トップページ > SURF > 2月突入!

2月突入!

 今日から2月。


僕的な都合はバタバタと忙しそうです。

 

1月中は期待に応えるスーパーウェーブには遭遇できず。

 

どうなる?今シーズン。

 

エルニーニョのおかげで!?ファンウェーブはあっても全く炸裂しないよ~

 

 

気になるピークはサイズが上がると手前まで我慢できずアウトでブレイクしてしまう。



どうやら良くなってもせいぜい小チューブで限界かな!?

 

今日もそのピークでサーフィンしました。

小さくてもとりあえずできますね。

 

今週は風が北~北東よりの感じが多いかも。

 

 

 

僕の気持ちはもう〇日後に標準を合わせていますよ。

 

だけど潮周りが良くないかも~。

 

 

グルーサーフのブログでもアップしている波情報。

 

波情報って何でしょうね。

 

自分で言うのもなんですがあくまでも参考程度の目安にしてください。

 

やっぱり自分の目で見て判断することが一番ですよね。

 

風向き、ある程度のサイズの目安です。

 

ブレイクは潮周りで変化したり、サーファーのレベルで良くも悪くもかわります。

 

有料波情報サイトですら参考程度に考えておかないとね。

 

良くある「千葉北ハードでしょう。」一宮方面で見ているようなのでウネリの向きによって他のエリアとはサイズ感が変わりますよ。

 

 

 

あと、誰も入っていないと波を見ても帰る人が沢山いるのに。誰かが入るとゾロゾロと入りだすのをよく目にします。

 

他のサーファーのライディングを基準にしないでブレイク自体をしっかりみて自分のレベル、自分がライディングした場合に置き換えて判断しましょうね。

 

サーフィンしてみたときにチェックした際のイメージ通りの波、ライディング。近ければ正しい判断ができたと思います。

 


そうはなかなかうまくいかないですけどね...
 

 

 

明日も風は東が混じってきそうです。

 

 

 

隈なくチェックしてサーフィンしてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ