トップページ > FOOD > チョコレートサンデー事件!!

チョコレートサンデー事件!!

 先日、立川へスケートに行った際に起こったチョコレートサンデー事件の話。

 

 

 

立川でスケートして府中でラーメンを食べて、満足しながら帰り道を進むとマック発見!!!

 

 

 

ナイスタイミング♪

 

 


「デザート食べよう!マック寄ろうぜ~」と運転しているフクちゃんにお願してマックのドライブスルーへIN!!!!

 

 

そして、僕はいつものチョコレートサンデーを注文♪

 

他の2人はソフトツイスト。※普通のソフトクリームね

 

 

出来上がりを待っていると....

 

 

 

レジの横の台の上に置かれた一つのチョコレートサンデーを発見!

 

 

しかし、それを見てすぐに思った事が...

 

 

 

あれ!?もしかしてあれは僕に渡すチョコレートサンデーか!?

 

 

 

普通であれば当たり前の事で疑問に思うはずもない。何故、疑問だったのか!?

 

 

 

それは、あまりにも量が少ないチョコレートサンデーだったから.....

 

 

 

そして、見事にそのサンデーを渡されたので、さすがに言ってしまいました。

 

 

「あの~コレ、量が少なくないですか!?これで普通の量なんですか!?今まで食べたチョコレートサンデーの中で一番量が少ないんですけど....。もう少し足してもらえませんか!?」

 

店員さんは??「何いってんの!?」的な微妙な感じの表情で奥に行きました。

 

そのまま見ていると、他の店員さんと何やら会話をし、もう一度チョコレートサンデーを作りなおしてくれました。

 

 

ありがたいです!!

 

 

でもよく考えたら当たり前でしょ!と思いましたが...

 

 

 


 

作りなおしてくれたのはいいが、それでも僕ははっきり言って不満でした。

 

 

一緒に車に乗っていたエビちゃんと、フクちゃんはチョコレートサンデーにクレームをつける僕の行動にビビっていたかもしれませんw
 

 


たかがアイスでしょ!?そこまで熱くならなくても....

 

 

と思う方も沢山いらっしゃると思います。

 

 

 

 

たかがアイスかもしれません。

 

 

 

しかし、僕がどれだけアイスが好きか....

 

 

そして、マックのチョコレートサンデーがどれほど好きか.....

 

 

一緒に行動を共にした方なら知っていると思います。

 

 

出かけた先々でにラーメンやご飯を食べた後は必ずと言っていいほどアイスを食べます。

 

マックがなければコンビニですが、あればかなりの高確率でチョコレートサンデーです!

 

 

日本はおろかサーフトリップでバリやオーストラリアに行けば、向こうのマックで毎日チョコレートサンデーを食べる。

 

 

 

それほど好きなんですよ~(泣)

 

 

 

 

だから出来てきたチョコレートサンデーが今まででブッチギリの少なさにガッカリしました。

 

 

 

写真を見て「普通だよ!」という方、「ちょっと少ないねー」「かなり少ないねー」という方、普段一番食べる店舗によっては個人差があると思います。

 

 

僕にとっては、あの写真のサンデーは少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの写真は、

 

 

 

 

新たに作りなおして出てきたチョコレートサンデーです!!!!

 

 

 

 

あれが出てきてさすがに諦めましたよ....

 

 

 

 

 

 

 

不景気や価格高騰いろいろあって、どうしても料金UPや減量もわかります。

 

 

だったらカップを小さくしてください。

 

小さいカップにピッタリの量なら納得できますから。

 

 

 

 

日本マクドナルドさんのWEBページにはしっかりチョコレートサンデーの画像がでていましたよ。

 

 


こんなチョコレートサンデーの写真がメニューに出ていれば食べたくなりますよね

 

 

 

写真とは少し異なるレベルではないでしょw

 

 

 

 

頑張れマクドナルド!!

Profile

林 順和
林 順和 (はやし のりかず)
生年月日:1980/4/14
血液型:B型
出身地:千葉県匝瑳市
ホームポイント:野栄
趣味:ラーメン食べ歩き
スポンサー:
JS SURFBOARDS
SAVER CROSS
MEDICINE OPTICS
CARVER SK8BOARDS
CREATURES OF LEISURE
SURF8
戦歴:
2008年 プロ転向
2008年 WQS2スター HYUGA PRO 5位

NSA
全日本サーフィン選手権大会 メンクラス 3位
全日本級別サーフィン選手権大会 2ndクラス 2位

モバイルサイト

林順和サーフィンブログ

上記バーコードをケータイで読み取ってアクセスしてください。ケータイの機種によってはご覧になれない場合もございます事、ご了承願います。
 

Information

サーフショップ GLUE SURF
GLUE SURF サーフィンスクール

カレンダー

アーカイブ