トップページ > CONTEST > 銚子支部予選2016

銚子支部予選2016

 昨日は鬼朝一のクイックサーフの後、銚子予選へ。

 

NSA全日本選手権の出場をかけたNSA銚子支部の支部予選です。

※グルーサーフも野栄の地元チーム(全員グルー所属ですが)も銚子支部としてチーム登録しています。お隣の横芝光町のトレジャーサーフさんは千葉東支部ですね。丁度、支部の境目かな~

 

ポイントは当初予定していた飯岡ではなく、コンディションの都合で急遽、かんぽ前に決定!

 

臨機応変に対応できる銚子支部の良いところですね。

 

 

波は腰くらいの厚めの波ですが1日を通してできましたね。

 

 

グルーサーフのメンバーからは6名がエントリー。

ラウンド1は4名がラウンドUPを果たしましたがラウンド2では150ちゃんのみに...

 

 

難しいコンディションで波に乗れなかったり、決めたけど僅差で負けたり....


ジャッジの点数のつけ方で勝敗も決まります。

 

調子がよさそうだったり、実力がついてきて気合の入っているメンバーもいただけに残念です...

 

結局は誰もが納得のぶっちぎりのライディングをしないといけないってことですね。

 

 

 

 

肝心の150ちゃん、2回戦、セミとかなり危ない場面もありましたが、奇跡のライディングで見事にファイナル進出!

 

 

 

良い波を掴めれば勝てるチャンスが十分にある。

 

自分よりサーファーに勝つことも、下手なサーファーに負けることもある。フリーサーフィンの実力だけじゃない試合のタクティクスが必要。

 

 

ファイナルでは思うように波を掴めず苦しい展開....

 

そして、残り数分でレフトの良い波をGET!!

 

 

これまで勝ち上がってきた必勝パターン!

 

1マニューバー後のセカンドターンでワイプアウト~~~~

 

一緒に見ていたメンバー全員が「あぁ~~~」っとシンクロw

 

 

1位は無理でも決めれば2位にはなれた波でしたね。

 

 

 

 

しかし、堂々の4位!!

全日本選手権も頑張って勝ち上がってね~~~

 

 

出場したメンバー。応援&お手伝いをしてくれたメンバーもお疲れ様でした。

 

 

 

全日本は銚子支部のメンバーみんなで力を合わせて頑張ってください。

 

 

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ