トップページ > 2016年7月

2016年7月アーカイブ

7/18(月)はビーチクリーン

 3連休の最終日の18日(月)は野手浜でビーチクリーンを行います。

 

今回はサーフィンをオリンピック競技になることを願い『1万人のビーチクリーン』として行います。

野栄エリアだけでなくサーフィンの東京五輪正式種目を応援する首長連合が主催して各地で行われます。

 

野栄エリアは野手浜で行います。

時間は10時集合です。※10時前には集合してください。

集まって集合写真や匝瑳市長のご挨拶もいただきます。僕も一言挨拶しますw

 

誰でも参加できます。野栄エリアで波乗りする方は是非参加お願いいたします。

 

 駐車場はこちら。望洋荘の端の駐車場と道を挟んで前の砂利の所。※民家の前は停めないように。

 

 

18日(月)の10時です!

 

皆様のご参加をお待ちしております!!!!

 

 

FRONT DECK!!

今回のNEWボードは~

 

FRONT DECKを貼りました!!

 

FRONT DECKは僕がサーフィンを始めた頃は流行ってました。※流行のおわりごろですね


僕も実際に使用したのは19年前に購入した中古ボードに貼ってあったボード以来です。


20年以上前に流行したFRONT DECKもここ数年、にわかに流行しそうな感じです。

 

なぜならDVDに出てくるような海外のプロ(フリーサーファー)達がフロントデッキを使用しているからです。

 

やっぱり懐かしい....。そして新しい!?

 

スタイル出しまくりでエアーをガンガン決める彼らが超COOLです。

 

日本でも数名のプロサーファーがフロントデッキを使用しています。

 

まだ日本では一部のこのスタイルが好きな方しか見かけませんが、これから流行りそうですね~

 

 

僕が使用しているのはクリエイチャーのデッキです。

硬さも程よくグリップもOKです。

 

流行りには乗らないぞ~って思ってたけど思いっきり乗りますw

 

しかもかなりお気に入りです。

 

 

是非、試してほしいですね~

 

 

NEWボード‟THE GEEK"!!

 先日、NEAT研究所からお客様のボードと一緒にピックアップしてきたNEWボード!

 


JS SURFBOARDS

 


 

 


 

 

現在、使用中ですがこれまたいい感じに調子よくサーフィン出来ています。

 

前回よりも短くしたので幅を広げてセンターのボリュームを上げました。

 

幅を出した分かな!?カットバックの際に失速せずに安定したスムーズなライン取りができます。

幅は時として邪魔になる場合もありますがバランスが良ければいわゆる『レールが喰う』こともなくターンがしやすくなります。

 

今回のボードはまさに良いバランスですね。カットバック苦手な僕ですがいい感じです。

 

 

テールもスワローにした為、トップアクションの際にボードを返しやすいですね。

 

そしてテールエリアのレールボリュームを調整したので力も入れやすく、狙い通りパンチも少しでたと思います。

 

やっぱりカスタムボード最高ですね!!

 

 

サーフボードのご相談はグルーサーフまでお願いします。

 

きっと調子の良いボードがGETできます!!!!!!!!!!!!

 


 

NEAT研究所見学!

 先日、お客様とタイミングあったので一緒にJSサーフボードのファクトリーへボードピックアップに行きました!

 

GuriGuriでランチしてから到着。

 

 

 


丁度、シェイプの仕上げ中でした。

 

普段、見る機会のない光景に一緒に行ったナル&エツも興奮気味!?

 


 

そして僕のNEWボード~~~~

 

 

THE GEEK スワローテール

短くして幅を出してセンターの厚みを増やしました。

 

 

とりあえずNEWボードは封印して淳二さんと先に海に入っていたヒロキ(早川広起プロ)と小波セッション。

 

人も少なくのんびり楽しめました。

 

 

 

サーフィン後は研究所でサンデーチョコタイム。

お客様のボードミーティングも交えながらナイスな時間を過ごせました。

 

サーフボードのファクトリー訪問でシェイプ見学&シェイパーとサーフセッション。

 

最高の休日でした。

 

 

 

 

そして帰りは一宮にある『かさや』さんで夕食。

ジャンボチキンカツカレー。

尋常ではない量にノックアウト。昼飯を食べ過ぎなければいけたらしいです。

 

 

また、機会があればお客様を連れてファクトリー見学に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 昨日はヌーベルバーグ社のFWカタログ撮影でした。

 

セイバークロス、レボ、エアータイト、セブンのライダーやモデルが集合。

 

午前中は室内で撮影して~

 

 

 

 

午後からスタジオでイメージショットの撮影。

 

 

 


 

 

 

FWはフロントファスナーのニューモデル。NEWデザインジャージなどなど...

 

またまた進化したヌーベルバーグ社のウェットスーツをお楽しみに♪

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ