トップページ > 2012年7月

2012年7月アーカイブ

カタログ撮影

3連休の初日は都内で秋冬用ウェットスーツのカタログ撮影に行ってきました!

どんな連休もほぼ地元の野栄の海にいるので高速道路の渋滞なんて考えてませんでした。

東金道の途中から渋滞をくらい、ETCでは何台か前の車のミスで身動きとれず....


何とかスタジオに到着しましたが、すでにヌーベルバーグ社のライダー達が撮影スタートしてました。

 


手がまだ完治していないのでフルスーツは着るのに手こずります。

ちなみに僕が来ているのはネックエントリータイプのフェニックス。動きやすさと保温性が半端じゃない!!





体操部のお兄さん。マサヤが来ているのはNEWリリースするインナー。





千葉辺りから同じく渋滞にハマり、スタジオまでほぼ一緒に来た哲さん(浦山哲也プロ)。


かぶっているのはフェニックスシリーズにオプションで付けられるキャップ。

最強の組み合わせになりそうです。

今年のネックエントリーは首からの海水の浸入を極限まで防ぐためのオプションもあり、本当に真冬のサーフィンが快適になりそうです!



今回はあっという間にカタログ撮影が終了してしまい、写真を全然取れませんでした.....



ヌーベルのチュウさん、五十嵐さん、ヒデキさん、お疲れさまでした。

皆さんお疲れさまでした。


カタログが出来上がるのを楽しみにしていて下さい!!

ヌーベルバーグ社のHPもチェック!!


現在、GLUE SURFではお得なハイサマー用のタッパーのオーダーを受け付けています。

今月末で締め切りになるのでお早めにどうぞ~

 


 

 






 

 

 

千葉チャン

先日の土日は志田下Pで千葉の4支部の大会『千葉チャンピオンシップ』が行われました。

初日の土曜はお店前にGLUE SURFファミリーのテっちゃん&カッサダさんがエントリーしているので応援に行きました。


30才クラスにエントリーのカッサダさん。一発目のヒート。

何本かいい波を掴んでアクションを決めていましたが、3位でラウンドUPならず....

波待ちのポジションも悪くはなかったと思うし、前回の支部予選の内容からみれば試合経験の少ないカッサダさんにしてはOK出せる試合内容だったと思う。


強いて言うなら、フリーでいる時に入ってきた波を何本か捕まえられなかったことかな。

そのポイントがどんなうねりの入り方なのかを見極められていなかったかな。

後半も前半のように波を掴めれば勝てたかも!?

後は発展途上のサーフィンの実力をもっと上げる!掴んだ波でも、もう少しクオリティーの高いアクションなら十分に勝てた。


でも、それは欲を言えばなので今回は良かったと思います。


本人はかなり悔しかったみたいなので、今後に期待できるね~

 

 

テっちゃんのヒートは時間的に観れず.....

 

R1を勝ち上がり、日曜日のR2もUPしてセミまで勝ち上がりました!!


しかし、セミでは惜しくも3位でファイナルまで行けず....


結果だけ聞けば良くやった!!けど、負けた相手が同じ銚子支部の知り合いだから勝たないとね!


でも、今回の大会は本人曰くNEWボードのTCV-11CDが調子がよくサーフィンの調子がいい。


自分のサーフィンが調子良い事で、自信が持てて、良い波に乗れれば勝てる!だから、焦らずに波を待てたようです。

これってすごく大事で、その事ができれば自分のベストを尽くせる。メンタル的に良いコンディションをつくれたみたい。

これが一番の大収穫◎


セミはチャンスがあったけど決め切れず敗退って所が、らしいけどねww

ジャッジで来ていたJSシェイパー淳二さんにも「もったいない。」って言われたみたいだ。


勝てたって事だよね。テっちゃん、自信を持って次に行こうぜ!!!

 

 

2日間を通して応援に行った仲間達、お疲れ様!!


ちなみに応援は行ける人で行きたい人が行けばいいと思う!強制じゃないよ。

サーフィンは最終的に個人スポーツ。応援に行くなら自分が出て楽しんだ方が良いよね!!
 

でも、応援に来てもらえれば凄く嬉しいし、パワーをもらえますよ。これはマジで感謝です!!

 

 




それでもって、この大会は個人戦でありながら総合でも競う。


銚子支部はぶっちぎりの最下位~


出てる人数が少ないというのもあるけど....


と言うのは言いわけで、出ない人も多いと思う。

 

頑張ってくれた銚子支部のメンバーはお疲れさまでした!



そして、やはりこの方が頑張ってくれた!

石井祝男くん。今や銚子支部の絶対的エース!!!

ノリオ君は僕の1才年上。同じ時期にプロを目指しプロアマの試合をまわっていました。

プロこそ逃したものの実力十分!何度もあと一歩って所までいってました。

サーフィンをみる限りでは今でもトライアル受けてほしいですけどね....


そんな銚子支部のエースは昨年はスペシャルクラスで優勝!今年もファイナルまで勝ち上がるものの惜しくも3位。

ファイナルでは狙った波に乗れなかったみたいですが、セミでは若手が何発もリッピングを連発するなかで、2マニューバーで9ポイントを出して凄いサーフィンしていたようです。


ファイナルのメンツは30代のノリオ君以外は3人とも10代のキッズ。


さすがです!!
 




ただ、ノリオ君以外がもっと頑張らないといけないよね。


銚子支部の先輩~自分達位の世代より下の20代がいないよね。



他に自分が知っている限りでは本当に上手い奴はいません!



やっぱりプロを目指す勢いでやっていないと上手くならないのかな!?


ノリオ君上手いな~。じゃなくて、ソッコーでやっつけてやるって思いながらやらないと上手くなりませんよ!


頑張れ銚子支部!!!全日本は応援にいきますよ~





 

まあ、こんなこといってますが自分も頑張らないと~

 

 

サーフィン復活!

先日の土曜日に靭帯損傷してから8日間位、サーフィンをお休みしていました。

しかし、まだまだ治らなそうなので......



テーピングなどで固定してサーフィンやっちゃいました!

患部が動かなければ痛くない!

サーフィン中は痛み無しでした~



ただ、1週間ちょっとサーフィンしないだけでテケテケになってしまったので早く動きを戻さねば....
 


とにかく、サーフィンできたことにテンションUPでした。


 

チュウさん!

今日はSAVER CROSSでお世話になっているヌーベルバーグ社のチュウさんがお店に来て下さいました!



今季の真冬用ウェットスーツの説明をして下さいました~


今年の真冬用ウェット注目です!!!

そして、GLUE SURFではSAVER CROSS、AIR TIGHT、REVOのLIMITEDタッパーのオーダーを受付中です!!

夏物タッパーがお得です!!



そして、自分も知らなかったです。チュウさんが頻繁にブログUPしてます!


チュウさんブログはこちらから


チュウさん今日はありがとうございました~

日々成長!

伊豆に行っている間~昨日までの1週間はトモの実家に行っていた息子。

少し見ない間で驚きの成長しますね。













寝返りもマスターしていました!!


日々成長する息子をよそに......

 



些細な事で負傷する親父。

情けない....

早く復活したいです!!

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ