トップページ > SURF: 2013年11月

SURF: 2013年11月アーカイブ

どのポイントか!?

最近、悩んでしまう。

 


ウネリ、風の向き、タイドによってベストポイントが変わります。

 

 

逆に言えばどこでもボチボチできる。

 

 


だけど、やっぱり良い波に乗りたいですね。

 

 

 

昨日の朝イチはまとまりがなく、午後にかけてコンディションUPしたのでは....

 



お店オープン前にチェックしたポイントは朝イチに自分がサーフィンしたポイントよりも良く見えた。

 

 




そして今朝はサイズダウンで波数少なめ。

 



昨日の夕方に良さそうだったココは人だけ多くて良くなさそうでした。

 


この後、良くなったとか!?

 

 

明日はいったいどこが良いかなぁ!?





自分の目で確かめてはいろ~

JS SURFBOARDS 2013 イベント!!

今年も12月に開催されますJSサーフボードイベント。

 

 




毎年12月の第1週目の日曜日でしたが、今年は2週目の8日(日)に行われます!

 

一年の締めくくりに是非、皆さん参加してください!!

 

 

グルーサーフでエントリーを開始しますので、どしどしエントリーしてください~

 

 









そして今日は少しサイズUPしてナイスなファンウェーブ。






今日はウレタンのJS“NOODLE SOUP”でサーフィンしましたが調子は抜群でした!

 

ヌードルスープ.....

 

 

間違いない!!!!

 

 

 


 

子守りDay♪

今日はグルーサーフのお休みなのでガッツリサーフ!!

 


と、行きたいところでしたが息子の子守りがあるのでサクッとサーフ。

 

 

2ポイントチェックしてデーノーで入水!

 



ロコはデと言いますよ~

 





サイズはSETで腰。

 

タルめのボヨつき気味だが形は良くブレイクする波もある。

 




今日もJSサーフボードのNOODLE SOUPモデルのEPSバキュームを使用!

 

 

今日は波との相性が抜群でしたね!かなり満足のサーフィンができました(^ ^)

 



30分の超短時間サーフだったけど、こんなに充実したサーフィンができたならお腹いっぱい~

 


サーフボードに感謝だね!

 

 

 

 

急いで海から上がり、家に戻る。

 


トモは出かけて息子はまだ寝てる。

 

 

 

しばらくして起きてきたので朝飯。

 

 



大好きな飛行機がTVに映り、この表情。ウケル!!

 





パン、バナナ、牛乳を完食!

 

さすがにこれ以上は食べれないかな!?って思ったけど、毎日の日課の野菜ジュースとべビダノンは冷蔵庫の前でしっかりと催促された。

 

 

 





しばらく家でゆっくりして11時過ぎに野栄の公園へ

 

 



僕が知らない間にかなりのアスレチック遊具で遊べるようになっててビックリした!

 

まだまだ危険だと思っていた遊具までビビらずにイケるんだね~

 

 

 

 

 

遊んでからは後輩のラーメン店『らぁ麺 家康』へ

 

 

 

息子もお腹いっぱいに食べてくれて良かった!

 


息子と御飯を食べるのが大変だと、改めて認識した.....

 

 

 

その後は狙い通りに眠くなってお昼寝タイムzzz

 

 

 

ららぽーとに買い物も考えましたが、今日はおとなしく家に帰って寝かせました。

 

 

 

夕方にはトモが帰宅し息子と2人の休日が無事に終わった。

 

 

 

普段から息子といる機会が多いトモと婆ばの偉大さに感謝だね!

 

 

 

 

SURF8...

今朝はかなり冷え込みましたね。

 

 

これからの季節は更に冷え込みがきつくなり、5mmのセミドライスーツが必要になり、そしてブーツ&グローブも必要になります!

 



そして、先日にサポートしていただいているSURF8様より冬の必須アイテムをいただきました!

 



ブーツは5mmスプリットソールブーツ 撥水起毛ジャージ。


今年のNEWアイテムです。ブーツのソールはカラーは3色(ピンク、ブルー、グリーン)でブルーをチョイス!


ブーツの内側は撥水起毛であたたかいこと間違いなし!!

 

 

そしてグローブは2.5mmメッシュグローブ/SMC マグマコア起毛。


グローブは低価格の物からありますが、一番高価なグローブをいただきました。


価格の差は何なのか!?

 

もちろん保温性!!に差が出ますよ~

最高の保温力を誇るマテリアル“スーパーファーベストマグマコア”が裏地になっています。


寒さで手が麻痺してしまっては冬のサーフィンには致命傷です!!


昔は手が悴んで着替えが大変だったり、サーフボードを落としたり....



何より、グローブだけでは無いけど寒さに負けてはサーフィンになりませんので一番暖かいのがベストです。






極めつけは手首&足首バンド!


幾らウェットが進化していても、超激しいワイプアウトしてしまえば手首や足首から氷水のような海水が入る事もあります。


それはまさに地獄ですよねw


この、バンドで極限まで海水の浸入をシャットアウトします!

 

これによりセミドライスーツは限りなくドライスーツに近づきますね。





後はSURF8のヘッドキャップをかぶれば完璧です!!

 



 

SURF8様、いつも暖かいサポートありがとうございます!!

 

 

 

 

これで真冬はOKです。







グルーサーフにもSURF8のアイテムが入荷しています。

 


アイテムによってはすぐに品切れになるものもありますのでお早めに準備しましょう!!

 








今日も野栄は小波でした!



次のサイズUPはいつになるかな!?

EPSバキューム!!

最近は台風でのビッグサイズも終了し、オフショアの小波ファンウェーブが続いていますね。





 



 

ずーっとサイズがあった為に温存していたNEWボードをやっとゆっくりと試せるコンディションになりました!






JSサーフボード ヌードルスープ EPSバキューム

 
EPSバキュームは従来のEPSサーフボードとは違い反発の強さだけでなく、しなりや粘りを感じる事ができます。



それによりコントロールしやすい!!

 

何回か使用してボードの調子もさらに上がってきましたよ~



今日も小波のパワーレスな波でしたが、サーフボードはビュンビュン走ってくれるのでストレスなくサーフィン出来ました!

 

 

 

EPSバキュームが気になる方は何でも聞いて下さいね!



 

| 1  2 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
TIME-R
MEDICINE OPTICS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。