時過ぎくらい)で腹~胸って書いてあったから、6時半前くらいに気合い十分で行くと波が小さい。



あれ!?って感じでもう一度波情報を開くと6時位の情報に変わり、サイズはモモ腰。


本当に4時くらいは胸サイズあったのか!?


結構あるよね!?こういうシュチュエーション。


あると便利だけど、あまりにも違うとブーイングだよ!


見えないんだからその時間帯の波情報はやめればいいのにね。


波情報屋さんも大変だよね。

 


いつものポイントで遊べたけど混雑してたね。

 

ルール、マナーをしっかりと守り、エンジョイサーフでヨロシクです!!

 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ