トップページ > SURF > booカップ

booカップ

今日は成田にある『KITCHEN boo』主催のサーフィンコンテストに参加させていただきました。

くじ引きで決めた4人1チームのチーム対抗戦。1ラウンド40分で一人10分x4。ベスト1ウェーブ。3ラウンドの合計点の高いチーム4チームがファイナルを戦う。とてもユニークな特別ルール。

 

会場の旧かんぽ前。ここでサーフィンするのは10年以上前。

基本はタル速め。良い波もあるけどホームで慣れているせいか難しい....

 



僕のチームは早川さん、加賀さん、マーシーのチーム『よせあつめ』。

 

僕の内容はラウンド1は対戦相手に女の子と同じヒート。女の子の邪魔をしてはダメ(横でがっついてパドルして邪魔だと思われたらインターフェアー)という超プライオリティルールw

そして乗らせないようにマークされるという....ヒート中に波数少なく、、まんまとやられて何とか1ライドできたのみ...

ラウンド2は狙いのライトの波に乗れず、たまたま乗れたレフトの波でエクセレントスコアをいただけました。

ラウンド3はアベレージくらい...

ただ、この試合はチーム戦なので、ズボってもみんなの頑張りで総合2位でファイナル進出!!

 

 

そして、お昼はbooのオーナー大輔さん手作りのお弁当。

メチャウマ!!

 

 

そしてファイナル。

自由に波には乗れたけど、決めきれませんでしたね。

 

しかし、まさかの~

 

2位でした。

だけど2位になれるとも思っていなかったので本当に良かったです。

とても良いメンバーに恵まれたと思います。

 

商品はコレ!タイミング見てごちそうになりに行きます。

 

さらに、ラウンド2のエクセレントライドでベストライディング賞もGET!!

レッドブル1ケースと映画チケット(1週間以内ww)。

 

平日にも関わらず沢山のメンバーが集まりとても楽しい大会でした!

 

また来年、出場させてもらえるなら喜んで参加したいし、出なかったとしても顔出します。

 

最高のコンテストを開いてくれたキッチンbooの大輔さん

最高の先輩サーファーです。

そして運営にかかわった皆さんも本当にありがとうございました。

 

KITCHEN booは京成成田駅から富里日吉台方面に行ったところにある鉄板焼きのお店です。

是非、行ってみてくださいね~

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ