トップページ > 2015年10月

2015年10月アーカイブ

近所のシフォンケーキ屋さん

 今住んでいる家の比較的、近所にシフォンケーキのお店がある事を最近しりました。

 

さっそくシフォンケーキを購入!!

 

デ、デ、デカイ!!!!

 

ホールで1600円くらい。

 

 

150家がベビーを連れて我が家にお泊まりしたのでみんなでシフォンケーキパーリィー!

 

 

ホイップクリーム。キャラメルソース。チョコレートソース。ケーキシロップ。アイスクリームを用意してお好みでトッピング~

 

ふわっふわでウマウマ♪

 

大人4人+子供1人じゃ食べきれなかった~

 

 

 

また、みんなが集まったらシフォンケーキパーティーしよ~

 

 

 

 

 

良い波の方程式。

 昨日は最高に良い波をGET出来ました!!

 

海外にいるかと錯覚してしまうほどの素晴らしい波。


超ロングライドに超ロングパドル。

 

お陰で身体はバキバキです。

 

波情報や天気予報などをチェックしてポイントによってウネリの向き、強さ。風向き、強さ。地形。潮の量などなど様々な条件で波が良くなる事を理解していれば波を当てる事がしやすくなりました。

 

良くなるタイミングがある程度予測できて予想通りの波。

 

 

今回は新たなブレイクの波の良くなる方程式がわかりました。

 

ウネリの向き、強さ。風の向き。潮のタイミング。

 

素晴らしい波をGETする為のバリエーションが増えました!

 

またスーパーブレイクに乗れる日がくる事を期待してます。

 

良い波をGETしたい方は自分なりの波の良くなる方程式を作ってみるといいですね。

10/8の定休日は~

 10/8のグルーサーフの定休日。


早朝からお客様のNEWボードをピックアップする為に鴨川のJSサーフボードファクトリーへ。


昼にはQSのジャッジで宮崎へ行く前の淳二さんからボードを受け取り、台風のウネリでサーフィンする為に波チェック開始!


鴨川エリアは北東ウネリを思いのほか交わしていていました。

 

悩んで北上!

 

勝浦エリア。風とウネリでやっぱりあそこが良くなりそう。

 

だけどすでにメンツが濃くてとてもじゃないけどお邪魔する勇気がない....

 

 

風が微妙に合わないけどON19の人がいない奥の方のピークで入ることにしました。

 

風が強くてバタバタしてて難しかったけど1本だけ綺麗にチューブGET出来たから良しとしましょう!!

 

 

 

そして、サーフィン後は女良食堂へ

俺は焼肉定食。トモはレバニラ定食。

 

定食ってイイね。

 

 

 

 

 

その後は食後のデザートを....

東浪見にあるカフェに行ってみました。

ワッフルはカリッとしてとても美味しかったです!!

 

 

なんだかんだで満足した休日を過ごせました~

 

 


 

家族旅行。

 今週の月火で家族旅行に行きました。

 

とは言っても同じ千葉県内です。

 

雨トークで千原ジュニアが木更津にある三日月 龍宮城を絶賛していたので興味がわき、行ってみました。

 


初日の月曜日は朝出発してゆっくりした道で木更津へ。

 

どこか遊べる公園を探して探索。


子どもが遊ぶ遊具はほとんどなかったけど山の中でドングリ探し!

子どもはどこでもなんでも遊びに変える。いいね。

 

そしてお昼になって今ままで行きたくてもなかなか行けなかった木更津のラーメン店『ばくばく』へ


僕がラーメン。トモが濃厚つけ麺をオーダー。

一口ずつ食べたところで僕がつけ麺にチェンジ。

なぜならラーメンの方が美味かったから。つけ麺はトモには濃厚過ぎた。

人気No1はつけ麺ってなってたけど、俺もトモもラーメンの方が美味いと思った。

ラーメンは久しぶりにレベルの高い味でした~

また行きたいです。

 

 

 

そして、木更津アウトレットからの三日月。

 

お風呂もプールも広くて息子は大はしゃぎ!!

大人はともかく子どもには最高だと思う。

夜、朝とバイキング。

値段も1泊¥13000+税なのでお手頃です。

 

3歳は無料だし、執念でGETした千葉県プレミアム付き宿泊券で半額でした。

 

2日目のチェックアウト前に息子はまたプールに入りたくて「帰らない!」と怒ってましたw

 

また行こうねー。

 

 

 

そして帰りは何処に行くか悩みましたが帰りがてらで『昭和の森』へ

駐車料金だけで広くてのんびりと遊べる公園でした。

 

サーフィンなしの家族旅行。

近場かもしれないけど楽しい旅行になりました。

 


 

ファンな土日のGoPro撮影。

 久しぶりにお手頃サイズの土日。


昨日は胸くらいあったけど今日は少し物足りないサイズでしたね。

 

しかし、早い時間帯は風もあっていてクリーンな波でした。

 

太ももの打撲から1週間が経過し、まだまだ痛みはありますが出来る限りでサーフィンしました。

 

クリーンな時はGoProの出番です。

 


インドネシア帰りのフクちゃん。帰国後から食あたりで1週間以上、体調不良が続いたみたい。

とんでもないお土産を持って帰ってきたね。

 

 

 


昨日の撮影で唯一、タイミングがあった隆次さん。チームは別だが見習うべきサーフジャンキーっぷり。

バックサイドで良いショットがとれました~

 

 

 

撮影だけに徹すれば良いシャッターチャンスもあるけど、自分も波に乗りながらだとなかなかタイミングが合わない。

 

それなら同時に波に乗って撮影だ~!!

 

という事でデビルKと同じ波にテイクオフ!

グッドウェーブをキャッチして、そのままボトムターンからバチコンすればいいのだが....

 

 

 

後ろが気になっちゃってセクションを完全スルーww

 

 

 

そして意味不明のガッツポーズ。

 

 

やっぱり撮られ慣れる事も大切ですね。

 

 

 

 

そしてサイズダウンの今朝。

 


ACRの友達のノリ。

サーフィン後は滑川クリニックでスケボーでトレーニングしてました。やっぱり合宿か!?

 

 


YATAさんと2人乗り。バックサイドボトムターン♪

 

 

 


カメラを向けたら終始スマイルのハンサムコアラ先輩。秋葉原博士は元気!?

1ラウンドで俺の5倍は波に乗ってると思う。

 

 

 



DCRでありACRでもあるマグさん。

 

さすが!普段からシゴかれているので仕事ができる。


入ってスグにこの1本です。まさにACR!!!!

 

 

 


チームS。ブッチさん。気持ち良さそうなボトムターン。

ラーメン好きのブッチさんは沢山ラーメン食べてて羨ましいっす。

 

 

 

 


昨日は終わってたデビルK。今日はキメてくれた!!

 

 

 


マグさんが撮影してくれました!!

使用ボードはJSサーフボードのTCV-2CXです。NOODLE-Xと共にお気に入りの1本です。


まだまだ打撲した太ももは痛みがあって力が入りません。

流す程度ならサーフィン出来るので徐々に回復してくれる事を願います。

 

火曜日から大きくサイズアップしてきそうですね。

 

グルーサーフは月、火、木とお休みさせていただきます。

 

 

 

 


冬用ウェットスーツの準備はできましたか!?

グルーサーフのウェットスーツオーダーフェアー開催中です!!

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ