トップページ > 2016年2月

2016年2月アーカイブ

春夏カタログ撮影

 インタースタイルの翌日は湘南にてヌーベルバーグ社の春夏モデルのカタログ撮影がありました!

 

朝の8時に会社に集合。

 

僕は湘南にステイしていたので時間通りに到着しましたが、ギリギリで到着した千葉から来たライダーの皆さんは渋滞にハマったみたいです。


一番遅刻した方は45分遅れでしたねw

 

みんな集合したらスタジオへ移動。

 

 

午前中はスタジオにてイメージカットを撮影しました。

 

 

 

午後は会社に戻り、ウェットごとに撮影しました。

 

 

 



NEWカラーのストーンブラックとストーンブルー。


ハイエンドモデルの場合はベースカラー、ラインのどちらにも使用できます。

 

 

 

手前と奥は新しいデザインジャージ。

 

かなり良いですね~

 

 

カタログの完成をお待ちくださいね~~~~

 

テンジカイ

 先日の木曜日はパシフィコ横浜で行われていたインタースタイルに行ってきました。

 

沢山のアイテムにウキウキ。ウッキー、ウッキーしてきました。

 


 

 

マニューバーライン社のクリエイチャーブース。


ニューカラー

 


すべらなーいベルクロ。進化してます。

 


日本人ライダーREO INABAモデルも登場!





SURF EARS 2.0

昨年から愛用している聞こえる耳栓サーフイヤーズ。

サーファーズ嫌~の防止にもw

紐もついて紛失防止です。

3/4にリリースされます!

使ったことのない方は是非!!

 

 

SURF8

次の冬も頼もしいです。

 

 

 

 

MEVIUS style by MEDICINE

ハイセンスなアイウェアブランド。オシャレは目元から。

 


昨年からの継続モデルとNEWモデル。

カタログをお店でチェックしてください~~~~~

 

 

 

そしてMEVIUSのブースに展示してあった気になるアート。

これは写真を木材にプリントして木目を透かすことで木のぬくもりを感じることができ、温かみのある表情になります。


すごくいいですね。

 

お店に飾りたいです。200種類から気に入った写真を選ぶことも、ご自身の写真を持ち込んでオリジナルも作成できます。

自宅にも贈り物にも最高ですね。

 

 

CARVER



C.I とのコラボモデル。30~31インチくらいだったかな。

NEWウィールもまだテストできていませんので早くしないとね。

C7、CX4のトラックのみも販売しているのでほしい方はグルーサーフまで。

 

 

 

そのほかにもいろいろありました。

 

 

 

詳しくはグルーサーフで~~~~~

春一番。


海は大荒れ。

 

ホームはできるはずもなく、だれもサーファーは来ない(泣)

 

とりあえずTHE GEEKを眺める....

 

美しいアウトライン。

最近のモデルではなかった久しぶりの強めのロッカー。

 

デッキ面。今までとは少し違うレールの落とし方ボリューム配分。

 

テールロッカー。コンケーブ。1本目よりも控えめになったエッジの立ち具合....

 

サイズは最近こんな感じ。

 

 

色々なモデルを乗ってきたけど同じシェーパーとは思えないほど変わるフィーリング。それぞれのモデルが放つ個性。バリエーションの多さに驚く。

 

それぞれのモデルがまったく違う角度からハイパフォーマンスへアプローチする。



サーフボードって面白いね。

 

それに気付かせてくれたJSサーフボード。

 

 

 

 

クリエイチャーのデッキパッドを張って~

 

サポートしてもらっている各スポンサーのステッカーをカッコよく貼る。

 

楽しい時間。

 

 


 

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

右側が新しいTHE GEEK。

 

1本目とほぼ同じ感じの配置。気に入った配置はしばらく変えない最近の傾向。

おニューだしブランクスがアークティックブラストフォームなのでかなり白い。
※写真は加工したからわかりにくいかな。


今で調子いい1本目のTHE GEEK。2本目がさらに調子が良ければ最高。


どちらか調子いい方が今年の試合とか大事なところで使用する1軍になるかな。

 

初おろしは火曜日か!?次の土日かも!?

 

 

楽しみ~~~

NEWボードピックアップ。

昨日は鴨川にあるJSサーフボードのファクトリーNEAT研究所へNEWボードのピックアップに行きました。



THE GEEK。

現在使用しているテストモデルのTHE GEEK。

シェイパーの淳二さんがシェープする際に自分も一緒に立ち会って目の前でシェープしていただきました。

完全JSオリジナルロッカー

良く耳にする国内ブランドが海外有名ブランドをコピーして名前を付けたモデル....

淳二さんは「そんなのはシェーパーとは呼べない。」といいます。

確かにそれでシェーパっていうなら俺でもできる!?かもしれない....


僕が乗ってきたJSサーフボードマジックボードのほほ全てがモデルになる前にシェープしたフルハンドシェープ。


試行錯誤を繰り返し、淳二さんが僕の為に削ってくれるサーフボードは間違いなくオンリーワンの最高のサーフボード。



本当にテストするのが楽しみ♪

ちなみにTHE GEEKは正式リリースするかは未定です。

なぜなら個性が強く一般的に好まれるデザインではない!?という判断からです。

なのでまだ未定です。


他にもお客様のABALONE、NOODLE-Xもピックアップ完了しました!!

いい感じですよ~♪

 

 

そして波チェック。


たまには地鶏。

波は微妙。

良いライディングができるイメージができないので贅沢な僕はNOサーフ。

 

 

そしてランチはGuriGuriへ


BBQチキン。

最高に美味かった!

 

 

そんな1日でした。

 

 

ザ・ヲタはいつ乗れるかな~~~~~

春が来た!?

 今朝もウネリは小さくスモールコンディション。

 

潮も上げていたせいでかなりキビシー

最近遊べているポイントも割れない.....

潮が引けば何とかできるのか!?

 

とりあえず昨日も入ったポイントへ。

 

ウネリ向きが昨日とは違ったので堤防際のブレイクはイマイチ。


しかし、真ん中くらいで遊べるブレイク発見!!

 

セットは普通に走って1~2アクション。

 

徐々に悪くなってしまったけど他が湖みたいだから全然良かったのかも。

 

同じエリアでも地形次第でブレイクがかわるね。地元だからわかる部分もあるけどね。

 

 

 

そして、これまで良くなった波予想で期待できる予報が出てきましたぁ~~~~~

 

とは言っても予報なんてすぐに変わる(大体悪い方にね)から喜びすぎると落ち込むからほどほどにしないと。

 

とにかくこのまま。このまま。

 

 

とうとう炸裂しない冬のホームに春が来た!!?来たのは冬か!?

 

どっちでもいいから楽しい波をお願いします!!!

 

| 1  2  3 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ