トップページ > 2020年1月

2020年1月アーカイブ

お土産

 沢山のお客様からお土産をいただきます。

 

本当に嬉しいですね。

 

 

半ちゃんからの四国土産

四国といえば柑橘系だよね!

讃岐うどんもらったりもしてマジで感謝!

 

 

ワタナベさんからのバリ土産

チョコとコーヒー。

これが有名なコーヒーっすね。

もったいぶってまだ飲んでません。

楽しみにしてます。

 

 

 

ブログでは全然かけていないけど本当にたくさんのお土産をいただきありがとうございます!

 

 

大事に美味しくいただいてますよ!

 

2020初ビーチクリーン!

 3連休の日曜日は今年初のビーチクリーンでした!

 

 

今年もやっていきます!

 

毎月第二日曜日です。※雨天は翌週に延期(変更あり)

時間は10時から3、40分ほどです。

場所は毎月変わります。

 

今月は新堀浜でしたので来月は堀川浜。

野手浜→今泉浜→新堀浜→堀川浜→野手浜で変わっていきます。

 

誰でも参加可能です。

 

野栄エリアで良くサーフィンする方など、是非お気軽にご参加ください!

 

ホームポイントが決まっていない方でも、比較的良く行くポイントのビーチクリーンなどあれば参加してみてください。

 

サーファーとして海からの恩恵をうけている分、毎月1回はどこかのビーチクリーンに参加したら素晴らしいですね!

 

もちろん日ごろからサーフィンする度に1ハンドビーチクリーンしている素晴らしい方もいますね!

 

全てのサーファーが毎月どこかでビーチクリーンしたらマジで海岸からゴミが無くなるかもね。

 

 

2020初NEAT研究所

 今年初の南エリアへ。

 

鴨川エリア、和田エリアをチェック。

 

一番気になるポイントへ。

 

サイズは頭~頭半くらい。カレントありでダンパー率90%以上!?

 

たまに右奥からくる切れた波はチューブ狙えそう!?

 

とりあえず入るとほぼダンパーで迷子。

ウロウロ探してやっと見つけたポジションで抜けれませんでしたが良い感じのチューブに何本か入れました!

 

後からヒロ君、淳二さん、ヒロキも合流してきて楽しいセッションでした!

 

 

 

 

海から上がった後は恒例の大輪。

日によって辛さや味のばらつきはあるけど好きです!!

 

 

そして2020初のNEAT研究所訪問!

 

淳二さんと次のサーフボードの話になり、過去にリリースされなかったけど僕のお気に入りのモデルの話になり、ヒロキにも来てもらいました。

どうやら同じタイミングでヒロキも同じことを思っていたらしく意見は一致!

 

淳二さんに今風にチューニングしてもらい次のボードのデザインはそのモデルになりそうです!

 

めちゃくちゃ楽しみ♪

 

午後はもう一度波チェック。

 

波はダウンしてしまい入りませんでしたが天気も良く良い時間が流れてました。

 

2020年もNEAT研究所から発信される最高のサーフボードに乗れそうです!

 

2020ラーメン遠征!

今年はどれだけラーメン食べれるか!?

 

よく、「いつもラーメン食べてるね。」って言われますがマジでそんなに食べてません。

 

食べれるときにまとめ食いしているだけ。

 

 

新年1発前は翌日にラーメン遠征を予定していたけど、TVでラーメン番組がやってて無性にラーメンが食べたくなり、後輩のモッチャンの店『らぁ麺 家康』へピットイン!

 


王道味噌ラーメン

悩んだあげく、選択肢になかった王道味噌ラーメンを初チョイス。

冬は味噌ラーメンだよ!でも、やっぱりいつも食べる味が一番ね。

 

 

 

そして、ラーメン遠征!

 

 

ひよこぷりん

味は好きです!!

でも、もっとスープが熱い方が好き。

 

 

続いて2軒目。

満鶏軒

 

残念ながら一件目のつけ麺を食べた後だから!?

味が薄く感じてわかりません。

マンディーと同じタイミングで食べましたが、やはり薄く感じたそうです。

 

 

しかし、タイミングややずれて離れた席に座った淳、ヒデキ達はしょっぱかったらしい。

 

彼らは1軒目で白らーめん(豆乳)を食べてました。

マンディーはらーめんです。

 

1軒目に関係するのか!?それとも作り手の問題か!?

 

とにかく印象が異なったラーメン屋さんになりました。

 

 

いつもよりもあっさり系でフィニッシュしたので次回はこってりしたラーメンで締めくくりたいと思います。

 

正月もおしまい。

 年が明けて日々サイズダウン。

 

昨日、今日は小波。

 

ギリできた。小波の方が地形がフィットしてたりする。

 

 

2日はホームで無理やりやったけどクローズに近い。遙かアウトでカレントと戦いながらのサーフィン。

3本しか乗れず、1本だけチューブに入れてのまれた。

 

 

3日はサイズダウンしたけど、どこも地形が今一つでダンパー。

 

堤防から離れたレフトの切れ目でサーフィン。

 

実は意外に良い波に乗れて満足。

 

 

お正月も今日で終了。

 

年々、正月が短く感じる。

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ