トップページ > SURF > 湘南へプチトリップ

湘南へプチトリップ

 昨日の定休日は湘南へ行ってきました!

 

火曜日あたりから「今度の木曜日は湘南エリアで波がよくなるんじゃない!?」と思い、計画していました。

 

水曜日の夜は九十九里観光サーフフェスタのミーティングがあり、家に帰ってきたのが23時半。

 

湘南へ行く準備などで24時半に就寝。

 

そして3時半前に起床!

 

 

いざ湘南へ!!!!

 

 

逗子方面から海沿いに出てチェックしながら茅ケ崎にあるヌーベルバーグ社へ。

 

車を停めさせていただき会社の目の前のチサンPをチェック。

 

良し!予想通りサイズはある。セットは頭オーバー。

全体的にワイドな速めのブレイク。だけど切れた波もある。

オフショア予報だったのにオンショア!?

出来るけど他にもっと波の良いポイントがあるのでは!?

と、思いつつもポイント知らないし駐車料金がかかってしまうのでチサンでとりあえず入る事にしました。

 

やはりワイドな速めだけど選んで乗れば十分出来る!


久しぶりにサイズもあるし楽しい♪

 

そして徐々に風向きが良くなりクリーンな波に~

 

 

6時半から10時半まで4時間もサーフィンしてしまいました~

 

 

 

そしてヌーベルバーグ社へ御挨拶!

 


五十嵐社長

お土産で作っていただいたウェット生地で出来たサンバイザー。ゴルファー林!?

 

 

 

 

 

そしてランチはトモのお友達のナナちゃんと合流してカレー屋さんへ

インドを感じましたw

美味しくいただきました~

 

そして、ナナちゃんの新居へお邪魔しました。

 

そしてタイミング良く旦那さんが仕事の合間に帰宅。

 

そう!旦那さんはJSサーフボードのライダー都築祐介パイセンです!!!

 

茅ヶ崎の波が良いと知ってサーフィンしたそうでした....

今度は都築ファミリーで野栄に遊びに来てほしいです。

 

 

 

そして、2ラウンド目のサーフィンをする為に波チェック。

 

やっぱりまだまだ波はGOOD!!

 

トランクスでサーフ♪

 

まだサーフィンしたかったけど16時半には終了。

 

途中でヌーベルバーグのチームメイト久米ブラザーズも登場。


ローカルプロがここに来たので入ったポイントは正解なんだとホッとしました。

 

2ラウンドで6時間以上サーフィンしました。

 

こんなにサーフィンしたのは久しぶりかも。

 

波も良いし最高の湘南プチトリップになりました!

 

 

 

 

 

台風のウネリはしばらくの間は炸裂しそうです。

 

 

海外からも有名なサーファーもきているようです。

 

 

明日からが土日じゃなければ....

 

 

波を求めてまた何処かへ行きたいですね。

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ