トップページ > SURF: 2013年6月

SURF: 2013年6月アーカイブ

期待....

昨日の夕方にお店終了後に1時間サーフ。

 



朝に比べてサイズUP↑

北東の風でヨレているけど頭前後の遊べる波。

 



今朝は北風予報だったので、かなり期待してました!

 


朝の3時過ぎに起きて4時過ぎに海へ

 


サイズがある日は寝坊しません!!

 

 

しかし....

 

 

 

サイズダウン↓↓

 

 

 



肩前後のファンウェーブ。


凄い波を期待していましたが、十分なファンコンディションでしたよ~



午後も遊べているようです。

 

昨日、今日と僕のJSサーフボードを“試乗したいボーイ”が借りていきました。


なかなかのフィーリングなようですよ~

 

 


息子はお客様にWAXを次から次へと渡していきます。


お買い上げありがとうございます~

LITTLE GEORGEでファンサーフ!!

今朝も海へ。

最近は日の出から入水出来ないのでたるんでます。




波チェックの時に見たスーパーライトは幻でした~


しかし、反対側で腰腹の超ファンウェーブ!

 

 

 

そして今日の相棒は...

 

 


左から NOODLE SOUP&LITTLE GEORGE

 

前半はNOODLE SOUPで初心者のR君と一緒にサーフィン。


波はコンパクトで1アクションで終了だがパンチ力を意識してスプレーあげる努力。


R君は本日、初めて自力でウネリから立てました!(直進ですが)


サーフィン始めて1ヶ月。


本人も今日が一番楽しかったと言ってました。


この調子で頑張れ!!

 




そして後半はLITTLE GEORGEで~









LITTLE GEORGEはロングボードを短くしたミニロングの“GEORGE”(園田淳二さん使用は6’6”)を更に短くしたモデル。

 

今日のフィン設定はクアッドで行ってみました。

 

やはりブイーンと凄く走る感覚が気持ちいいい!


クアッドだとターンもスムーズで楽々♪


ノーズライドに挑戦したけどウォーキングが出来ないので失敗.....ロングボーダーの方は出来ると思います。
 


短いので実はアクション性が高い!


ローラーコースターも簡単でしたね。

 

 

楽しい!楽しいですよLITTLE GEOGE~!

 

天気も波も良い感じで気分は最高でしたね☆

 


こういうボードでクルーズしてるとメローな男になりますね。



今度は頭位の広いフェイスがあるコンディションで乗ってみたいですね。

 

 

試乗してみたい方は言って下さいね~

 

6/2 ファンファンファ~ン

今朝も4時半から入水。


本日、予定していたコンバットK氏は寝坊の為キャンセル~


 

風も弱まり面もクリーンでした。



波のサイズはセットで胸までサイズダウン。

 

少し速めで抜けるとショルダー消える波。

 




2日間サイズのある波でサーフィンしたので体がお疲れモード。


CKさん来ないし、サイズが小さいのでテンションダウン↓




贅沢はいけませんね。

 

 

次のサイズUPはいつですかね....

 




昨日まで行われていたWQSはお店でLIVEをチェックしてました。

 

ミッチ・クルーズがパワフルなサーフィンして優勝しましたね。

 

サイズもあり見ごたえありましたね。

 

海外のサーファーはやはり凄いですね。

 


少しでも近付けるようにしたいです。

 

海外選手はそこに当て込むの!?という所でアクションしてましたよ!
 


 

やはり普段からサイズのある波でサーフィンしたいですね。

 


息子は15年後にここに立てるか!?

親バカ妄想中~

6/1 ハードコンバットK!

昨日のハードコンディションの写真です。

セットはかなりアウトからブレイクしセットが落ち着くまでひたすらパドルとドルフィン。


セット間隔も短いので普通にみれば完全にクローズアウト~

 

しかし、落ち着いた瞬間のミドルサイズはいい感じの波がありました。

 
















前の波が邪魔してなければ一番良い波でした!





メイク出来ればエクセレント!失敗したら1.2ポイント....




調子に乗ってヘビーワイプアウト~

巻かれて最高でした!

 

 

CKさんありがとうございます!!

 

クローズ!?

昨日からサイズアップの野栄エリア。


4時に波チェックしてサイズがあるのを確認して準備してから再度、波チェック。




やはりハード。

セットが入るとかなりアウトからブレイクしてました。


しかし、セットの合間に落ち着く時の波ができそう。

 

コンバットしに来たCKさんと移動するか悩みましたが横着者の僕はホームで入る事に....

 

堤防右側ではグルーサーフの仲間達がすでにサーフィンしてました。



一見クローズなコンディションですが、みんな突撃しているなんて最高です!

 

 

僕は左側~


カレントで堤防に吸い込まれないようにパドル、パドル、パドル~


セットが来るとドルフィン、ドルフィン、ドルフィン、~


 


落ち着いた瞬間に時々来る良い波はこんな感じ!

実際はこんな波はたまたまで乗れる波は数少ない。

 

しかし、良い波を何本か掴めて最高でした。

 

疲れたのではなく、首が擦れて終了です~

 

 

後ほど派手なパーリングと合わせて写真UPしますね!

 

| 1  2 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
TIME-R
MEDICINE OPTICS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。