トップページ > 2017年7月

2017年7月アーカイブ

 木曜日は都内へ。

グルーサーフで取り扱い中のAFENDSの展示会。

 

の前に~

 

2時半出発で前日に遊べたポイントへ。

 

逆に持っている男Rも合流したので安定の....コンディションになりました。

 

混雑もしてきたのでサクッとあがり帰宅。9時半くらいに野栄を出て都内へ向かいました。

 

展示会前に昼食。


TVで見て行ってみたかったお店へ

 


アップルチークス。

一番人気のこのサンドウィッチ。詳しくはネットで調べてw

 

 


ブルーマンデー

これも調べてねw

 

2つともとても美味しかったです!ヘルシーな感じのサンドウィッチではなく、食べごたえありますね。

 

そしてメインの展示会。

2018春夏アイテムです。


アフェンズらしいアイテムから新しい雰囲気のアイテムまでカッコイイ物が沢山ありました。

 

お店にカタログがあるのでチェックして、欲しいアイテムがあれば来年の春にはGETできます。

 

グルーサーフには2017アイテムはランナップ中です!

 

アフェンズを知らない方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

展示会後は....

 

九段下にある八咫烏へ

 

醤油の方が良かったかな~

 

 

そのあとはスイーツを求めて...

 

決まらず...

 

 

スカイツリーの根本のソラマチへ

で、でかい。

 

 

翌日が誕生日の方に7周年のお祝いでタルトをご馳走になりました!

美味しかったす!!!!

 

残り数百円で1時間無料な駐車場の関係で仕方なくソフトクリームをいただく。

 

こっちにしとけば良かった~

ガチなやつww

 

 

帰りは夕食の時間になったので家康のカレーつけ麺でフィニッシュ!!!

 

 

 

もうクタクタになりました。

オンショアからの脱出!

 今週は地獄のような南西風週間。

 

毎日のように南西風が吹き、だけどサイズも上がらない。

 

ダメダメなホームを離れ風の合うエリアへ

 

朝は潮が多く、あらかじめ聞いたポイントもチェックしたけどブレイクせず....

 

数か所チェックして一番まともなポイントで入りました。

 

タルいけどショルダーがわかりやすく出ているので、久しぶりにまともなライディングが出来ました!

 

5時から入って上がる7時過ぎには混雑してました。

 

翌日も朝一に行きましたがやはり混雑してきました。

 

何人か知り合いにも合い、どうやらココが正解らしい。

 

初日が良くて翌日は質がダウン。さらに翌日(お客様情報)はもっと良くなかったみたい。

とにかく混雑していたのでスマートに波を掴む心がけ。

人とはせらないように波に乗る。自分よりもピークに人がいれば肩でガシガシパドルはNG!

。全ての波に反応して右へ左へ波を追いかけまわさない。

自分が完全にピークに合わせて、パドルした波には確実に乗る。

 

 

3日目はのんびり行ったので初めからそこには行かずに空いているポイントで入りました。

 

しかしその数名がローカルさん。まあ遠慮しながら空いている波でサーフィンしました。


タルタル波だけど何とか出来たので良かった!

 

そこでは知り合いの梅ちゃんにも偶然!ローカルの方とも知り合いみたいでした。

梅ちゃんも来たしココで正解だったかもね。

 


 

それにしても海水はキンキン。3フルがいいね~

 

 

ホームがサイズアップのコンディションアップはいつだろうか!?

 

 

 

良い休日

 木曜日は朝一サーフしてから息子の保育園の送迎。

 

休みなのに昼前には一度グルーサーフに行き、先日からエントリーがスタートしたNSAのAAグレード九十九里観光サーフィンカップのエントリー作業。

 

そのあとは旭のRichyでランチ。ベーグル&スコーンを食べる。


昔はあまり好きじゃなかったのに今は好き。

 

 

〆に凜太郎でジェラート。



沖縄黒糖&抹茶。

チョイスがおっさん化してきたかな....

 

 

 

夕方は息子を迎えにいき、急いで海へ。

 

前の日にお手紙で「サーフィンする」って書いてくれた息子。

 

まだ泳ぐ方が楽しいみたいだけど10回やろうと約束してサーフィンしてくれました。

 

 

前回は何故かグーフィーで2回テイクオフしただけなのに、今回は1回グーフィーの後はレギュラースタンスでしっかり乗れました。

 

息子がサーフィンしてくれたことが最高に嬉しい休日でした。

やっと冬用ウェットを...

 梅雨の合間の晴れの日にやっと冬用ウェットを洗いました。

 

ウェットシャンプーやソフナーを使って丁寧に洗います。面倒な方はシャンプー、ソフナーが一度でできるAROMA WETがおすすめです。

 

使っていない時期に硬くなってしまうのでしっかりメンテしてからしまってくださいね。

 

おかげでしっとりフワフワになりましたよ~

7!!!!

 昨日はグルーサーフがオープンして7周年でした。

 

あっという間の7年。

 

沢山のお客様に支えられて今のグルーサーフがあることを心から感謝しています。

 

こんな僕ですがグルーサーフを通じて皆さんのサーフィン環境がより良いものになるように頑張らせていただきたいと思います。

 

どうぞこれからもグルーサーフをよろしくお願いいたします!!

 

フィンが上手くなりたい。野栄エリアが好きな方ほどグルーサーフへお気軽に遊びに来てください。

 

これからも皆様のご来店を心よりお待ちしております

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ