トップページ > 2015年5月

2015年5月アーカイブ

スタックふくしま!!

 今朝はNOサーフ。というよりNOパドル。

 

波も小さくインサイドよりのブレイク。

 

一番マシなポイントをチェックしましたがショアブレイクの切れた波を選んで走って1アクションの波。

 

波よりもヤバかったのがブカブカに緩んだ砂浜。

 

今までは途中まで車で入って行けたけど四駆じゃないとハマるかも(汗)

 

 

 

 

と思っていたら罠にかかったグルーファミリーのフクちゃん。

まんまとスタックしたらしくFBに投稿していたw

ロコ達に助けてもらったみたい。

 

 

 

波もイマイチなので午後からグルーサーフで陸トレに励む。

 

斜面では良いアプローチができるようになってきた!!

 

練習のたまもの!

 

 

 

平面での練習も開始。

 

 

斜面も大事だけど平面でやる事も沢山あります。

 

 

フクちゃんの苦手な動きを平面を使って練習してもらいました。

 

 

トップターンとボトムターン。

 

上半身と下半身の使い方。

 

ターンとターンでつなぐ。

 

この調子なら徐々にマスターしていくでしょうね。

 

 

そのまま野手まで波チェックに向かいましたw

 

 

やった分だけ上手くなります。

 

 

グルーサーフでカーバーをご購入いただければ空いた時間にアドバイスします。

 

 

どうせ買うならグルーサーフで!!

 

 

 

フクちゃんがスタックしたのは砂浜ではなく僕にです。

野栄ふれあい公園

昨日は定休日だったので息子の保育園のお迎え。

 

そのまま家に帰るまえに寄り道。

 

 

野栄ふれあい公園。

子どもを遊べせるにはとても良い公園です。

場所はここです。

海からも比較的近いので海の帰りや家族で来た際はオススメです。

 


 

 

野栄に波乗りに来た際は是非、遊びに行ってみてください。

 


グルーサーフでは『子供一時預かりフレンズルーム』というパパ、ママが波乗りをする為の一時預かりをしています。

5月はお得なキャンペーン中です!是非、フレンズルームも宜しくお願い致します。

GW最終日

 今日はGW最終日。

 

今朝は久しぶりにファンウェーブ。

 


天気も良いので久しぶりにパドルしました。

 

秘密兵器のオレンジ色のスポンジボード。

 

まだ足は完治していないので膝立ちでニーボードしました。

 

テイクオフは鬼速いので良い波に沢山乗れました。

 

波に乗るのに立たないので「変な奴がいるな~」と思われていたでしょうね。

 

 

とにかく、久しぶりに海に入って気持ち良かったです。

 

 

 

GLUE SURFもGW中は沢山のお客様が遊びに来てくれてよかったです。

 



最近、お店で流行っている!?

 

カーバーでのスピード競争。

 

本日の対戦相手はABちゃん。


ハンデを与えて走った勝敗は1勝1敗。


同じスタート位置なら負けません。

 

 

挑戦者求む!!!!

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 


 

Truck交換。

 愛用のcarver sk8boardsのトラック交換をしました。

 

 

現在、メインで使用している32.5”USA RasinモデルについていたC7トラックからCX4(黒いやつ)へチェ~ンジ!!


C7はスイングするタイプで初級者から入るにはオススメです。

CX4はしっかりと体重を乗せてボードをコントロールできる方やスイング式をマスターしている方には面白いです。

 

まあ、どちらも調子良いので間違いないです。

 

 

取り外したC7トラックはテイラー36”(過去のモデル)のデッキに取り付けました!

 

そして、テイラーについていたC1Sトラックは倉庫に眠っていたカーバーのデッキに装着させました。


現在の32.5”USA Resin(真ん中)で多分5台目のカーバーです。

 

過去には色々なサーフスケートを乗ってきましたがカーバーに乗ってからはカーバーしか使用していません。

 

今でも他の方が持っているカーバー以外のスケートに乗ってみたりするけど、やっぱりカーバーがダントツでイイね!!


 

なのでGLUE SURFではカーバーを一押ししています。


 

価格は他のメーカーよりも高いです....

 

 

が、乗り比べればわかります!カーバーイイよ!!!!!!

 

 

しかし、カーバーにもモデルが沢山あります。

 

 

グルーサーフでは沢山のモデルの中から用途に合わせたオススメの物を選ばせていただきます。

 

 

ご購入いただいた方には練習方法をしっかりレクチャーさせていただきます。

 


カーバーを買って、ただ練習すればサーフィンが上手くなるわけではありません。

 

 

練習方法が非常に大事です!!

 


グルーサーフでバリバリ練習しているお客様はやはりバリバリ上達しています!

 

 

カーバーの事ならグルーサーフにご相談ください~

 

 

 

 


 

 

 

GWだね~

 昨日から本格的にGWがスタート。

 

凄いねGW。

 

これまで空いていたのに一気に人があふれましたw

 


意味がわからないほどにサーファーが増えますね。

 

やはり冬は波乗りはやっていないのか!?

 

 

とにかくパワー感じますね。

 

 

昨日はお客様のステップアップスクールをしました。

 

波はボチボチいい感じでしたが人が多かったですね。

 

みっちりやらせていただきました。


ビデオ撮りしてお店でライディングチェック。


パドル~テイクオフ。スタンスの置き方などなど....


基本的な事ですが、再確認してみると修正した方が良い事が沢山あったりします。


その辺がしっかりできていないとライディングに大きく影響してしまうのです。

 

皆さんはしっかり出来ていますか!?

 

林ノリカズのサーフィンスクールはグルーサーフまでお問い合わせください。
 

 

 



そして今日はグルーサーフでBBQを行いました!


やはりBBQは最高ですね~

 

今シーズンは何回できるかな!?

 

 

 

17日はグルーサーフの練習会を行いますよ~

 

| 1  2  3  4 |

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ