トップページ > SURF > 寒波到来!

寒波到来!

 寒い!寒すぎる!

 

実は月曜くらいに日本の何処かへ波探しも考えたけど雪がどこでどう降るかわからないので諦めました。

 

そしてホームはサイズダウン....

それでも腰腹~胸近いセットもありました。

 

 

今朝はNEWボードのフィンセッティングを変えてみました。

サイズが小さいのでFCSⅡのAM(M)。

クイックさはUPしたけどターンの伸びが悪くなってしまったのでMFに戻しました。


今のところMFですね。フィンによってボードの性能が変わります。

ボードや自分に合わないセッティングだとせっかくのサーフボードも性能を発揮できません。


フィンの違いを感じるためにもフィンは色々と試してくださいね。

 

 

そして今日は到着したばかりのJUNJI SONODAサーフボード

I さんがピックアップし早速、夕方に初おろしでした。

お店に戻ってきて、感想はとてもGOOD!!ということで凄く良かったです~~~

 

小波用ということで短く、そしてボリュームを上げました。

一見ボリューミーに感じるけれど、コントロール性はUPするようにオーダーしたボード。

うまくハマってくれたようなので僕的に凄く嬉しいです。

 

ボードを作ってくれるのはシェーパー園田さんの仕事ですが、その間に入っているお店(僕)がどれだけお客様のサーフィンやボードの好みを理解し、それにフィットするデザインやサイズを決めることがとても重要です。

それを正確にシェーパー園田さんに伝えることでマジックボードが完成します。



他メーカーにはない細部に至るまでのカスタム可能なJUNJI SONODAサーフボードの醍醐味であるお客様に合ったサーフボードを提供できるように僕も頑張ります!

 

 

来週は火曜日から一気にドカ~ン!(クローズ!?)かな....

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ