トップページ > SURF > 早起きすればよかった。

早起きすればよかった。

 今朝は6時半に起きました。

 

昨日の時点で予報が微妙だった。

 

朝一は北西の風が強い。その後は南西の風が強い。

 

 

ホームは確実にクローズだろう....

 

 

早めに南西に変わるなら一宮方面。北風が強ければ飯岡方面か!?

 

 

 

そう思っていたけど予報は北西。何処も微妙じゃないか!?

 

 

そう思いつつも日の出前の波情報で動こうと4時半に携帯のアラームをセットして、4時半~5時には波情報をチェック。

 

 

すでに更新されているポイントはやはり何処も微妙でした。

 

 

今日はダメか.....2度寝。

 

 

 

6時半に起きてもう一度、携帯電話で波情報をチェックすると飯岡方面は6時前の情報で北風で面はクリーンではないか。

 

あぁ~飯岡方面に行けば良かった↓

 

 

 

後悔しながらホームの波をチェックすると~

 

 

 

あれ!?ハードだけど出来そうじゃないか!!!!

 

 

 

急いで準備して海へ。

 

 

 

狙いのポイントをチェックするとまとまりに欠けて良くない。

 

 

 

初めにチェックしたポイントに戻り、堤防左側で掘れたライト狙い。

 

 

しかし入ってみると見た目よりデカイ。パワーもある。

 

 

久しぶりにドルフィンで何度も持ってかれて苦しかった~

 

 

 

そして波が良くない。形が悪い。ボヨってヨレてる。

 

 

最初にチェックした時よりもどんどん悪くなってきてしまった。

 

 

 

もうそろそろ上がらないといけない時間だし、良くないので気持ちが切れて1時間も入っていられなくて上がりました。

 

 

上がって波の写真を撮影していると、堤防の反対側で凄いレフトの波を発見!!

 

 

 

 

あちゃ~こっちでやればよかったかな。

 

でも波チェックした時はもっとヨレていたような.....

 

そしてSETの波が来るとワチャワチャ~

 

 

もしかしてもっと早く来れば良い波だったのかもしれない。

 

 

 

やっぱり自分の目で見る事が大事ですね。

 

 

わかってはいるけど波情報に頼ってしまう。

 

 

 

 

早起きは三文の徳。そして時すでに遅し!!

 

 

 

 

今日は10日なのでコンビニにサーフィンライフを買いに行きました。

 

やはりサーフィン雑誌は欠かせません。サーフィンを始めてからずーっとサーフィン雑誌は買って読み続けている。

サーフィンの様々な情報を得ることで自分のサーフィンにプラスになっています。

僕の勝手な思い込みでサーフィン雑誌をこまめに読んでいる方の方がサーフィンが上手な方が多いと思っています。

説明が面倒なので、理由は直接聞いてくれればお答えします。

 

 

シェイパーのメイヘムの話ははじめにチェックしました。皆さんも是非チェックしてください。

 

 

 

 

 

 

そして、雑誌と一緒にコンビニでGETしたグミ。

この前の日曜日にWGさんが美味しいから食べてみてと買ってきてくれてハマりました。

 

そんなにはグミとか食べないけどコレは美味いと思いました。


 

オススメなので食べてみてね~

 

 

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ