トップページ > 2016年9月

2016年9月アーカイブ

坂本総本店

 匝瑳市の旧道にある坂本総本店。

 

贈り物を買うために行ってきました。

 

 


古くから営業している老舗ならではの雰囲気。

 

 


右上のジャムロールが食べたかったけど我慢....

 

 

 

有名な落花煎餅。そしてダックワーズ。

 


そしてTVでも取り上げられていた初夢



ナスを砂糖で漬けた!?やつ....

11月から買えるようです。

 

 

 

その他に焼き菓子(洋菓子)。

 

バタバタとケーキ屋さんが閉店してしまったのでケーキを買える店がなくなった。

美味しそうなケーキが沢山です。

 

 

 

波乗りついでに立ち寄ってみてください。

NEWモデル『SHELL』&PHOENIX PRO

 まだまだ水温高めな千葉ですが朝晩の外気はひんやりとしてきましたね。

 

確実にやってくる冬に向けてウェットスーツの準備が必要ですね。

 

いち早くオーダーしていたSAVER CROSSのNEWウェットスーツが届きました!!

 

モデルは今シーズンからリリースされたヌーベルバーグ社一押しのモデル『SHELL』

その特徴は何といってもドライスーツのようにフロントに大きく配置されたファスナー『ストレッチコイルファスナー』。

それは驚異の着脱性能を可能にした凄いウェットスーツです!!

 

 

春に3mmでもテストし、このNEWウェットも試着してみましたがやはり着脱が楽ちん♪

 

これまでの冬用ウェットスーツでは考えられない脱ぎやすさ!

 

さすが、メーカー一押しのモデルです。

 

運動性能も抜群でサーフィン中のストレスはほとんど感じません。

 

マテリアルは最強の保温性能を誇るギガヒートにしました!!

 

 

 

 

 

 

そしてこれまでのネックエントリーモデルPHOENIX PROもオーダー。

 

着脱は体の硬い方、慣れるまで大変な方もいますが僕はコツを掴んでいるのでラクラク脱ぐことができます。

1分くらいあれば上半身は脱げますね。

なんといっても運動性能と保温性は過去最高だと思っています。

下半身ベースのジャージには黒では、なくさりげなくオシャレにSMOKE(NEW)を使用。

ラインにはNEWカラーのNEONを使いましたよ~

 

 

 

一押しのSHELL。そしてPHOENIX PRO。僕的にはその2モデルがおすすめです。

 

他にもモデルは沢山あるので悩んでしまいますね....

 

 

 

グルーサーフには配布用のカタログがありますのでご自由にどうぞ~

 

そして、お待ちかねのウェットオーダーフェアーも16日からスタートしますので準備はお早めにどうぞ!!

 

僕のウェットスーツはサンプルとしてお店に展示してありますのでご自由にチェックしてくださいね。

 昨日は飯岡にて九十九里観光再生サーフィンカップが行われました。

 


今年で4回目の大会です。

 

NSAの公認AAグレードなので全国各地から200名以上の方がエントリー。

 

 

グルーサーフからも5名がエントリーです。

 

 

 

4回目にして一番の悪天候。そしてスモールコンディション。

 

 

 

しかし、選手たちは素晴らしいパフォーマンスをしていました。

 

 

若い世代のサーファーのスキルはもちろんの事、先輩方のパフォーマンスにも刺激を受けましたね。

 

 

僕ものんびりサーフィンしている場合じゃありませんね。

 

 

 

 

そして選手には大会Tシャツとお弁当が付きます。

昨年に引き続き好評だったロイヤルインド(旭店)のカレーと今回初めての潮騒ホテル(旧いいおか荘)のお弁当。

まいうーでした!

 

 

 

 

 

 

この大会はグルーサーフ主催者側として運営に携わっているので1日を通して仕事があります。

 

グルーから選手以外にもサムさん、山ノリ、エツが早朝からお手伝いに来てくれました。

 

僕が呼びかけても、貴重な休日をさいてきてくれるのは結局は1部のメンバーです。快く手伝いをしてくれた3人に凄く感謝したいと思います。

そして選手もお手伝いしてくれました。

 

本当にありがとうございます。

 

 




 

ファイナルも全て終了し閉会式。

 

 

やはり雨が降っていたのでテント中で。

 

 

 

 

入賞者には賞状とトロフィーの他に3,4位には梨と落花生。

2位には賞状、トロフィー、梨、落花生、鳩サブレ。

優勝者には賞状、トロフィー、梨1箱、落花生、お米と豪華です。

 

 

 

 

コンテスト後の片づけまで終了し、長い1日が終わりました。

 

 

春からミーティングを繰り替えし、僕がエントリーの受付窓口として200名以上の方の受付。

 

正直、とても大変です。

 

無事に終了してくれてよかったです。

 

 

来年も開催されると思います!

 

 

 

その際は是非、参加してくださいね。

 

 

 

 

 

 

参加した選手の皆様、ジャッジの皆様、運営にかかわった全ての皆様、お疲れ様でした!!!

FUN SURF JAPAN 2

 人気シリーズのFUN SURFからFUN SURF JAPAN 2がリリースされました!!

 

 

今回のFUN SURF JAPAN 2では2016冬~春にかけてのホームの野栄エリアでの僕のライディングを沢山使っていただいてます。

野栄エリアの良さそうな波のタイミングでDVDを作っているリュウさんと連絡を取り合い撮影していただきました。

 

本当にファンウェーブだと思うので是非チェックしてほしいです。



FUN SURFシリーズを手掛けるリュウさん。今頃は次回作の為、海外に撮影に行っていると思います。

 

 

 

FUN SURF JAPAN 2。

 

 

グルーサーフのお客様。野栄エリアに波乗りに来る方。

 

是非、見てくださーい。

 

もちろん全国各地、多くのサーファー(海外サーファーも含む)などなど内容盛りだくさん!

 

価格はお求めやすい税込み2160円です!

 

 

グルーサーフで販売中!!!!!!!!!!

 水曜日です。

 

前日の鴨川帰りに一宮方面をチェックしたら凄い波がブレイクしててエキスパートセッションでした。

 

明日もそこか!?と思いつつも混雑がどうにも苦手で6年ぶりの某エリアに行こうと思いました。


そのタイミングで伊良湖の全日本会場で会ったバリに住んでいるサトシ君から連絡が入り、「ドローン撮影するからでセッションしよう!」と、仕事の為にいた湘南からわざわざ来てくれました!

 

 

6年ぶりの某エリアを数か所チェック。

 

クローズしてしまっているポイントで気になるバンクを発見。まだ無理だけどサイズが落ち着いたら良さそう。

 

結局はうねりをホールドするポイントで入りました。

 


そして待ち合わせしていたサトシ君(中村聡志)登場!!※写真は伊良湖です

 

サトシ君は沢山のプロサーファー達をドローンで撮影してFBなどに投稿しています。


ドローンの腕前は達人の域で映像をみれば誰もが驚きです。

 

サトシ君も僕と同世代(1つ上)でアマチュアの試合やプロトライアルで同じ時期に試合を回っていて知り合いました。

今では1年のほとんどをバリで生活して、時々日本に帰ってきます。地元は愛知なので本当に来てくれて感謝です。

 

 

バッテリーの関係でドローンで撮影できる時間は1時間ほど。

 

良いライディングができたかは別にして凄く楽しいセッションになりました。

 

同じポイントでサーフィンしていたグルーメンバーのA-HIDEもタイミング良く1本だけ撮影してもらいました。

 

ドローン凄いですね。普通じゃ撮影してもらえる機会なんてないと思います。

 

まだ日本にいるみたいなのでドローンで撮影してほしい方は1セッション有料で撮影してくれると思います。

1本でもライディングを残せればサーフィン人生において最高の思い出になると思います。

 

グルーサーフか僕に連絡いただければ仲間内でのドローン撮影をできるように連絡をとるので是非いかがですか!?

 





そして、翌日の木曜日。

 

前日に気になったポイント狙いでまたしてもホームから移動。

 


前日も一緒にサーフィンしたRスケも誘って5時半過ぎにはポイントへ

 

やっぱり!!狙い通りのナイスなバンク。

レフトもあるけどライトはいたるところでブレイクしている。

人も少なくセッション開始!!


2時間弱しか時間がなかったRスケも良い波にストークしてましたね。

 

朝一から波が良いのでGopro撮影もしてみました。

 


天気も良い。人も少ない。そして波が最高!

 

休憩入れながらサーフィンしまくり。陸ではトモがビデオ撮影してくれていて良い練習できますね。

 

 

 

 

そして、JPSA大洗の会場で選手をドローンで撮影していたサトシ君と今日も連絡を取り、昼からハワイの西本ブラザーズ(姉妹)と一緒にセッションすることになりました。

 

さらに、トライアルで残念ながら敗退してしまった三重のヤス君もセッションに合流!

 

昼からは完全に貸し切り状態の海で、風がオンショアになってきたけどサイズも上げこみと共に持ち直して頭前後の良い波でした。

 

ドローンとGoproのコラボで撮影に臨みましたがGopro的な良い映像は撮れなかったかも...

力みすぎてしまいました(泣)

2日間もサトシ君とセッションできて最高でしたね。

西本ブラザーズも1時間ちょいのセッションを終えて、疲れを残さないために試合会場へ戻っていきました。

 

 

そして入れ違いでヒロキ(早川広起)登場!鴨川の後輩、後藤宏平君と一緒に来てセッションは終わらない。

 

ナイスターン連発のヒロキ~

 

セッションしたみんなで「こんなに波がいいのに人がいないなんて最高ですね!」とニコニコでセッションできました。

 

そのポイントで知り合ったサーファーの方の話では隣のポイントは混雑していて波もこっちの方が良かったみたいです。

 

 

朝の6時前から海にいて昼の1時間半くらい昼食で離れた程度で16時くらいまで休みながらガッツリ波乗りしてしまいました。

 

しかもゲットがハードなのに....おかげで体がバキバキ。Goproを咥えていたので顎も筋肉痛!?

 

 

だけど最高な1日でしたね~

 

 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ