トップページ > 2016年4月

2016年4月アーカイブ

BDプレゼント。

 先日は今月、誕生日の僕のリクエスト(プレゼント)で都内へラーメンツアーに行きました。

 

あまり物欲のない僕はここ数年、誕生日のプレゼントは好きなラーメンを食べに行くというのが定番です。

 

まずはこの前に行って美味しかった『鯛塩そば 灯火』へ


鯛塩つけ麺

 

 


鯛塩まぜそば

 

まぜそばもいいけどつけ麺のほうが美味しかったー





そして移動して大塚の『鳴龍』。

 


醤油

 


 

 

 

 

2杯食べてお腹いっぱい。

 

 

 

その後は友人宅に遊びに行く前にスイーツを買いに池袋へ

雨の中、行列に並ぶ・・・

 

 


お目当てはアップルパイ。

 

 

お店ができたばかりで話題のアップルパイのお店らしい。

そして一人4個までしか買えない(泣)


サクサクのパイ生地。中にはカスタードクリーム。

まあ美味いっす!

 

 

 

 

そして夜になりラストにもう一軒。

 


一燈

 

 

 

もうしばらくラーメンはいいや~ってくらい食べました。

 

トモに感謝です。

 

 

 

 

そして翌日にはもうラーメンが食べたくなりました。

 

 

 

 

BDプレゼント。

 先日は今月、誕生日の僕のリクエスト(プレゼント)で都内へラーメンツアーに行きました。

 

あまり物欲のない僕はここ数年、誕生日のプレゼントは好きなラーメンを食べに行くというのが定番です。

 

まずはこの前に行って美味しかった『鯛塩そば 灯火』へ


鯛塩つけ麺

 

 


鯛塩まぜそば

 

まぜそばもいいけどつけ麺のほうが美味しかったー





そして移動して大塚の『鳴龍』。

 


醤油

 


 

 

 

 

2杯食べてお腹いっぱい。

 

 

 

その後は友人宅に遊びに行く前にスイーツを買いに池袋へ

雨の中、行列に並ぶ・・・

 

 


お目当てはアップルパイ。

 

 

お店ができたばかりで話題のアップルパイのお店らしい。

そして一人4個までしか買えない(泣)


サクサクのパイ生地。中にはカスタードクリーム。

まあ美味いっす!

 

 

 

 

そして夜になりラストにもう一軒。

 


一燈

 

 

 

もうしばらくラーメンはいいや~ってくらい食べました。

 

トモに感謝です。

 

 

 

 

そして翌日にはもうラーメンが食べたくなりました。

 

 

 

 

SURF EARS2.0

 今朝は久しぶりのクリーンな波。



頭サイズのワイドな速いブレイク。


切れた波は十分できましたよ~

 

ただ、期待していたチューブにはなりきらずGoProをもって入ったけどマニューバーしか撮れませんでした。

 

 


 

そして水温も上がってきましたね。

17℃くらいでした。このまま下がらなければブーツも脱げそうです。

 

 

 

そして話題の耳栓のレポートです。

クリエイチャーからリリースされたSURF EARS2.0。



音が聞こえるというのが特徴です。耳栓嫌いの方には特におすすめです。

寒い冬だけでなくサーファーズイヤー防止には耳栓は必須アイテムです!!

前回のSURF EARSよりも音がさらにクリアに聞こえる感じです。

 

 

 

オレンジのWINGが耳栓が落ちるのを防止、フィットする感じです。


さらにシリコンの紐もついたので首に巻き付けて落ちる心配なし!

紐は外すこともできます。

以前のSURF EARSでも落ちなかったので何回か使用して落ちなければ外します。

 

 

グルーサーフで好評販売中です!!!!

 

 

是非、チェックしてみてください。

今朝は移動して

 今朝は北東の風が吹き、ホームの野栄エリアは良くないので移動しました。

 


アウトからブレイクする胸前後のタルめ。とにかくサイズがあるとここは癖がすごい・・・

 

良い波を選んでとりあえず遊べました。

 


そして、久しぶりにひかれそうになりビビりました。

 


僕が沖にパドルしているとライトの波を乗ってきたサーファー。タイミング的にやばいかな!?と思っていたら・・・・

 

こちらには気付いていないのか!?チラリともこっちを見ないまま走り続け、僕もどう動くのか全く読めずに様子を見るしかなく、相手の方はプルアウトすることもラインを変えることもせずに僕の2mアウトでワイプアウト。

 

ああぁ~~~。

 

 

ギリギリセーフ!運が良くぶつかりませんでした。しかしかなりビビりました。

 

 

波は徐々に良くなりそうな雰囲気でした。

 

 

 

昨日のオンショアで水温が若干上がりましたね。

 

 

このままどんどん上がって欲しいですね~

 





 

凄いねウィルコ。

 今日、CTベルズが終了しましたね。

 

 

優勝したのは~

 

 

初戦のスナッパーに続きマット・ウィルキンソン!!

 

 

 

もともと凄いバックサイドがより洗礼されてますね。

 

パワフルかつ際どいアプローチ。テールまで回るトップアクション。

 

ウィルコのサーフィンに点がついてますね。

 

ライブ見ててもよく取り上げられるグレンホール。

昨年まで選手として活躍していたグレン・ホールをコーチとして迎えてウィルコに変化をもたらしているようですね。

 

 

まさかの2連勝!!現在ランキング1位!!

 

2位以下は成績がバラバラで混戦。

 

 

またまたすぐにスタートする第3戦マーガレットリバー。

 

メインブレイクのライトの波ならウィルコがまたしても炸裂しそうですね~

 

もし、会場が隣のTHE BOXに移動ならそうはいかなそうです。

 

ワイルドカードに昨年活躍したジェイ・デービスと大注目しているジャック・ロビンソンを是非、出してほしい!!

 

とにかく楽しみですね。

 

 

 

応援しているカノア五十嵐。


ベルズでは点数で言えばウィルコにボコボコにされてしまいました。

 

個人的にはもちろん技術的なこともあるかもしれませんが、それ以前の問題で、サーフィンがどうとかじゃなく試合運びが悪かったと思ってます。
 


波待ちのポジション、駆け引き。プライオリティーを持っているときに波待ちとか・・・・

そして乗れそうな波をなぜにウィルコに乗せたのか!?乗れなかったのか!?良くない波と判断したのか!?

その波でウィルコは点を出し、カノアが乗っていた波ではいくらサーフィンがうまくても点数出せなそうな感じの波ではないように見えました。

 

サーフィンのスキルで負けた以前の感じに見えて本当に残念でした。

今年のワールドジュニアの時もそうだったけど負けるときの試合運びの悪さがはっきりしすぎているような気がします。

 

 

僕が偉そうなこといえる立場じゃないのですが、応援しているからこそサーフィン以前のことで負けてしまうとガッカリします。

 

 

次の試合はカノアらしく頑張ってほしいですね~

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ