トップページ > 2013年7月

2013年7月アーカイブ

カッサダファミリーinCHIBA

先週の1週間、鹿児島に帰ってしまったカッサダさんファミリーが夏休みを利用して千葉に遊びに来てくれた。

 

月曜日は朝からホームPで一緒にサーフセッション。



波は小波だけど形も良くまずまずのコンディション。



しかも、久しぶりの再会に気を使ってか!?海は嘘のように空いていてほぼ貸し切り。

 

 


サーフボードは持って来てないという事で僕のボードをいろいろと試乗してもらった。

 

中でも僕が今メインで使用している2本のJS SURFBOARDS“NOODLE SOUP”は大絶賛してくれました!

 


その夜は一緒に居酒屋へ


集まった仲間たちと熱いトーク!





火曜の夜から金曜まではWQSで野栄にいなかったので帰る日の朝にラストセッション。

 


波はイマイチだったけど、土曜日と言う事で沢山の仲間と楽しくサーフィン出来た。

 

カッサダさんの良いアクションも見れた!!


鹿児島でも変わらぬモチベーションでサーフィンの上達に励んでるみたい。

 








あっという間の1週間だったけど、こうしてたまに会えると凄く嬉しいね。

 

次は自分が鹿児島に行きたいと思います。秋に宮崎で会えるかな!?

 



また次、会えるのを楽しみにしています。

 

ありがとうカッサダファミリー!!!!!!!

 

 






 

WQS TAHARA PRO

今日でファイナルを迎えたWQS4☆TAHARA PRO。

 

 



僕も参戦していましたが結果は1コケ。

 

 

前半に5点を出していける!

 

 

と思ったのが油断だったのかもしれません。

 

 

無理せずにゆっくり波を選んでいたら後半15分は波がピタリと止まり、そのまま終了。

 


サーフィンの調子もまずまずで波も比較的好きな波だったのに....

 

勝てるはずだったのに負けた。自分の中では勝たなければいけないヒートでした。

 

 

それでも負けてしまう。試合は難しい。

 

 

 

 

試合に向けて火曜日に家を出発。

 

疲れがあったのですぐに眠くなり、なんとか海老名まで行くが気絶。

 


3時間以上寝て再スタート!

 


大きいSAなどパーキング大好き!

 


浜松西で高速を下りたところでまたしても睡魔が~

 

 

1時間の再気絶。

 

 


それから先に愛知入りしていたJSシェイパーの淳二さんと合流し豊橋にあるZ3WORKSのメンバーとサーフセッション。

 

波は小波でしたが選んでなんとか遊べました!

 

 

その後、淳二さんと試合会場近くのホット赤羽根でランチ。

 



JSシェイパー淳二さんはWQSのジャッジとして伊良湖入りです。

 




試合会場のロングビーチ。

 

潮の時間で良い波もあり、波数さえあれば文句なしでしたね。

 


宿は田原の町中にある居酒屋『kai』でお世話になりました。



今回はオーナーのユウヤ君とゆっくりサーフィンも出来なくて凄く残念でした。



試合当日の朝に起きてみるとオニギリが握ってあって感激でしたよ。

 

ありがとうユウヤ君。kaiのメンバー。

 

 

 



実はこっそりと行っていた田原にできた黒田屋。


家系だね~

 

 

 

そして帰り道に豊橋にあるZ3WORKSへ


オーナーのMABOさん。

首を痛めてサーフィンはお休み中でした。はやく復活することを願ってます。

MABOさんともセッションできず~

 

 

木曜日~金曜の朝にかけて休みながら千葉に帰ってきました。

 

 

お世話になった方々、応援して下さった皆様。スポンサーの皆様。いつも感謝しております。

 


また、今回会えなかった方々....

 

 

今度は会いましょう!!


 

今度の7/28(日)に先日、亡くなられたプロボディーボーダー笹川さんのメモリアルを行います。

 

 


プロボディーボーダーのユミエさんが企画してくれました。

 

 

 

ユミエさんより

SASAGAWA KATSUYA  Memorial

千葉県匝瑳市新堀浜海岸
私達の大切な友人であり、プロボディーボーダーとして多くの魅力を伝えてくれた笹川勝弥さんが2013年6月11日に静かに息を引き取りました。

そこで49日の前日にあたる7月28日(日曜日)に千葉県匝瑳市にある新堀浜にて笹川さんのメモリアルを開催する事が決定しました。

何故、新堀浜なのか。
...
それは笹川さんが癌だとわかり海に入れなくなっても、寒い冬の日も通い、多くのサーファーやボディーボーダーを撮影しつづけ、最も愛したポイントだからです。

きっと今もあの場所にいるはず。
だからこそ、沢山の笹川さんを想う友人達と共に海に入り、手をつなぎ合って、笹川さんに想いを伝えたいと思いこのページを作らせていただきました。


当日のスケジュールはこちらになります。

7月28日(日)

場所:新堀浜海岸

10:00 集合・着替え

11:00 皆で海に入り黙祷・お花を捧げる(お花は各自持参

12:00 着替え・解散

駐車場ですが、こちらの海岸は野球場と隣接しており、基本野球場を利用する方が優先となっていますので、一般の方は道路に面してる場所に路駐となります。

また当日波がいいとローカルさんが優先となるので、車がいっぱいのときはお隣の海岸、堀川浜に路駐して歩いてくるようお願いします。

このポイントはローカルさんが大切にしている場所でもあり、シークレットポイントもであるので、ゴミなどは決して持ち帰りマナーをしっかり守ってくださるよう、よろしくお願いします。

そしてこのメモリアルは沢山の質問を聞いてくださったGLUE SURFさん・ローカルのみなさんのご承諾・ご協力のもと開催する事ができました。
ご理解のもとよろしくお願いします。


参加・不参加のお返事は構いませんので、多くの笹川さんのお知り合いの方にシェアをお願いします。

*雨天時も決行します。

どうぞよろしくお願いします。




 





参加できる方は是非、宜しくお願い致します。


笹川さんと少しでも面識があるだけでも十分なので参加していただけると嬉しいです。

 

全ての方に連絡が行き届いていないこともあると思いますので笹川さんを知るまわりの方々へ連絡していただけるとありがたいです。

 

 

 



参加して下さる方はお花を忘れずにお願します~

 

 

 

 

NEAT研究所にて

先日、鴨川にあるNEAT研究所へ行きました。


お客様のNEWボードのピックアップが目的。

 

 

 

ですが~

 

 

 

僕のNEWボードをシェープしていただける事になりました!





まずは素材となるブランクス選びから。



アークティックフォームと悩みましたがコアフォーム(レッド)に決定!

現在、コアフォームの品質がかなり良いとの評判です。

コアフォームにするとオプション料金がかかってしまいますが、それでも現在はオーダー一番人気。

 

 



3Mのマスクをして至近距離で見学。



とりあえず自分の削ってほしいボードのフィーリングを伝えた後、最近のボードデザインについてや色々なリクエストを交えてボードのサイズも決めていきました。

 

 


途中途中で話し合いながら、どんどん形になっていきます。

 

レールのボリュームなどもチェックしながら完成に近づく。

 

 





 


そして完成!!



本当に美しいアウトライン。

 

カッコいいボードになりましたよ!

 

林ノリカズ プロモデル!?モデル名も募集中!?


 



今回、シェープしていただいたボードも完成して乗るのが楽しみ♪






JSサーフボードは唯一無二の完全オリジナルデザイン。


 


新しいモデルを作る際は全てハンドシェープして作ります。

 

それを僕達ライダーやシェーパー自らテストし、お客様の求める(調子の良い)サーフボードを作っていきます。

 

できたモデルに対して3サイズを決めるだけでなく、お客様一人一人のサーフィンのレベルや好みに合わせて得たデータに基づきサーフボードを作っていきます。






お陰さまで僕が現在使用中のNOODLE SOUP(ヌードルスープ)もお客さまから調子が良いとの感想を多くいただき嬉しい限りです。
 

もちろんNOODLE SOUPもお客さまに合わせてカスタムしています。



NEWモデルのTCV-16も大人気ですね!

 

 

 

 

全ての方が同じモデルに乗る必要はない。


一人一人が調子の良いボードが違がくて当たり前です。



乗り方もスタイルも違うサーファー一人一人が自分に合ったマジックボードを手に入れる為にJSサーフボードはサーフボードの追求をしています。




是非一度JSサーフボードに乗って見て下さい!

 

サーフィンが変わりますよ!!

先日の火曜日は久しぶりにCK(combat_k)登場で撮影していただきました。

 

しかし、波はタルタル&アゲポヨ。

 

 





 

 





MAGNAME18

 

 





A-HIDE

 






GWからサーフィンを始めた初心者R


火、水でライトの波でフェイスを横に行けてベストライドを記録!!

 

 



そして、CKさんはこの後まさかの2ラウンドサーフィン。




CKさんお疲れ様です~


 

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ