トップページ > CONTEST > QuikPro終了!

QuikPro終了!

 今日でWSLのCT第一戦QuikProが終了しましたね~

 

長ーいウェイティング期間の末に期間延長して本日終了。

 

 

それでも期待した波には程遠く、選手には物足りない波だったと思います。

 

特に、コンテスト期間の前にサイクロンによってもたらされたあの凄い波のあとじゃね....

 

 

 

 

優勝したのはブラジルのFilipe Toledo。

 

エアー世界一ともいわれるFilipeのサーフィンは凄かったです。

 

切れ味鋭いカービングにトップアクションは昨年よりもレベルUPしているように見えました。体の線は細いのでパワーがあるという感じではないけれど、自らの身体能力でパワーを引き出しているように見えるサーフィンでした。

 

そして必ずどこかのセクションでエアーを組み込んできます。

 

スモールサイズのライトブレイクだと彼に勝つのはかなり大変だと思います。

 

ファイナルヒートのスコアはパーフェクト10を含む19.6ポイント。もうお手上げですよね。

 

まだ若い選手。世界のサーフィンは凄いスピードで進化し続けていますね。

 

 

そして優勝が決まるとやはり凄いブラジルフィーバー

何処の国にいても集まったブラジリアンでそこはブラジルになります。

 

 

 

今回の試合はトップの選手が早々に敗退する波乱の試合でした。

 

 

このコンディションでの試合だと負けた選手の不満は爆発していましたね。

 

 

 

負けたあとに怒りをあらわにしている選手が沢山いました。

 

 

 

LIVEでは見れませんでしたが一番凄かったのがフレディーピー。

 

30分くらいあるヒートの中で波をとらえられず終了間際まで1本のみライドでスコアも1点いかず....

 

対戦相手のデ・スーザにもちろんコンビネーションをくらい最後に掴んだ波もダメでそのまま真っ直ぐスープをパンピングして.....

 

 

 

衝撃の映像でした。

 

 

 

その映像はご自身で見てみて下さい。

 

 

道具は大事なので皆さんは真似しないようにしましょう。

 

 

というかやらないと思いますが....

 

 

 


とにかく波乱の第一戦はブラジルの選手が大活躍していましたね。

 

 

 

 

次のべルズは大きな波でのコンテストを期待したいですね~

 


 

 

 

明日、明後日と久しぶりにホームはクローズせずにサーフィンできそうです。

 

 

 

グルーサーフでお待ちしていますので楽しいトークをしましょう~

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ