トップページ > 2022年1月

2022年1月アーカイブ

クローズズズ~

 せっかくの土日。

 

残念ながらホームはクローズ。

 

 

アウトからのワイドブレイク。

 

カレント激流!

 

 

サイズやワイドブレイクよりもカレントが大問題だね。

 

 

 

木曜日からホームで入れず北上しっぱなし。

 

金曜日からは混雑をさけて某ポイント。

 

テトラよりも100mくらいアウト!?

 

 

見た目ハードなので貸し切りでした。

 

 

早く落ち着いてホームでやりたいね。

 

 

ウネリの向きでOK!

 南ウネリはファンウェーブになりやすい。

 

昨日は堀川~のでまでどこも良かったのでは!?

平日で人も少ないし言う事なし!

 

 

そして今日からまたしても北東ウネリ入りまーす!!

 

ワイド、ワイド、どこもワイド。

 

昨日まで良かったのに!?目を疑うような変貌します。

 

ウネリにフィットする地形になーれ!

津波注意報!

 昨日の朝。

 

いつも通りに5時に起床!

 

携帯電話をみるとLINEで津波大丈夫!?と連絡が数件。

 

津波!?

 

 

あわててTVをつけると

 

マジじゃん!津波すでに到達!!!?

 

どうやら昨日のトンガの海底火山の噴火の影響らしい。

 

 

日本全国の太平洋に警報や注意報が発令!

 

 

 

この状況では海に行くのは厳しそうなのでお休み。

 

 

解除を待つ!

 

 

 

 

おかげでサーファーも来ないし、日曜日が台無し。

 

 

 

解除になったのは14時くらい

 

 

解除を待っていたロコボーイ達は知らせを聞いて海へ向かいました!

 

僕は時間なく終了!

 

 

 

 

2011年の震災以来、津波に対しての意識がかわった気がします。

 

あの状況ではやはり海に行くことは避けるべきです。

 

 

SNSではサーフィンしている人がいる人がいるという投稿&批判。

 

その方たちはこの状況でサーフィンに行ってしまう方なので批判したところで無駄です。

 

犯人捜し的な事をするのもバカらしいのでSNSで批判するのもやめましょう!

 

もったいないっすね。その感情を持つだけでも。

 

 

我慢した分、いい波に乗れるはず!!

 

 

いい波こーい!!!!!!

1月前半のFUN WAVE!

 1月も半分が終わり。

 

まだ2週間。

 

とか言っている間に今年も終わるんでしょうねw

 

 

今月の一番のコンディションの日。

 

 

ライトのファンウェーブがブレイクしてました。

 

ソロショットで撮影しようか悩んだけど、早く入りたい(セッティングが面倒)のと風が強くなる予報だったのでGoproで撮影。

 

 

 

天気いいじゃん!画像がきれい。

 

サイズはセットで頭くらいはある。

 

 

厚めの大きいウネリがうまく棚にHITすればこんなチューブも。

 

狙いは全てこの波だけどなかなか来ない。

サイズダウンなうえに潮も上げこみで終了~

 

もう1、2サイズあればガンガン来ただろうね。

 

 

 

次回のサイズアップは北東ウネリ予定。

 

 

ウネリの向きで昨日まで良かったポイントとか関係なしに変わるのでオールチェックが必要です。

 

 

基本的に北東ウネリはワイドダンパーーーーーーーーーーーー。

 

な感じです。

 

 

どこかファイヤーしてほしいよ!

 

 

ビーチクリーン

 2022年。

今年、1回目のビーチクリーン。

 

今月は今泉浜で行いました。

 

毎月、第2日曜日に野手浜~堀川浜を月ごとに移動しながらビーチクリーンを行っています。

 

来月は新堀浜です。

 

 

二十歳前後くらい(何歳か忘れた!18くらいかもしれない)で野栄ローカル4,5人から始めたと思う。

 

ローカルサーファーとして何ができるか!?

 

自分たちに出来る最低限の行動ってなんだ!?

 

そんな感じで自分たちもビーチクリーンを始めようぜ!的な感じでスタート。

 

 

海への感謝。自然や自分たちの住むエリアへの貢献に少しでもなればいい。

 

 

どのエリアのローカルサーファーもリスペクトしよう!それは絶対に忘れないように心がけている。

 

 

だけど、海で粋がっているだけで自分たちの海や市町村に何もしていない。

さらにマナーが悪くてサーフィンも下手くそ。

 

もしそんなローカルだと思われたらカッコ悪い!

 

 

だから自分たちが胸をはって、誰にでも俺たちはローカルだぜ!って言えるようなローカルサーファー....

カッコいいサーファーになりたいと思っている。

 

 

最低限の行動がビーチクリーンだと思っている。

 

やったから偉いとは全く思わない。

 

だけど僕にとっては最低限のできる行動だと思っているからこれからも続けていく。

 

 

 

今月も沢山のメンバーがビーチクリーンに参加してくれました。

 

 

ビーチクリーンに対しての想いはそれぞれ違えど、継続して参加し続けるメンバーには最大のリスペクトの気持ちを持ちたい。

 

 

 

今年も参加可能な方はビーチクリーンよろしくお願いいたします。

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ