トップページ > SURF > スクールと波

スクールと波

 最近のホームはファンウェーブありましたね。

 

水曜日は朝からゆるーい感じの胸前後。

 

ファンサーフしてからYさんのスクール。


以前よりも明らかにテイクオフの精度があがり、サイズに対しても免疫ができてきていました。


前回のアドバイス後、Yさん自身でも上達を感じていたようだし、僕自身も直にみてそれは凄く感じましたね。

 

Yからは僕のスクールがわかりやすいと気に入っていただき僕自身もすごく嬉しく思います。

 

僕のスクールはお客様のサーフィンを見て、現時点でどういう風にサーフィンしているかを説明した上で正しいイメージをアドバイスします。


僕自身が正しいイメージを体で作って、お客様に理解してもらい、真似てもらいます。


雑誌で見る文章で細かい事を言われても理解できないと思います。難しいそれっぽい言葉を言われても体で感じることは難しいと思います。

 

正しいイメージを頭でも体でも作ることが大事です。それをわかりやすく、伝わるように努力しています。

 

イメージしてもらって間違っていればすぐに指摘します。

お客様自身もしっかりと上手くイメージできた感覚があったときは同時に僕にもすぐにわかります。

 

説明しながら体でイメージを作るので理解しやすいと思います。

 

 

上達したい方は是非、僕のスクールを受けてみてください。


ただし、受けたアドバイスは普段のサーフィンで常に心掛けていないと全く意味はありませんので。

 

しっかりやれば格段にサーフィンが上達すると思います。

 

 

 

 

そしてスクールを受けてくれたYさんからお土産いただきました。

最高以外の何物でもありません。ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝一はスーパースモールのオンショアw

 

なぜこんな波に.....

 

とりあえず1ラウンドこなしてお出かけ。

 

 

 

 

 

帰ってきてチェックに行くと風が変わり、サイズも上がり、良い波~~~

 

 

サーフィンはしませんでしたがスーパーシークレットはそそる波がブレイクしてました。

 

 

 

インサイドの腰~胸のショアブレイク。

掘れててボディーボーダーならヨダレ物の波。

 

 

 

今日もファンウェーブでした。

 

 

Nさんのスクールだったので早めに切り上げでビデオ撮りしました。

 

 

みんな上達してきてます。やる気と上達は比例しますね。

 

 

明日はオンショアビュービューですか!?

 

 

どうしましょうね~

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ