トップページ > 2021年10月

2021年10月アーカイブ

何とか体調は回復方向!?

 しばらく身体のコンディション不良で思うようにサーフィンできていません。

 

整体に行ったり、サーフィンをお休みしたりと回復するためにやってますが思うようにはいかず。

 

 

とうとう整形外科へ。早く行けという話だけど...

 

 

信頼のおける先生に診ていただきレントゲンでは今のところひどくはないみたい。

 

とりあえず一安心。

 

ここ数日は無理していないものの少し身体のコンディションは回復へ向かっていそう。

 

そもそも、痛めた原因で思い当たるのはホームの波が厚すぎる。

 

ボードしごいてパンピング!パンピングからのパンピング!

 

パンピングに次ぐパンピングで右足、右の腰に負担がかかりすぎて痛めたと思う。

 

厚い波の方が体にかかる負担が大きいんです。

ホレホレでお願いしますよ~~~~

 

 

 

 

 

そしてストレス発散のために食欲が爆発!

 

丁度、頂き物も重なりました。

 

『とよんちのたまご』のプリン。

はい美味い!

 

坂本の和菓子。

はい美味い!!

 

十万石饅頭

 

はい美味い!

 

 

 

 

うまい、うますぎる!

 

 

回復しているのは体重ですから~~~~(泣)

NimoバーガーとKONATE

とある日。

用事があり、南へ行きました。

 

帰りの道中、いすみ市にあるサーフショップ『Rikky′s』の前を通ると以前から行ってみたかったハンバーガー屋さんを発見!

 

SNSでみていたNImoバーガー。

 

一度、通過したけど鬼カットバックしてピットイン!

 

やっと食べれたよ~

 

後々知ったけど、お世話になってる方の妹さんがやってました。

 

グルーサーフにも出張してもらいたいね。

 

毎回、スルーしてしまうリッキーズでお友達の友重夫妻とも話せたし良かったです。

 

 

そしてKONATEにもGO!

 

 

これらは違う日に購入したやつだわw

 

いつも沢山買ってしまうがこの日は特別に沢山買ったった~

 

 

用事がてらの寄り道が最高な日でした。

念願の!

 麵屋いとう。

 

昨年、匝瑳市出身の若き店主がラーメン店を地元の匝瑳市、八日市場駅から数分の場所にオープンした。

 

オープンしてから瞬く間に行列店となりました。

 

店主は都内の有名店!『麵屋一燈』『煮干しつけ麺宮元』で修業したらしいです。

一燈も宮元も行ったことがあるけど、どちらの店もメチャウマなラーメンです。

 

しっかりと2つの店での経験を活かせれば、絶対に美味しいラーメン屋さんになるだろうと思っていました。

 

きっとラーメンマニアの方達の期待値も高かったと思います。

 

グルーサーフのお客さんたちも食べた方たちは口をそろえて美味しいって言ってますね。

 

しかし、コロナ過で外食を控えていた僕は食べに行けませんでした。

 

 

そんな僕を見かねてお客様がお持ち帰りの冷凍ラーメン(あったのねー)を買ってきてくださいました!!

 

 ABUさんありがとうございます!

 

 

醤油

チャーシューなくてウインナーでごめんなさい。

あっさり鶏の出汁の優しい醤油ラーメン。

 

塩はまさかの写真撮り忘れ~

 

 

そして煮干し

 

 

 醤油、塩があっさりな感じでまとまっていたので煮干しもほのかに後味で煮干しがくるくらいかと思っていたけどしっかりと煮干しのビター感が効いたニボラーも喜ぶ一杯。

 

どれもバランスよい味でできたらお店のオリジナルなトッピングで食べたいね。

 

 

それでも有名店で修業した伊東くんのラーメンは最高でした!

 

そして、店に行けていない僕がお店に行けるようになった際に期待したいのは修行店のDNAを色濃く受け継いだ濃厚魚介つけ麺、濃厚煮干しのつけ麺。

 

近場で東京で食べて衝撃を受けた、あのつけ麵を食べたいよね~

 

今後に期待します!

 

 

麵屋いとう。

 

行ったことがない方は是非!

| 1  2 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ