トップページ > GEAR > WAX塗り替え~

WAX塗り替え~

今朝は朝からオンショア。


しかも霧。

 

よく波は見えないけどイマイチなのは確認できた。

 


サーフィンは今日もお休み。

 

 

なかなかタイミングが悪いね。こんなに頻繁にサーフィンしないなんて1年で数えるくらいでしょう。




本当にサーフィンしない日は少ないので1年で300日以上はサーフィンしていると言ってきたが、実際のところはどうなのか!?

 

ちゃんと数えら面白いかもしれない。

 

月別の波のコンディションの統計をとったりして、何月が一番良い波なのかを調べてもいいかも。

 


秋から冬がベストシーズンだ!と言ってきたけど実際はどうなのさ!?

 

冬になってみると、春の方が(6月くらいまで)良い波なのでは!?とか思ってみたりしている今日この頃。

 

でも、アベレージは冬だよね。オフショア率高いし。

 

 

 

そんなこんなで今日は南ブンブン~。

 

明日は北風ビンビン。

 

 

東が混じるとイマイチかもしれませんね。

 

 

予報もどんどん変わるから期待してても肩透かし~

 

 

とにかく明日以降の波に期待して黒くなったWAXを落としてサーフボードを綺麗にしました。


使用ボードはJS SURFBOARDS“NOODLE SOUP”モデル

ドライブ性とコントロール性のバランスがNICE!!それが自分にマッチしていて調子抜群!!


オーダー頂いた方からも評判が凄く良いです~




と言う事で、WAXダウン&アップにはサーフィンDVDは必須!

今日はミック主演のMISSINGでテンション上げてます。


ブーツでワックスが真っ黒なサーフボードはカッコ悪いし気分が乗らないのでこまめにWAXは塗り替えないとね♪

 

 

 

そういえば今日はフクちゃんにアドバイスして、カーバーでステップバックの練習。


しっかりサーフィンに反映されるといいね~

 

 


皆さんも、しっかりと正しい位置に足を置く事が出来なければ、ビシッとアクション決まりませんよ!


アクション時にデッキパッチの後ろに足がおけない方(常に前の人)は意識して置けるようにしないとダメです。
 


できない方は改善が必要です。



後ろにおけない。置くとバランスが悪い方は両足の荷重のバランスが悪いです。




それ以上は林ノリカズのサーフィンスクールの受講をオススメしますww

グルーサーフで受け付けてます!

 

 

思わぬ所でスクールの宣伝してしまいましたが、明日の海はどうだろうね。




毎朝、4時前に起きてボルコムパイププロがやっているかをチェックしていますが、野栄の波が悪い日にやってくれたらいいのに....

 

明日はやるらしいですね。

 

 

BIGサイズのパイプの試合が見たいですね~

 

 


 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ