トップページ > SURF > 日本の何処かツアー

日本の何処かツアー

先日の水木と1泊2日で日本の何処かツアーを決行してきました。

 

大雨予報の水曜日。

 

朝のうちは雨は平気で野栄から鴨川へ行きJUNJI SONODAサーフボードのシェーパー園田淳二さんと合流。

 

荷物を積んで走り出すと雨が本降りになってきた。積み込みのタイミングじゃなくて良かった~

 

君津から高速に乗り西へ。

 

アクアラインを通過して少し渋滞にハマる。

雨は次第に強まる中、東名高速を走りSAの定番!?海老名で昼食。

ラーメンを食べてからこれまた定番!?のメロンパンGET!


購入したのはクリーム入りのやつ。普通に美味しかったです。

 

 

静岡に入ると雨がヤバくなってきた....

 

視界が悪すぎるし、高速にも水たまりができて時よりハンドルも取られる。

 

携帯電話にもアラートで川の氾濫の危険性あり。避難してください的な....

 

そのくらい猛烈な雨の中、目的地へ向かう。

 

 

そして目的地へ着くころには雨は上がっていた。

 


浜松にあるunderground surfshop。

プロサーファー山田桂司さんのお店。


以前、JSサーフボードの元ライダー竹ちゃん(竹中秀之プロ)&亮(渥美 亮)がJUNJI SONODAのライダーになったのでNEWボードを持って会いに行きました。

 

念のため波チェックに行きましたが海は大荒れ。

 

 

UGに戻りみんなでトーク。


NEWボードを眺めながら楽しい会話。

オーナーのケイジさんをはじめ上手いサーファーが多いサーフショップ。

話も盛り上がり舞台は『さわやか』へ。

静岡に来れば『さわやか』でしょ!?

ハンバーグタイム。ハンバーグ大好き芸人を見たばかりなのでハンバーグ食べたかったよねw


ハンバーグセッションが終了し駅の近くのアパホテルで就寝。

 

 

 

 

 

そして翌日。

5時に待ち合わせして海へ。

残念ながら浜松エリアはカレントが速く移動。

 

伊良湖エリアをチェックして人が少ないポイントで竹ちゃんも僕もNEWボードをテストライド。

 

同じMEGATOONモデルなのでそこまで違和感がなく乗れました。

そしてボードのフレックスが凄い。

ビュンビュンしなります。

ツボにはまるとかなり気持ちの良いターンができました。

 

 

竹ちゃんも久しぶりの淳二さんシェープを確かめるようにライディング。

最後のライディングはメチャメチャ良いライディングで凄かったです。

 

1ラウンドを終えて帰路へ。

 

 

色々と帰りがてらポイントチェックしましたが何処もパッとせず早めに千葉に戻りました。

 

 

ケイジさん、竹ちゃん、リョウをはじめUgの皆さんありがとうございました!

 

また、タイミングを見てお邪魔したいと思います。

 

 

 

 

そして、今回食べれなかった浜松餃子も食べたいす。

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ